タイトル画像

やることやてま??す。

2010.04.11(19:13) 278

最近、更新してなくてすみません。

さて、昨日、今日とても忙しい日々でした。

まずは、やっと、車のタイヤ交換やりました。

我が家は貧乏なくせして、車は5台もあります。



今日、やっと5台交換しました。

つかれた??。

交換は、そんなでも無いですが、そのタイヤをしまうのがね?。小屋の2階に運ぶのが大変な重労働。

もっといい方法がありませんかね?

みなさん、どうしてます??????


P1000005.jpg

網も出してきました。

そして、やっと海が風は少々強かったんですが、たこ縄(イイだこ漁)いれてきました。

やませ(風)が強く、他の方の旗がいっぱいありましたが、強引にその間に入れたが、風にながされ、修正しながらですが、これまた大変、エンジンのアクセルを少しふかして、バックで修正しますが、なんせ、風で船がながされ大変。

ロープが切れそうですが、結構大丈夫でした。

最初の場所は、全長400メートルくらいでしたね。

二箇所目は、350メートルはありました。

イイダコいっぱい入るといいんですが、親方は先日2箇所上げてみて28匹だとさ。

28キロでなく、たった、28匹ですよ。

不漁で上げる気もないとのこと。


なんでかな???の今日この頃です。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ダイビングフード出来ました | ホームへ | ミルキーロールケーキ>>
コメント
>真田園 さんへ

おはようございます。
今日は、風が強く漁はお休み。

地道にこつこつやって行かないと終わりませんね。

真田園 さんも5台分ですか。
旦那さん、さぞご苦労さんです。

真田園 さんは、ご自分でタイヤ交換ですね。
すごいです。だから、セリカに乗る権利があるんですよね。
17インチホイールはインチUPホイールですね。カッコいいです。

お天気があたっています。明日は、雪?いやですね。

お互い、体に気をつけて、やるしかありませんね。
体にむち売ってね。
【2010/04/13 06:37】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんは。

忙しい時こそ、一つ一つこなして行くのが一番です。
ほんとに、聖徳太子は一人で幾つもやったんでしょうか?
今、フト思いました。

一人一台の自家用車、タイヤ交換は5人分!
お疲れ様でした。

私はまだなんです。
夫も5台のタイヤ交換が済みました。
今までセリカは自分でやってますが、普通タイヤはホイールが17インチ。
歳を取ったら無理しちゃいけない!
会社にお願いしてやっていただくことにしました。

今日は、秋田県南部は寒さが戻ったと、
ラジオのニュースで聞きました。
海水はまだまだ冷たいですよね!

風邪引かないように気をつけてください。
【2010/04/12 23:07】 | 真田園 #- | [edit]
南十字星さん、おばんです。

疲れました。ダウンです。

そうですね。一階にタイヤ置き場あればね~~。

今、構想中です。

タイヤ置き場と、網置き場を簡単につくろうかな?

でね、そのタコが入ればいいんですが。

もう、注文が来てますが、どうなることやらね~~。

南十字星さんにはおすそわけしなくちゃとおもうんですが、漁獲出来高ばらいということで・・・・。
【2010/04/12 21:50】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん おばんです

タイヤ交換お疲れ様でしたね。こちらは妻さんと2台ですが、5台となれば重労働ですね。

我が家は保管場所は一階の小屋に収めますが、2台でも重くて大変なのに
5台分の20本のタイヤを2階まで運ぶとは・・・・疲れますね

次回リホームの時は、1階造りの小屋を建てましょう!
まちがいなく「楽ちん」ですよ(笑い」)

いいダコ沢山入るといいね。
「果報は寝て待て」次回のブロを楽しみにしてます。



【2010/04/11 20:47】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/278-f57fcd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)