タイトル画像

ミルキーロールケーキ

2010.04.05(22:23) 277

息子がとってもおいしいケーキを買ってきてくれました。

名前は、ミルキーロールケーキ。



不二家製菓で作ってるそうです。ペコちゃんでおなじみ。

ごめん、まだ秋田市内にはありません。
P1000010.jpg

中は、こんな感じ。ミルキーはママのアジ????って唄どおり。

P1000012.jpg

中は真っ白なスポンジに中にたっぷりなクリーム。

P1000011.jpg

クリームは裏切らないです。そのまんま、アメと同じ味。とてもおし???い。

P1000009.jpg

切り口は、こんな(端っこ)でごめん。

大仙市のイオンタウンで買ってね??。

いま、減量中でしたが、甘いスイーツはめがないです。

明日からまたダイエットね???。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<やることやてま??す。 | ホームへ | 今年も漁師全開パワーです>>
コメント
ね、結構おっきいでしょ。

超、おいしかったョ~~。

そうそう、ダイエットは明日からですよね~~~。

黙っていても、重労働だからやせるよね~~~^00^
【2010/04/11 19:16】 | しらさぎ #- | [edit]
でっか~(@_@;)

見たことないっす!~

「ダイエットは明日から・・」

僕も毎日です(^_^;)
【2010/04/09 21:37】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
>mazicoさんへ

聞いてきました。不二家製菓のお店だったらあるそうです。

ロールケーキで1000円はちょっとお高いですが、スポンジもちょっと変わっていて軽い味、にクリームがいっぱい、とってもおいしいので、見つけたら、話の種にどうぞ!!



>南十字星さんへ


最近のお天気は、荒れていますね。
もう少し暖かくてもいいかもね。

ん、んわかる~~です。
もう無いものもありましたね。

こどもの頃にもどりたいです。

ダイエット、おいしいものがあるときは、言わない言わない。
明日からまたね~~。




>真田園 さんへ


夜にみちゃだめ。
食べたくなります。
サスケ君偉いですね。

コンデンスミルクってあの缶にはいてる奴ですよね。
端っこに穴あけて、チュウちゅうすえば幸せ~~ですよね。
イチゴのシーズンになれば、冷蔵庫の中にあるんですよね~~。

夜にこっそりしのびこんで、チュウちゅう、ご機嫌。

今はいませんよ。本人の名誉にかけて。。。


>titomam さんへ

おひさですね。
とてもかわいいいですよ。

大丈夫、甘さは気になりません。
結構大丈夫ですよ。

コレは、不二家お店に売ってるそうです。
クチコミで、さがす価値ありとおもいます。

もしかしたら出会えるかもね。

【2010/04/09 21:24】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんは!
お久しぶりです♪

包み紙が、ミルキーと同じなのが可愛い♪
でも、すっごく甘そう!

不二家のケーキは、私の子供の頃の思い出の味です!
鳥取にもないんですよねぇ・・・残念。
【2010/04/07 23:54】 | titomam #- | [edit]
ごっくん~~~
真夜中によだれが出てきそう!
画像とにらめっこ、
サスケくんの気持ちがよ~く分ります。

美味しそう!
でもいつまで待っても、「よし」が無いので食べれません。
とりあえず、テーブルに出てたコンデンスミルクをペロっと。

う~ん、ミルキーの味に。
こんな生クリームが、たっぷり詰まったロールケーキ。

息子さん、いいもの知っているんですね。
良かったですね。
美味しさを、ちょっぴりお裾分け どうもありがとう!

よ~し^3^ 私は生クリームにコンデンスミルク入れて
作ってみますね!
【2010/04/07 00:31】 | 真田園 #- | [edit]
しらさぎさん おばんです

少し暖かくなっって喜んでたら、夕方から雨になりましたね。

明日は、雨~晴れになるとの予報でしたから暖かくなる事を期待しましょう。

FUJIYAのミルキーは子供の頃によく食べたものでしたね。
特に南十字星が幼少の頃は、食べる物が少ない時代でしたので、ペコちゃんの箱を見ると懐かしく思います。美味しかったですよ。

その他にエンゼルマークの森永キャラメルや古谷のウインターキャラメル
(このメーカーは今は無い?)がありましたね。
映画を観ながらよく食べたものです。

この程度で止めたから南十字星は、スリムなのかな?

しらさぎさん 他の人が、めったに食べれないケーキを食べれて   「幸せ者!」ですね。
ダイエット中!を忘れて、甘い誘惑に負け、美味しいものを食べるとまた「丈夫!」になるど~・・・(笑い) 
【2010/04/06 20:34】 | 南十字星 #- | [edit]
ヒャ~包装もいいですね。

どこの不二家にもあるのかな?

甘いのもやっぱり食べないとネ・・
【2010/04/06 01:21】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/277-c6de5b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)