タイトル画像

単純明快なボク

2010.03.24(23:02) 272

やぁ???ボクって本当に単純明快だな??って思う、今日でした。

なんでって、今日、前回ブログに記事で、たくさんの方からコメントをいただきました。

おもしろかったよって



たかが、ボクの少年時代のことを書いたのに、皆さんから、私も、ボクもこんなことあったよっていっぱい、いっぱい、いっぱいあったよって、教えていただき、どちらがメイン記事だかわからなくなり、かえってみなさんから、書いていただいたコメントの方が、面白かったです。

とっても、とってもうれしい気分になりました。

ぜひ、前回の皆さんのコメントをお読みいただければありがたいです。
「あなただったらどうするです」

案の定、ボクの書いた記事は誤字はありましたが、伝わっただけでうれしいです。




それから、先日、やっと出来た少しのトバ(鮭の干物おつまみ)を知り合いの奥様たちにおすそわけいたしました所、
ものすごくおいし??と、お褒めの言葉をいただきまして、苦労して作ったかいがありました。
(ちなみに、もう、ボクのうちにトバがなくなりました)

今年は(来年は)もっともっと作ってって小娘ちゃんたちから言われてます。


けっして、ボクんちは裕福な家庭ではありませんが、笑いの耐えない家です。
ここだけは、宝ものです。


漁があると、出荷の残りのお魚で晩御飯を食べています。
肉がたべたいな??と思いますが、子供達もボクが作った刺身をバクバク食べてくれます。
もうすぐ、結婚を致します息子の彼女(しらさぎ小娘ちゃん)も何も文句もいわず、パパおいしいよって食べてくれます。そして笑いが耐えません。
またまた、友達達が来ても言いたい放題、みんな遠慮せずにたべてくれます。、コレおいしいとか、こんなに食べればふとちゃうとか、言ってもバクバクです。

だから、モコチャン(娘)の友達も、いいな?こんな家庭て言ってくれるし、もう、最高ほめ言葉です。
おかげで、モコチャンの友達が魚大嫌いな子もいまじゃバクバクになりました。
もちろん、我が家のワンコ(ファギー)も肉よりお魚大好きです。
(最近、でぶっちょになりました)


またまた、トバを差し上げた若奥様なんか、携帯メールで、ほんの少しのトバを、家族(じいちゃんも)一緒にいただきました。親方のファンに家族みんな、なりましたって。

超、超、ほめ殺しではない、あったかい言葉に目頭が熱くなちゃったりして・・・・・。

やぁ???ボクってホント単純です。

何とか、ボクのブロ友さん達にお返しをと思う、今日この頃です。

ありがたいです。ありがたいです。皆さんおかげで、少し趣旨ははずれてしまったブログですが、みなさんに作っていただいているブログに感謝しなくちゃデスね。

最後までお読みいただいた方々に、お礼、申し上げます。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<婚約おめでとうby遠灯庵にて | ホームへ | あなただったらどうする?>>
コメント
>すんちさんへ

すんち さんいつもありがとう。
そうですか。10年も一人暮らしですか。すごいね。いろんなことなんでも自分で解決してきたんだ。えらいね。そう、息子達は、すんちさんと同年代、同じ考え方ですね。そのうち、遊びにきて。おそらく、すんちさんの方が、しっかりなさっていると思うよ。
でも、前は魚食べれなかったもんね。よく、やったね。
好き嫌いなく、バランスの取れた食生活してくださいね。
お刺身。ごちそういたしますね。



>真田園 さんへ

ありがとう。太陽ですか。うれしいな。
ママがダイヤモンド。うまいこといいますね。
太陽が無ければ、ダイヤも七色の輝きが出ないもんね。
持ちツ、もたれて、円満ですね。

幸せ返し承りました。

早く、休んでくださいね。寝不足は、お肌に悪いよ~~~。



>アルのかあさん さんへ

ありがとうね。

ほめれると何でもあげますよ。
ほめ上手だから、参ってしまいますね。
笑顔が、とても素敵なアルのかあさん 、今後ともよろしくお願いね。
トバでも、何でも、取れたら差し上げちゃうね。

さ、今年は、お魚のお刺身つくりに挑戦してくださいね。
びし、びしとそしてやさしく教えますよ。
じゃ、まずは、アジのたたきからね・・・・。



【2010/03/28 18:26】 | しらさぎ #- | [edit]
と~~~~~~~~っても美味しいトバ様をありがとうございました!
アル家を代表して、感謝を述べたいと思います♪♪♪

ブログにも書いてもらってましたが(笑)、家族みんな親方の
大ファンでありまして、お店を出した日には、ぜひぜひ教えて
くださいと話してました。

先日市場で買ったトバよりも美味しかったです!

素敵な家族に囲まれて、私も憧れます!!
親方が素敵だからですね、きっと!

どうぞ、これからもよろしくお願いします(*^m^*)

いつもいつもありがとうございます!!
【2010/03/26 15:33】 | アルのかあさん #- | [edit]
こんばんは。
暖かい家族で、何よりです!
しらさぎさんは太陽です。
太陽を見守るしらさぎ奥様はダイヤモンド!
永遠の輝き、女性の憧れですね。

「この、幸せ者~!」>>>この前の応援返しだよ。

もうすぐ結婚される息子さんも、
きっと(確信)暖かい家庭を築かれますね!

しらさぎさんも、美味しいものは皆さんにお裾分け。
私もです。自分で食べるよりお裾分けの方が多いってね!

今、仕込み味噌作ってます。
ワインを飲みながら。
12時半には寝たいので*** それでは、又明日!


【2010/03/25 23:51】 | 真田園 #- | [edit]
こんばんは(^-^)しらさぎさんのブログの家族話は、私のような10年くらい一人暮らししてる者には羨ましくも楽しいお話です。しらさぎさんのお子さん達は私と同年代なので、結婚や卒業など身近なお話がとても楽しいし、私も嬉しく思って読んでます。魚も、好きになったし。これも、しらさぎさんパワーですね。これからも楽しませてくださいね!
【2010/03/25 00:20】 | すんち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/272-12e5809c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)