タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

はやる気持ち

2010.03.20(10:19) 270

春めいてきて、色々忙しくなってます。

ブログの更新もしないですみません。

先日、1年に一度の人間ドックに行ってきまして、おかげさまで、今回は胃の方がひっかかってしまって、再検査に行ってきました。

今って、胃カメラは鼻から入れることも出来るんですね。

すご??楽。話も出きるし、呼吸も楽。

若い時に十二指腸潰瘍をやっていた後がはっきりと。

ましては、ドック検診でひっかかった所を、つまんで、検査をしました。

しらさぎ親父は、肝っ玉が据わってるんで、もしだめだったら切しかないと心にきめて先生に、そのときはお願いしますと言った手前、後には引けません。

でも、入院してる間、仕事は出来ないし、愛船の管理も出来ないし、と思いながら・・・。

結果は、大丈夫でした。胸をなでおろしたのは正直な気持ち。

でも、今はやりのピロリ菌の駆除はしましょうねと。

僕たちのお年頃は、90パーセントピロリ菌がいるんだって。

(食べ物ないから、自家製で飼ってるんですよ??)負け惜しみ・・・。

まだ、死んではいられないからね??。

もちろん、ボクは駆除対象。

薬を服用して、検査とのこと。

その際、あまりお酒はがぶ飲みしないようにとね。

もうすぐ、息子の結納。飲まないわけにはいかないし、そこだけ心配です。

薬局にこれから行くんですが、昨日いったら、品切れとのこと。

本日入荷(そんなにはやってるのかな??)

それから、今日は、網のロープを買に行かなければいけないし、いそがしい1日になりそうです。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<あなただったらどうする? | ホームへ | トバ(自家製)できた??>>
コメント
>南十字星さんへ

南十字星さん、もうおはようございますですね。

何か、ブロにのせて自分で振り切りたい気分で乗せました。

連休、お天気が悪いんで、たまには骨休めもいいんんじゃないですか?

健康診断、ひっかかることはいいことじゃないですか。そうすればまた検査できますからね。だから、南十字星さんも、かなり体に鞭打ってますから、早く受診されてください。そうしないと、今度はボクが心配ですよ。

ま、血液検査は、参考値ということで・・・・・。


>はなちゃんさんへ

ご心配をかけました。^^;

LG21ですか。宣伝してますね。

僕たちは、体が資本ですから、いくら、海できたえていても、コレだけはね。

今、入院しちゃうと、はなちゃんに全部魚とられてしまいますから、阻止しなければね・・・。

まだまだ、元気。これからまたがんばりますね。


>すんちさんへ

ありがとうございます。

内心、心配なさっているんだろうと思っていたんで、あえてブロに乗せましたよ。すんちさんも、胃潰瘍ですね、コレは痛いですよね。ん、ん、わかるわかるね。アニサキスは噛み砕いて栄養にしてくださいね。^0^
今度、うちにいらしたときに食べ方おおしえ致します。(刺身)

ご心配かけてごめんさい。でも、ほんとにうれしかった。


>真田園さんへ

かえってご心配お掛けしました。

娘、モコチャンも言ってました。
パパは、殺しても死なないから大丈夫ってね。
そうは言うも内心は、心配してたみたい。

今日あたりは、ウチのママとモコチャンボクのことピロちゃんと(ピロリ)と言って盛り上がってました。(そんな家です)

結納は来週の週末です。粗相がないようにとは思うんですが、ま、あまりこだわればきりがないもんで、あたって砕けろデスね。ただ、ここだけ、注意しなければ・・・。
ボクのこと・・・調子に乗るとつい、お酒の量がね・・。
やっぱり、ボクのピロリ菌、お酒が好きかもね。
【2010/03/21 00:46】 | しらさぎ #- | [edit]
結果、大丈夫でよかったですね。

年に一度の健康診断、大切ですね!

健康第一です。

ピロリ菌、アルコール消毒効かないんですか?!

それなら、しっかりお薬飲みましょうね!

胃カメラは、何回飲んでも苦手です。

鼻からの胃カメラ、
花粉症の時もできるのかしら?

もうすぐ息子さんの結納。めでたい、めでたい!
初めての行事は、いろいろと大変ですよね。
手落ちの無いように神経使いますね。

お疲れ様です。
【2010/03/20 23:14】 | 真田園 #- | [edit]
あぁぁ本当によかった!!実はかなり心配してました!本当によかった(;o;)結納(おめでとうございます!)に漁に多忙ですが、体大切になさって下さいね!
実はすんちもピロリのせいで胃潰瘍やりました。お刺身からアニサキスもやりました。お互いにおなかいたわっていきましょうね…。
【2010/03/20 18:00】 | すんち #- | [edit]
何事もなくよかったです(*^。^*)

ピロリ菌には、LG21です

いつもコンビニで買って飲んでいますよ~

是非!
【2010/03/20 15:19】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
しらさぎさん ブロではお久し振りですね。
この三連休はノンビリ決め込みましょう!
いつも週末になると思い通りにはいきませんね。ビンボウ暇なし、老体が、軋みます。

胃部の精検ご苦労さまでした。
これでしらさぎさんもひと安心!死ぬまで生きますね。(笑い)

こちらも心電図の結果が「要精検!」となりました・・・・????
信じられなぁ~いなぁ~ 昨年まで心臓は、毛が生えてたのに・・・・

この健診機関、信用できるのかなぁ~・・・結果本当だべがなぁ~等と
他人の結果でねぇのがなぁ~・・・?と思いながらまだ精検を受けてません。 近い内に受信しますね。

ちなみに血液検査の結果は、すべて「異常なし」これも信じて、ええのがなぁ~すべてが、 心配あり!です。

今日しらさぎさんから頂いたトバをご馳走になります。
ご馳走結果は、後ほど郵送します。楽しみにして待っててくださいね。
【2010/03/20 12:08】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/270-6138014b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
