タイトル画像

春がきた

2010.03.07(09:22) 264

我が家のも、春がきた???。

もう、梅が咲いて、サクラ、椿も咲いています。

やっと、鉛色の空から脱出。

なんて、実は、この、お写真は、いつもコメントいただく、南十字星さんからのおみあげです。

ボクだけ、いただいていると、怒られちゃうから。みなさんにもおすそわけです(^0_0^)

うめ

しだれ

しだれ2

つばき

でわ

コメント書こうかなと思いましたが、あまりきれいなので、必要ないですね。

南十字星さん、ありがとうございました。

みなさん、まだ、お土産もらっています。

また、あとで、おすそわけいたしますね!


PS:あ!場所、場所ね、秋田市土崎のポートタワー セリオン(クリックね)です。
まんつ、見に来てけれ・・・・・!


PS:皆さんにお詫びです。

サクラじゃなく梅とのことです。
南十字星さんからご指摘いただきました。
そうです、よく見ると花びらが梅ですね(ゴメンチャイ^^;)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ワ??きれい、ワンダフル、ビューティフル | ホームへ | 今日の晩御飯>>
コメント
まちがちゃった(ぺこり)

しだれ桜じゃなくて、しだれ梅だそうです。

南十字星さんごめんね。
【2010/03/08 17:13】 | しらさぎ #- | [edit]
>英孝丸さんへ

セリオンの中だけ春ですね。
そちらは、春まだとういですね。
もうすぐ、春ですが、紙切れ一枚の春はいらないでね。


>ひろ爺さんへ

コメありがとうございます。
同県の方で親近感を覚えますね。
そうですか、セリオンが道の駅になるんですか。
いいかもね、いままでお金いっぱいかかっし、税金の無駄づかいといわれてきたんですが、また、市内にあってもシンボルは民営化でか・・・・。

そうですね、なが~~いタモね、困るんですよね~~。
あれ、船持ってらしゃるんだ~~???


>南十字星さんへ

ありがとうございます。
おかげさまで、UPさせていただきました。
先ほど、ご連絡いただきまして訂正文書をかいておきます。
そうですよね、よっく拝見したら、花びらがちがってました。

最近、いいもの食べていないんで目まで悪くなってしまった感じいたしますので、肉のいっぱいはいった、トン汁をごちそうになりに行きます。
大盛りでおねがいいたしますね、南十字星さん。



>真田園さんへ

春は、セリオンというタワーの下にあるハウスの中だけ。
申し訳ない、桜でなく、梅だって。先ほど南十字星さんから指摘。

しかし、きれいなことはきれいです。
もうすぐですって、もうすぐ、今年は真田園さんも忙しくなりますね。
【2010/03/08 16:45】 | しらさぎ #- | [edit]
あ~綺麗!
でもビックリ。
雪国の秋田県、いつの間に桜が!!!

こちら信州塩尻は、
朝起きてカーテン開けたら真冬でした。

そんな中、目の覚めるような
綺麗な春をありがとね!

海上保安船、カッコイイですね!

【2010/03/07 23:17】 | 真田園 #- | [edit]
しらさぎさん おばんです(年寄りオバン)でねぇよ~

久し振りのカメラでした。嬉しかったね~
やはり寒いより、暖かいほうがいいね。一日中写真を撮っていましたよ

寒かったシーズンが去り、水を得た魚の様にあちこち夢中で、被写体を探してましたよ。
家に帰ったらタイミングよく、夕飯でした。
おかげで、今日は一日妻さん孝行してましたが、でかい鍋に豚汁を作りました。
明日からしばらく豚汁が続きますね。南十字星が作った豚汁は美味しいよ
しらさぎさんの料理の次に美味しいよ。俺が口癖の(最高から二番目!)

しらさぎさん一度食べにきてください。
【2010/03/07 20:56】 | 南十字星 #- | [edit]
こんちわ~!

昨日は乱雑な部屋へお越しいただいて、しかも恋文まで(感謝)

この枝垂桜、せりオンのですか?はえなー!
(まぁ あの中はポッカポカだから当たり前ですけどね)

ん~駅前に買い物に行ってきたんだけど、寄って見ればよかった!
とうとうアソコも道の駅に決定だそうですね、上手な運営をして欲しいな~尻切れトンボが多いわが街だからね。

明日から二日ほど寒くなるようですが、我家のクロッカスが開花しそうでした、
じわり春の音が近づいてますね、 海が楽しくなりそうですね~
〝ハイ、船検証入れてください〟って、でわに長~いタモ出されるの?^^

 お邪魔さ~ん!

【2010/03/07 15:36】 | ひろ爺 #YDOxSa4Y | [edit]
こんにちは。そちらは、春間近ですね。ウラヤマシ~。こちらは、道路には雪がないものの、住宅周囲に除排雪された雪・雪・雪、なもんだから、未だ春遠い感じですね。もう2週間すると、引越しあるかないかも判明します。それも一種の春かな?
【2010/03/07 15:02】 | 英孝丸 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/264-51cc0bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)