タイトル画像

今日の晩御飯

2010.03.06(19:53) 263



今日の晩御飯はまたまた、蒸し鍋で??す。

最高においしいです。一杯やるか??です。

肉、肉、お肉があがってる???。

食べたいが、たぶんモコチャンに取られてまわってこないんだな??。


本日、ブロ記事、ネタぎれ???です。

またあす、考えますね。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<春がきた | ホームへ | トバ作り>>
コメント
>すんちさんへ

コメ返信遅くなちゃったね。
ぼくも教ええてもたらったのね~~。
やってみて、やってみて、野菜たくさんとれてへるし~~よ。
野菜だけでもOkよ。
作り方は簡単、土鍋にゴマ油をひいて、そこにぶつ切りした野菜をいれてあとは土鍋のふたをしてふいてきたら火加減を調整し、あとは、僕はポン酢でいただきます。焦がさないように。汁はのみませんョ。
野菜あま~~くて最高です。
ワンポイント
お酒すこしいれて蒸せばもっとおいしいよ。
それから、けっして水はいれないこと(野菜から、水分がたくさんでます。特に、大根がとってもおいしいですよ)


>南十字星さんへ

飲んじゃった。おなかいっぱいもうたべちゃった。
もう遅いです。
もし、やったことなければやってみて、とてもおいしいです。
おなかいっぱい食べても、野菜だけだったら、もたれませんよ~~。


>mazicoさんへ

いつもコメありがとうこざいますね。
肉、肉、ほんとの話です。2切れモコちゃんからもらってです。
わかるんだ~~最近。また横に大きくなったからしょうがないな~~。

野菜のほうがずっとおいしいですよね。僕の一番好きなのが、大根ですが、家族みんな好き、生存競争はげしいしらさぎ家、僕がすきなものは、みんなも、すきです。世の中うまくいかないな~~~。


>真田園 さんへ

鍋は最高のごちそうです。
最近、汁のある鍋がつづいたんで、今日は具で勝負です。
モコちゃんに肉、とられちゃった。いいな~~若い人はね・・・・。
やさい、最高です、アツアツで、ふぅ、ふぅいいながら頬張るとこれまた、ポン酢がきいてて、もう、たまりません・・・ふぅ、ふぅ・・・・。

【2010/03/08 17:10】 | しらさぎ #- | [edit]
冬場は一週間に一度はお鍋やります。
野菜も沢山摂れますし、体も温まりおなかも満足。
お酒も美味しいし、
豚ばら肉と白菜のお鍋、
最高に美味しいですね!
人参も美味しそう。

お肉は廻ってきたでしょうか?
【2010/03/07 23:09】 | 真田園 #- | [edit]
蒸し鍋いいですね~
ヘルシーだし、お野菜たっぷりとれて、美容に最高~

豚肉は老化現象を防ぐ・・って言いますよ、しらさぎさんも
モコちゃんから分けて貰って下さいね。

【2010/03/07 12:37】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
しらさぎさん おばんです。

蒸し鍋ごちそうさんです。これで一杯まちがいなし!ですね。
おなじ一杯でも「腹いつぱい!」ですね。
くれぐれも飲み過ぎちゃダメですよ。
【2010/03/06 22:30】 | 南十字星 #- | [edit]
蒸し鍋って初めて知りました!好きなもの、何でも入れて食べれそうですね!少し暖かくなってきたし、こういう鍋もいいですね。
【2010/03/06 20:12】 | すんち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/263-408fa896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)