タイトル画像

恐怖・バレンタイン?

2009.02.16(19:34) 26

男性の皆様バレンタインは無事、終了いたしましたか?
今年もいっぱいもらった方、一個しかもらえなかった方、色々あると思います。
でも、3/14ホワイトデーには、それ以上返さなければいけないんですよ。
ク、ク・ク・ク・ク。
そうなんです。もらったら、最後、女性の方々は、それ以上のものを期待しているんです。

しらさぎ親父も、それにハマってしまってるんです。(悲しいか男のサガ)
2月14日バレンタインの日、家路に付いたのは夕方、待っていたかのように我が家の女性たち3人トリオが、「お帰り」と玄関までお出迎え。マズイ。と思ったが、そのまま、家イン。
「は?い、愛をこめて、パパ」
いつもと、違う。
そこに、待っていたのは、手作りのココアパウダーのかかっている、生チョコと、その横に金粉入りの抹茶パウダーのかかっている生チョコとさらに、手作りクッキーが白いお皿に乗ってサア、召し上がれというんです。テーブルの横には、息子が、もう食べているんです。目頭が、だら?として?

写真をとるのを忘れてしまうほどの美味しさでした。
美味しいというのは、言葉になりせん。健康診断も終わったことだし!

「どう」「おいしい」と聞くので「いや?、うめ?」と言ったとたん。
白い紙切れが、一枚。そっと、」横に。
なにかと思いましたら、レシート?
そうなんです。
材料の請求書。合計、3467円。どうゆう事と聞いたら。娘から、こずかい、なくなちゃったというんです。ちょっと、待てよ。それはプレゼントだろ!
ひともんチャック、ありましたが、負けてしまい。支払うはめ。
何か、違うとおもうんですが?

じゃ、ホワイトデー、待ってるよと。
何か、世の中が間違っているんだけど?

でも、もらっただけいいか?

じゃ、また


追伸
コメントを記入ですが、先日、友人から、すぐに掲載せず、管理者が承認してから掲載すること、といわれましたので、お気軽にコメントしてください。
掲示したくない場合は、掲示しないでコールいただければ、致しませんので、お気軽にです。

                     管 理 者

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<今日は漬物です | ホームへ | あなたは、メタボ?>>
コメント
titomam 様

いつも、こんなので笑っていただいてありがとうございます。
でも、これが、うちの女性軍の醜態なんです。
女って、怖い動物ですね。
ゴメン・titomamさんも女性でしたね。

やっぱり、我がむすめは、愛犬のファギーしかいません。チト君は、titomamさん派、それともだんなさん派?

ホワイトデーは、しらさぎ親父は漁師なんで、魚でお返しする。でも、今は、船が丘にあがっているんで、休業中で、また、金がかかるホワイトデーになります。

コメントの件了解です。いいもんですね。
いたずら、ですかありますよ。
でも、こんな初心者に書いても無駄だと思います
(^^。)
【2009/02/17 18:14】 | しらさぎ #- | [edit]
わっはっはっv-391
請求書がまわってくるとは!女性陣、やりますね♪
「生チョコ!金粉!」と、すっご~い!!と思っていたら、そんなおちがあるとは・・・(笑)
ホワイトデーはまた恐怖になりそうですねv-356

私もコメントは承認してからにしています。
記事をアップするごとに、いたずら目的のコメントがたくさんくるので・・・。
しらさぎさんは大丈夫ですか?
時々、「コメントしたんだけど、表示されない!」なんてメールをもらったいするんですけどね(笑)

【2009/02/17 09:26】 | titomam #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/26-38ef2119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)