タイトル画像

キス刺し網パート2・作成中

2010.02.28(06:30) 259

DSC00040.jpg

去年作成して、途中で断念してました、キスの刺し網を作成再開しました。

やっと、暖かくなりまして、しらさぎ漁師小屋も防寒着が必要なくなりましたが、まだちょっと寒いです。

上にはダウンのベストを着ててもちょっと寒いかな。

でも、そろそろ仕上げなければ、やることいっぱいでして、あれもこれも作らなければいけなくなりました。

もう、お尻に火がつかんかったら、やらない自分です。今日は、連続6時間作成してましたね。(すごい)

毎年のことなんですが、もっとしっかりしろよ、と自分に言い聞かせてます。

コレが、終わったら、ツブ貝の籠も作成しなければいけないし、カニ網もね。

でも、今年のしらさぎ親父はちょっと違う所が一つありますね??。

整理、整頓の作成、キス網もバケツを使って、いつでもかたずけができるように、編んだ箇所をバケツにいれてます。

実は、今年の正月、元旦から、小屋の大掃除したんで、散らかるのがいやなんですね。

ママに、こっぴどく怒られたんで、しかたないです。

今までは、小屋いっぱい広げて作成してましたが、今は、畳、半畳あれば、網作成できてますね。

少し、考えれば、しらさぎ親父はサルよりかしこいで??す

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<総会 | ホームへ | クロメバル釣り>>
コメント
ね、男ってだめですね。

その通りです。

こっぴどく、耳にタコが出来るくらい言われました。

みんながみんな、そうではないと思いますが、ボクはそうですね。

でも、ウチの、息子がいいこと言ってました。
男が、あまり完璧几帳面だと、奥さんが疲れるってね。

夫婦ってうまく出来てますよね。お互い助け合って、生きていくんだもんね。
【2010/03/01 23:15】 | しらさぎ #- | [edit]
あはは・・・
しらさぎさん、笑わせてくれましたね。

猿より賢い?
いえいえ奥さんのお陰って言うものでしょう~
こっぴどく怒られ、学習能力が身に付きましたね~
よかった!!
やっぱりママは、おかみ(神)様ですね。
【2010/02/28 08:48】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/259-5422853f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)