タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

カラオケ決勝のゆけえ

2010.02.13(20:15) 253

P1000234.jpg P1000235.jpgカラオケ地区決勝戦で熱唱する彼ら

曲目はチャゲ&飛鳥の[say yes]でトライ。

ボクはビデオチェック。や、実に上手。(プロなみ。我が息子ながら絶賛)

しかし、決勝落ち

本人は、いけると思ったといってました。

2人の枠。残念

二年目の挑戦、しかし、他の方から、プロの方ですかと聞かれたらしい。

ハモリも外れてないしが・・・・・残念。

全国大会実費でいくか?・・・息子の挑戦はまだ続きます

さて、親父は肉まんつくり。

あっつ、あっツの肉まん50ケ以上作りました。

先日の材料の5倍分で作りました

PIC_0124.jpg PIC_0126.jpg

上手に出来ました。甘酒の飲みたくて缶(赤い甘酒、昔けっこう売ってましたがありません)が無くて袋詰め。

濃縮2倍薄めると書いてありましたが、甘すぎて4倍に薄めました

お袋が、亀で押入れでつくった甘酒、うまかったな??。


肉まん作りすぎて、というか、近く(けっこう遠かったね)のブロ友におすそわけ致しました。

すると、いっぱいいただきました。

PIC_0122.jpg赤カブの甘酢つけ

真っ赤な赤カブ、甘酸っぱさが香る塩加減コレは、山形にもひけを取りません。

☆南十字星さんから。

またまた、PIC_0121.jpg
愛娘、ふぁぎーちゃんに、砂肝とクッキー

PIC_0123.jpg
イチゴのロールス一ツ(これは、お兄ちゃんにカラオケ大会決勝出場お祝い)でしたが、みんなでいただきました。

しっとり、イチゴが乗っていて、しっとりスポンジもう、たまりません??ん。

を、☆アルの母さんからいただきました。


☆匿名希望さんからも、ビールと感謝チョコレート(画像取る前にいただいちゃいました、ごめん)

ホントは、感謝でなく本命だったらね????。(もう2個サービスしてたのに???)

こんなに、いただいていいのかな????。

ま、息子は負けたが、僕が勝利した気分。

PS:カラオケ動画UPさせようとウインドーズムービーメーカーで短縮しようと思ったんですが出来ませんでした。
なんせ、無料動画UPを狙ったんですが。。。。残念です。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<パパへのバレンタイン | ホームへ | 今日はいろいろ>>
コメント
>アルの母ちゃんさんへ

こんばんわ。

アルの母ちゃんさん、こちらこそうれしかったです。
いっぱいいただいて、うれしかったんで、UPさせていただきました。
旦那さんも喜んでいただて、とってもうれしいですが、旦那さん、超かっこいいじゃないですか・・・うらやまぴ~~。

子供はかすがいです。子供のためにがんばって働きましょう。
のびのび育てればこんな感じになります。
アルの母ちゃんさん、なんとかUPして聞いてもらいたい(審査員になって)超、上手ですよ。

や、カラオケ行きたいね!
【2010/02/16 23:22】 | しらさぎ #- | [edit]
先日は、プロの味がする美味しい、美味しい肉まんを
ありがとうございました!
うちの旦那さまが、ほんっとうにお金を出してでも
またいただきたいと、伝えて欲しいと切望してました
から(笑)。家族中、温かい感動に包まれました!
ありがとうございます!!

息子さん、素敵ですねえ!息子さんのように
素敵に育てられるように、私も子育てがんばります!

ファギーちゃんが喜んでくれたのが一番嬉しいなあ(笑)。
【2010/02/15 21:56】 | アルの母ちゃん #NqNw5XB. | [edit]
>mazico さんへ

子供は、かすがいです。
宝です。親の誇りですね。
mazico さんも息子さんたち誇りですね。

mazico さん、さすがですね。
わらしべ長者の物語をしってるなんて!
ぼく好きですよ。この、昔話。
この昔話、ボクと同じで紙芝居で見たんじゃないかな?
ファギーに、チーズ入り蒸しパン作ったらペロって食べちゃいました。


>真田園さんへ

息子、何事も一生懸命な所、ボクと似てますね。
や、ボクのこと気を使っていただいて、てれるな~~。
真田園さんに伝えたくて動画挑戦したんですが、だめでした。
ごめんなさいネ。もう、少し勉強してup致しますね。

今回も、唄の教室に行ってる方よりも上手でした。
プロの方ですかと声をかけたのは、東京で実際のシンガーの方だったみたいです。

ファンクラブ入会大歓迎いたします。
No1です。
おぼえておいてください。必ず、今年、すばらしいことが真田園さんにいいことがあります(約束いたします)

甘酒いろんなつくり方あるんですね。おいしいですよね。
【2010/02/14 21:43】 | しらさぎ #- | [edit]
息子さん、お疲れさまでした。
かっこいいいですね。息子さん!
あっ!もちろんしらさぎさんもです。
50個の肉まん美味しそう!
たくさん作られてお見事です。

決勝戦残念でしたが、ここまで進出するだけでもスゴイです。
息子さん、次回の挑戦頑張ってください。
もうアイドルですね!
おっかけはできないけど、おばさんファンクラブ入会します。
娘たちも一緒にね。

甘酒、この時期になると飲みたくなりますね。
昔なつかしいおかあさんの味ですね。
母は、炬燵の中で作っていたような気がします。
私は、電気釜の保温で作ります。
【2010/02/14 11:52】 | 真田園 #- | [edit]
残念でしたね、バスケも歌も何でもこなす息子さんは親譲りですね。

それにしても肉まん沢山作って「わらしべ長者」ですね
よかったですね~
ばんざい!ってファギーちゃんも喜んでいる事でしょう
【2010/02/14 00:07】 | mazico #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/253-a5f986c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
