タイトル画像

今日はいろいろ

2010.02.11(11:15) 252

先日、僕、私の夢についてたくさんの方から幸せをいただきました。

心、よりお礼いたします。

みんなの明かりが、一段とボクを幸せにしてくれました。
(ほんと、釣りバカ日誌のハマちゃんが奥さんにプロポーズの言葉通りです)
(奥さんを幸せにできませんが、僕が幸せになりますって)

さて、ボクのパソコンがまたまた、最強になりました。

先日、テレビを買いましたと伝えたんですが、そこに外ずけハードがプレゼントされ(500ギガ)どうしても、ハードそのハードがほしかったので、あえて、もっと、容量の大きい1.5テラのハードをママにお願いして、ネットで買いました。
よって、500の方がパソコンに使えるようになったね。少し、容量不足なんですが、我慢です。
これで、中身が守られますね。
やっとね。


まだ、まだあります。
本日、ウチの息子が、昨年につづきカラオケオーディションに応募し予選通過、決勝戦に進みました。
予選はCD審査、決勝は生歌ですね。
たった今、彼女と行きました。
昨年、審査員にとてもよい評価をいただき、今年こそっていきました。
夕方、帰ってきます。結果は、明日ね。


お腹すかせてくるんで、肉まん作ってと彼女。
あったかい、あつあつの肉まん作っておきます。
コレも、明日UP出来るかな?

そんな感じで本日は大忙しです。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<カラオケ決勝のゆけえ | ホームへ | 皆さんの夢なんですか??>>
コメント
> 南十字星さんへ2

生地がやわくてごめんなさいね。

ブロにUPしてるのは、帰ってから、もう一度つくったもんでした。

そうそう、メールに具をパワーUPして送ってますので、ご覧くださいね。

カブ漬け最高においしかったです。ご馳走様です。
【2010/02/14 21:49】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん おばんです。
息子さん残念!だったね でもここまで勝ち上がれるのは、本物だよ。
全国大会実費でも再度チャレンジしても良いんじゃないかな?

審査員が代われば、「道は開ける」可能性が、きっとあるよ。
いつも言ってるけど「いい役者は後から出る!」これ間違いなしだよ。

しらさぎさん秘伝の肉まん作りに妻さんと挑戦してみました。
具材を買って、ネギを切り、シイタケやタケノコを刻んで、ひき肉やコンビーフを混ぜて、よくこねてから生地を練りこんで、私が皮を作り、
妻さんが具を包み込んで、やっと肉まんらしくなりました。

期待した味はやはり、しらさぎさんの味には程遠く、足元にもおよびませんでした。

でも初めてふたりで作った「肉まん」は良くできたと思います。
今後も「元祖」しらさぎさんの肉まんの味を目標にして、背中を追い続け行きます。今後もご指導よろしくお願いします。

メルアドにふたりで作った「肉まん?」送ってあります。
観てくださいね。


【2010/02/13 22:25】 | 南十字星 #- | [edit]
携帯ですか?ありましたか?

了解いたしました。今日、送っときますね。

最近、どうしたのかな?って心配いたしてました。

お金かかちゃいましたね。
【2010/02/13 21:38】 | しらさぎ #- | [edit]
>はなちゃんさんへ

まだ、夢のお話は永遠に続いていますよ。

海のペンション経営、僕も、ボクもです。

かぶっているし!土地がちがいました。(笑)

息子、だめだったね。芸能界、難しいね。


>南十字星さんへ

や。カブ漬け、うで、また上げましたね。
まっかないろといい、歯ごたえといい、味も最高です。

最高の一番目かな。

とってもおいしいです。

たくさん、いただいいて、ありがとうございます。

写真拝見いたしまました。

おいしそうに、写してくれましたね。

不味い肉まんも南十字星さんの手にかかれば、演出最高でした。

最高の3連発。

PS:奥様、写真で拝見するより、おきれいですね。
びっくりいたしました。
はっきり言って南十字星さんには、もったいないです!
(返信コメは受け付けません!)


>真田園さんへ

女房に養っていただいています。

ぼくって、ほんと幸せものです。

そうですね、回りがしあわせだと自分もいい環境が出来ますね。

息子、2回目の挑戦おちちゃった。

真田園さんに聞かせたくて、(審査員になってもらいたかった)動画UPさせようと、昨日からがんばったんですが、UPしなくて、申し訳ないです。

ほんと、ほんと上手です。

ビブラートの使い方が最高と、裏声の使い方とってもいいです。

どうすればいいのかな~~~(無料だとだめかな~~~)

今日も、嵐の練習いってま~~す。

先生は、妹(モコチャンです)こんなときは、兄弟とってもなかいいです。
【2010/02/13 20:53】 | しらさぎ #- | [edit]
幸せになった、しらさぎさんを見守る奥さんも
幸せなんですよ!
周りの人が幸せだと、自分も心も温まりますもの。

ところで、息子さんすごいですね!
歌上手いんですね。
聞いてみたいなー

披露宴で嵐をやっちゃうくらいだから、
かなり上手だね!

【2010/02/12 00:02】 | 真田園 #- | [edit]
しらさぎさん おばんです
先ほどはわざわざ肉まんをお届け頂いて、ありがとうございました

今日一日心を込めて作ってくれただけあって、とても美味しく、家族皆で
喜んで頂きました。

特に生地がモチモチで、市販されている品とは違い、食感が良くて妻さんと息子が絶賛!してましたよ。美味しかったよ~最高でしたよ~
ありがとうございました。
奥様にもよろしくお伝えください。

後で中の具材を差し支えなかったら教えてくだされば、幸いです。

息子さん優勝するといいね。
何を歌うのかな?ポップス?それとも演歌かな?・・・なわけないよね
結果は明日にでもお知らせくださいね。果報は寝て待て!
今晩一晩寝て待ちまぁ~す

メルアドに美味しい写真送っておきます。必ず観てね。






【2010/02/11 22:02】 | 南十字星 #- | [edit]
夢は・・海のペンション経営です。。

おっと、、もう話題終わってるし~(^_^;)

息子ちゃーん!オーデションがんばって~(^O^)/
【2010/02/11 17:34】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
しらさぎさんご無沙汰してすみませんでした。実は携帯を落としてしまい、今友達の携帯からコメント書いています。しらさぎさんのブログにもたどり着けなくてようやくみつけました。すみませんが、暇があるときに私の携帯にメールを頂けませんか?携帯明後日あたりに届くのですがアドレスは生きてるので、よろしくお願いします。

【2010/02/11 15:02】 | すんち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/252-a08d3d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)