タイトル画像

皆さんの夢なんですか??

2010.02.08(18:52) 251

夢


夢、ボクの夢、皆さんの夢、ボクの大好きな文字の一つです。

最近、テレビっ子になったボクは、なんだかわかりませんが、夢について考えています。

ヒマなんだな??あ、と思う方もいるかもしれませんが、いいじゃないですか。

昔から、青春ドラマが大好きで、よく見てました。

最近はまっているのが、TBS系列でやっている「ROOKIES」という番組。

ご覧なっている方々も多いかと思います。

この「ROOKIES」の内容はこんな感じです。

「ROOKIES」をクリックしてください。紹介してますよ。

2008年4月よりTBS系列の土曜8時枠で放送されたTVドラマ「ROOKIES」。高校野球を通して問題児たちに夢を持つことの大切さを教える熱血教師・川藤と、そんな彼に導かれながら甲子園を目指して奮闘する生徒の成長と絆を描いた感動巨編は、若者たちを中心に、幅広い層からの圧倒的な支持を集めた。原作は1998年から2003年まで「週刊少年ジャンプ」に連載され、累計2000万部を売上げている森田まさのりの同名ベストセラー・コミック。ドラマの続編にあたる映画では、2年生だった野球部メンバーが3年生となり、川藤と共に最後の夏の甲子園を目指す。さらには、野球部員たちの卒業までが描かれるなど、映画ならではのオリジナル・ストーリーとなっている。
映画「ROOKIES」のキーワードは“最後の夏、卒業”。ニコガク野球部の情熱は甲子園まで届くのか? 彼らが見た夢の果てとは?
今、最高に熱い最後の夏が始まる―。

ところで、ボクの夢って、まずは、漁師になること(実現済み)

それからもっともっと成長して親方をこすこと。

もう一つは、いつかは、ちっちゃな居酒屋をやってみたいです。

以前に話しておりましたが、着々と準備段階です。

けっして儲からなくてもいいんです。赤字さえ出なければね。

でも、男って良いですよね、ま、確かに家のの事をしなければいけないんですが、(当然ですね)勝手に夢に向かって邁進できますからね。

女って、大変ですよね、つくづく思います。

ぜひ、皆さんの夢を教えてください。

ちっちゃくたって夢・でっかくたって夢・実現できても、出来なくとも夢・夢があるから生きれると思いますね。

ペットて夢ってあるのかな????

そんなこんな夢、ぜひおしえてくださいね。

まってま??す。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<今日はいろいろ | ホームへ | タマゴサンドってどっち?>>
コメント
おはよう、ございます。

真田園さんの夢、拝見いたしました。

すごいね、ダンサーですね。いや、恥ずかしいだなんて、言わないで!
そうですね、ぱ、ぱパラッパの金井克子さんと、らら、らららら、ラ~~~~nの由美かおるさん(今でもきれいね)そういえば、はやってたね。
ボクも、けっこうテレビに感化されやすいですね。
(それだけ、純情なんですね)

エアロで、娘さんとダンスエアロで娘とステージデビュー。
やりましたね。や、拝見したいね。
乗り乗りの曲ね・・・なんか見れるね~~。
ボクも、社交ダンス習っていました(内緒ね)昔ね!

新婚旅行はハワイでしたか。いいね。ボクたち信州、車の旅だったんですが、友達が車に書いたあった言葉(気分はハワイって)うれしかったですね。
ボクも、女房と必ず、長野に行きますので、真田園さんハワイなんか、近いって、旦那さんとゆっくりふりかえってみて。
あ、それで、英語を勉強なさっているんだ~~。ン、ん、ナットク。

宝クジね、あたらないね。ボク、毎年2回ほど買っているんですがね~・
でも、あたったら、温泉施設ね、かなったら、オーナーですよ。
すごいね。

ん、ん、居酒屋。きてきて。とびっきりおいしいお魚料理と、おいしい秋田の純米酒で、お店は、お二人のために貸切でやらさせていただきます。
もち、お金なんか要らない、ボクのおごり、おごりでね。

よかったら、泊まっていって。

でも、真田園さんも、夢に邁進なさってるんだ。すごいね。
負けられないね!
【2010/02/11 08:54】 | しらさぎ #- | [edit]
おはようございます。

マムチさんの夢、拝見しました。
料理本出版ですか?
ボク、ずっとマムチさんの料理ブロ拝見してますが、これって夢じゃなくボクと同じ実現まじかですね。
マムチさん、だって型にはまっていないですからね。
主婦とか、一人暮らしの方はどうしても、料理をささって作って見た目と味が重視したいですよね。それって、ものすごく、わがまま。時間かけずにおいしいのは、正直出来ませが、マムチさんの斬新なアイデアって主婦層に、簡単に受け入れれますね。いつも、感心しております。
ぼく、思います。こんな本って、無くないですか。
ぼく、買いますよ。後は、タイトルを、衝撃的につけて、ボクの、居酒屋と同じで、高くない金額を設定すれば、間違いないですね。

もしかして、そこまで行ってるかも?
応援、いたしますよ^0^
【2010/02/11 08:24】 | しらさぎ #- | [edit]
夢、夢 子どもの頃は>>>
恥ずかしいんですが、踊り子(かっこよく言えばダンサー) 大げさですが。
昔、由美かおるさんとか金井克子さんとかが出演してた
かっこよく踊って歌っていたテレビ番組がありましたが、小学校の頃です。テレビの前で一緒に踊っていました。
懐かしい思い出です。
それが尾をひいているのか、カラオケ行っても歌うより踊っています。
そして最近、この歳にになって、ダンスエアロで娘とステージデビューしました。お恥ずかしいです。

Hawaiiに夫と二人で行きたいですね。 新婚旅行のとき、「いつかまた一緒に来ようね」と言ったきり実現してない。夫は「そんな事言ったっけー?!」シラバックレテマス。

宝くじが当たったら、ちょっとだけ貯金して、
後は塩尻市に温泉を掘ってもらうために寄付して、いい温泉施設をつくって貰いたいです。

どれも実現しそうもないけど、楽しいですね。
夢見るのも。

居酒屋の夢に向かって頑張ってください。
その時は、長野から飲みに行きますので、鮮魚と純米酒お願いします。

わ~、私また夢が増えちゃった。楽しみ!
【2010/02/10 00:43】 | 真田園 #- | [edit]
こんばんわ~♪

漁師になって(実現済み)、親方を越して
居酒屋を開くなんて、素敵な夢ですね~
実現させて下さいね!!!
私の夢は、料理本を出版する事です(笑)
いっぱい料理作るぞぉぉぉ(笑)
ポチっ!!おうえーん*
【2010/02/09 23:57】 | マムチ #- | [edit]
   
南十字星 さんお久ですね。
おばんです。

居酒屋は儲から無い方がいいんです。
だって、大好きなお客さんと一緒に楽しい夜をすごせれば、お金じゃないですね。
ましては、ボクの作った漁師料理をほめていただければ最高です。
着々と、少しずつですが、進んでいますよ。

屋号候補ありがとうございます。「鮮魚料理しらさぎ亭」古風で味がありますね。
ランキング致しますね。
【2010/02/09 22:55】 | しらさぎ #- | [edit]
>mazicoさんへ2

>mazicoさんの料理はワンダフルです。

訂正いたします。
ワンダーは、ボクで、mazicoさんの料理はビューティフルです。
間違いました。

ごめんね!
【2010/02/09 22:44】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん おばんです
寒さもひと段落して穏やかな一日でしたね。

はやく居酒屋がオープン出来るといいですね

お店の名前は「鮮魚料理しらさぎ亭」今朝秋田沖で獲れた鮮魚を調理して
安くお客さまに提供する皆さまに愛されるお店は如何ですか?

絶対繁盛しますよ 早く夢が実現できるといいですね。
夢は叶うものです頑張ってくださいよ。応援してますよ~

      
【2010/02/09 22:30】 | 南十字星 #- | [edit]
>しらさぎ親父からみなさんへ

ぼく、皆さんからいっぱい夢をいただきました。
ありがとうございます。
なんでって?みなさんからいっぱいポチいただいたじゃないですか^0^
うれしいですね。
これからも、みなさん、夢にむかって突き進むぞ~~~。



>mazicoさんへ

mazicoさん、適えましたね。
mazicoさんの夢。現実ですね。
畑を作って、自給自足ですね。ましては、新鮮な野菜を使ってのお料理。
以前、料理屋のマスターからこんなこと言われました。
料理は、その人をあらわすって!当時はよくわからなかったんですが、今は、料理はセンスと努力ってことのように思えます。
なので、その方の美学がそのまま表現できているってことかな?
mazicoさんの料理はワンダフルです。

畑に出ている権ちゃんカラスになりたいってかな?
もう、目に見えますね。いたずら権ちゃん、興味心身ですね。
権ちゃん、カラスだと追いやられるよ。権ちゃんは権ちゃんでね。

さて、コメ長くなりましたが、昨日mazicoさんからいただいた、コメントを拝見させていただいたんですが、すぐ、電源おとしちゃった。^^;
びっくりしてね(怒られちゃったね~)その通りです。



>アルの母 さんへ

初コメ、ありがとうございました。

「私の夢はキャンピングカーで、愛犬アルと大好きな家族と日本中を旅することです」
日本中ですね。
大丈夫、必ずその夢は現実になります。
アルの母さんの明るさがあれば、何のそのです。
いつも、ボクを励ましていただいてありがとうございます。
それから、もう一つ、実は、ぼくって昔RVカーの作成をてつだっていましたから、いつでも相談に乗りますよ。

肉まん希望ですか。僕の肉まん、とってもおいしいですよ。
だって、プロ仕込みなんですもの。

作ったら、届けれる範囲ですね。
生の肉まん(蒸かしたて最高)をお届けいたしますね。
いつって、それは、わかりません。
気が向いたらね。あ・し・か・ら・ず!

コメ、またくださいネ、アルの母さん。
アルちゃん、によろしくね。。。
【2010/02/09 22:25】 | しらさぎ #- | [edit]
いつもお世話になっております!今日も会いましたね(笑)!早速、コメントしてみました(^-^*)
私の夢はキャンピングカーで、愛犬アルと大好きな家族と日本中を旅することです(*^^*)

もうひとつは、しらさぎ親方の美味しそうな手料理をいただくことです!肉まん希望♪
【2010/02/09 21:29】 | アルの母 #- | [edit]
こら!テレビばっかりみているとお目目が悪くなりますよ。

テレビから離れて、お部屋は明るくして観てくださいね~


夢か~

娘の頃から、お百姓さんになりたかったですね。
農家の人から貰い手が無かった・・・
お百姓さんになるのが夢です。

わが家のゴンちゃんはカラスになりたいって・・

権兵衛(私)が種蒔きゃカラスがほじくる・・
いつでも、どこでも、ゴンと一緒
【2010/02/08 22:19】 | mazico #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/251-b9c4b5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)