タマゴサンドってどっち?

DSC00001.jpg

先日「秘密もケンミンショー」というミノさんの番組で、大阪の方々は、タマゴサンドというとこんなのと衝撃のサンドイッチを見ました。

もちろん、42型の東芝レグザでね。

ボクは、秋田なんで、タマゴサンドというと、番組で写していたんですが、茹でタマゴをつぶして、マヨネーズと香辛料をくわえて、混ぜ混ぜしたのを、パンにマーガリンを両面ぬってから、タマゴをサンドして食べているものがタマゴサンドとずっと、子供の頃から、はや、数十年思っておりました。
(マヨネーズは使うし、カロリーありすぎでした)

しか????し、大阪のかたは、タマゴ焼き(半熟)をパンにはさんで食べるのが、タマゴサンドだって??。

エ????うそ?????。

もち、違うと思いながら、出演者がおいしいと食べていたんですね。

皆さんとってもおいしいといっていました。

がが???ん、衝撃は走りました。

そんな??ね。

そこで、しらさぎ父さんモチすぐ作って食べてみました。

禅は急げ(文字ちがってない?)

これが、いままでに無くとっても簡単で、とってもおいしいじゃないですか。。。

知らない方は、ぜひお勧め致します。

作り方は、

食パン・・・・2枚
タマゴ・・・・3個
キュウリ・・・薄切り(なかったんでレタス)
(生きゅうりより千切りにして塩もみをし水洗いしたものをつかってもおいしいと思います)
(大根も良いかも)

パンに片側にマーガリンとマヨネーズを塗る。
もう一枚にはケチャップを塗る(+からしもOK)
フライパンを熱してタマゴをいれすぐ混ぜ混ぜし半熟になるよう(スクランブルエッグの手前の空気を入れててのタマゴ焼き)タマゴ焼きを作りすぐパンにのせて熱いうちにきります。
はい、きれいなお皿にのせて、コーヒー等をそえて出来上がり。


Ps:画像は、まず食べなければいけなくて、けしてきれいにできませんでした。(ものの、3分程度でつくりました。しらさぎ親父は、スピードショーなんでね。

皆さんは、心をこめて丁寧に作ってみてくださいね。

ごめんなさい。

Comment

  • しらさぎ
  • URL

>mazicoさんへ

知らなかったです。
おいしいですね。
こんなのってあるんですね。

mazicoさん、このコメからすると、おわかりだったんですね。
さすがですね~~~。




  • mazico
  • URL

そう~おいしいでしょう~
卵焼きサンド

でも茹で卵のサンドもどっちも同じくらい好きかな~

Leave a Reply










Trackback