fc2ブログ

地デジテレビやっと購入

P1000224.jpg見てみて、今の僕んちのテレビ20型です。いまどきまだこんなの見ています。貧乏で???す。


ブログ、更新しないで休んでいたわけではないよ??。

ボクだって、やるときはやるんだ??。

家族のためにね。

なにって?ここ数日、僕の後輩からテレビの安い買い方を学んでいました。

電化製品にうといんでね??。

去年の12月30日に僕のウチの25型のアナログテレビが突然壊れました。

スイッチをいてれもウントモスンともいきません。もちろん、たたいてもね(昔か!)

で、今年の年末と正月は、二階にあった20型の(うえの写真)のテレビで我慢していました。

新年に買つもりだったんですが、あきらめて今になってしましました。

そこで、いるんですね。家電お宅の後輩が・・・・。

いやいや、後輩の名誉にかけていいますが、なよなよなんかしていません。

りっぱな青年です。

その後輩に相談、今の液晶テレビを安く買う方法を教えてくれないかと?

ん、良いけど、2?3にかかるよって、いうんです。

もう、こっちとら、お金はないし払いたくないし、いいものが欲しいし、のわがままな生徒。

後輩はこんな、僕に一生懸命指導していただきました。

テレビのメーカーの違いと画質の違いから始まって、今のブルーレイの実態と家庭におけるテレビの使用頻度。

まるで、どっかの、講師を招いて、勉強会でもやっている物々しさ。

でも、こっちも必死ですので、とっても頭に入るんですね。

1日目が終了、2日目は買い方の指導、どうやったら、秋葉みたいに安く手に入れるのかと、ネット購入の秘話と地方の実態の講習。

どうやって、お店の方をつかむのかと断られないように、ぎりぎりの線の交渉術。

自分のナットク度合い。

実践を踏まえ、4日半で、やっと実現。

テレビかいました。

結論から、申し上げます。


購入したテレビは、なな、なんと42型(デカイ)


東芝レグザ 42Z9000(品番)を購入。


さらに、モコチャンに東芝レグザ22A8000品番(22型)をダブル購入




を地方安値価格でゲット。

僕の家やっとみんなのうちと仲間入りいたしました。

2月2日に配達。

ママ、びっくりするでしょう。

ウチのママ、昨日言っていたんですが、競馬が大好き、別の掛けるわけでもないですが、馬と武騎手のファンでして、画面で見る競馬が見たいっていっていました。

え、僕ですか、僕は釣りバカ日誌みたいです。だって、僕が主演で出ているんですもの。

ハマちゃん。みんな言います。ホント、姿、かっこう、人生観がね、そっくりだって!!

まだ、みんなわかっていないです。にてるんじゃなくて、僕が出ているんですからね。みんな、勘違いしてますね。


さて、みなさん、みなさん、よってらっしゃい見てらっしゃい。

テレビの購入まだされて今い方

のために、明日から、僕が買った買い方を今回に限り無料でお教えいたします。

まだ間に合います。

しらさぎブログをみなきゃ損をしますよ。



じゃ、また明日ね。

Comment

  • しらさぎ
  • URL

>mazicoさんへ

ありがとうございます。
また、大きなテレビでいろんな話が出ますね。
ものすごく配達されるのが楽しみです。
きれいな画像、大きな画像で、PCとつないで、mazicoさんのお顔拝見できたら、なお楽しいですね。

テレビが、来たら、毎日、塩をなめて、皆さんのおいしいブログを拝見して毎日過ごしますね^^;



>まーおんさんへ

52型ですか。デカイですね。大迫力で最高ですね。
文字が、にじむって?そうなんですか。
TV来ましたら、つなぎ方ちょこっとおき聞きいたしますので、教えてくださいね。
奥様がほしがっていたと書いておりましたね、だったら、説得に時間がかからないですね。ボクんちはそこから説得でした。

ま、ウチのも、言ってましたが、お金がかかるときは、掛かるから、しょうがないて。
お互い、すばらしい奥さんですね。


> 南十字星さんへ

こんにちわ。そっか最先端を行く 南十字星さんはもう、テレビがずっとまえからあるんですもんね。
やっと、仲間入りです。
大画面で、芸を修行せねば。
どっちが、本業???

ブルーレイは、もう少し後でね。それまで取っておいてくださいね。




>真田園さんへ

もう、かちゃいました。
いあや、ブロも更新しないで、勉強してました。
でも、何かに没頭するっと事は大切ですね。

モコちゃんもママも来るのが楽しみにしてますね。

そうそう、白馬のペンションベルニナのURLどうもありがとうございました。
玄関先は変わっていませんでした。あそこでオーナーさんと、一緒に取った写真ありすよ、宝物です。

こんど、新作、しらさぎハマちゃんが行く21作が出ます。(出るか^^;)





  • 真田園
  • URL

大型TV やったねー! おめでとうございます。
軽トラのお返し
奥様も、モモちゃんも良かったですね!

毎日テレビの前に全員集合だ!。

釣りバカ日誌 我家も大好きです。
ハマちゃん がんばってね! 

  • 南十字星
  • URL

よかったね!
しらさぎさん おばんです。

最近ブログに顔を出さないので、ご多忙なのかなぁ~?
と思ってましたよ

ビックなテレビ購入おめでとうございます。
やはりデジタルは画面も綺麗でCPと同様キメも細かくて最高!
また画面も大きくて、しらさぎさん主演の「釣りバカ日誌」など観ると迫力もあり、芸の勉強?にもなりますよ(笑い)

洋画番組の観賞がとても楽しくなりましたよ。
次はブルーレイですね。マグロCD大事にとってますからね。

ではまた明日です。

  • まーおん
  • URL
買っちゃいましたか・・・・

こんばんゎー
ご購入、おめでとうございます
軽トラの次にテレビですか、やりますねぇ~~~~

こちらも、去年52型の亀チャンモデル買っちゃいましたけど
以前から妻がほしいらしかったので
黙って、急にこれ今日来るからっと言ったら、なにこれ~こんなデッカイやつ
と、苦笑いされました。
家族部屋にPCとHDMI接続でデアルモニターにして置いてます。
PC画面としては、PCモードがありますが、テキストモードはこのグレードではなかったので、やはりPCの文字が少しにじみます。
まぁ~動画が主流なので問題ゎないですが・・・



  • mazico
  • URL
良かったですね

遠くから観ないと目によくありませんよ、
離れて観ましょうね~

大きなテレビを囲んでまた家族団らん・・
素敵な時間をお過ごしくださいね。

Leave a Reply










Trackback