タイトル画像

鯛ボーの新車

2010.01.23(09:00) 242



やっと、来ました。新車。ボクの軽トラック。

うれぴ???です。ママ、ありがとうございます。

(ほんとは、へそくりで購入しようかな思ったんですが、無理、無理でしたね??)
(少ない、おこずかいからは、きびしい??でしたね)

ので、昨日はブロ更新忘れました。ごめんなさい。

いや、いくつになっても、新しいものがくればうれしいもんです。

今の、軽トラックの車内って広いんですね。びっくり。

もう最適は空間。

2人乗り、いわば、スポーツカー同じ。

コレを、専門用語でツーシーターといいます。

誰を、乗せようかな???カワイコちゃん、募集中で???す。

ヘイ?ィ、彼女、お茶しない????

ボクのツーシーター、に乗っていかない???


ブロ、書いてる横から、ママの視線。

読んでる。アレは間違えなく、読んでる。何か冷たい視線。

大丈夫、そんなことしないってね、ママ。だから、斜線ひっぱっておくからね。

コーヒーチョウダイといったら、パソコンのとなりのテーブルに、ドン

そして、まだ、保険書き換えしてないんだから、乗ればだめ??って強い口調。

ボクは、素直に、は???い。

こうゆう時は、逆らわない、逆らわない。かしこく、かしこく、長年、夫婦だからね??っと。

大丈夫、最初の助手席はママだからね!(次はだれ??、、だから・・・懲りないボク)

ママの心の中(そんな、中年親父なんか誰も相手にしてくれない・・・うフフフ・・・・)

そんなかんじだったね??。


で、見て見て、荷台の上の青いもの、コレがほしかったんです、僕たち漁師は網籠とか魚をクーラーに入れて運んだり。ましては、お魚さんを、生きたまま、運ぶんで、どうしても、塩水がついて、車がさびます。

それを防止するため、荷台FRPのカバーです、手入れは、ただ、水をかけて終わりです。

でも、このカバー高いね(6万)

あと、この、夢がある荷台に幌(西部劇にでてきた馬の馬車のテント)を自作いたします。

また、後で、UP致しますね。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ほっか、ほっか肉まん | ホームへ | 外、ワンコ寒くないかな??>>
コメント
>まーおんさんへ

お祝い、ありがとうございます。
まーおんさん、奥さんの車15年20万キロ、すごいですね。
もう、もと取りましたね。
お宅もお金ゲットしましたか。そうですよね。国の支援はいただかないと損ですよね。

軽トラ、残念でしたが、怪我されませんでしたか?車は何とか買えばいいですが、命は1つしかありませんらね。
お互い、安全運転に心がけましょうね。


>マムチさんへ

お祝い、ありがとうございます。
何十年振りの新車でしょう。うれしいです。
軽トラって乗用車より使い勝手があるんですよ。
もう、ボクは、乗用車は乗るだけ乗ったんで、軽トラで十分です。

当然、ウチのママと試乗会行ってきました。
今まで、けっして乗らなかった方がね・・・。
大切に乗ります。


>南十字星さんへ

南十字星さん、お祝いありがとうございます。
となりには、だいじょうぶ。ウチのママとファギー娘しか乗せません、と思うんですが・・・・・。

行ってきました。試乗会と、ホームセンター回り。
静かで、最高です。
後で、荷台の幌つけて、乗っていきますね。
ぜひ、ご覧くださいネ。



>真田園さんへ

お祝いの鯛ありがとうございます。
届きましたョ。

荷台のFRPの水槽、とってもいいですよ。
農作業で汚くしても、水かけてOK。
荷台の鉄板も腐らないしね。
高いだけあります。

おかげさまで、夫婦なか良いですよ。
だって、女房が賢いですもの。
ママ、あっての、僕だからね~~
ごめんね、おののけ言ってね。(笑)


>はなちゃんさんへ

来ました、来ました、やっと来ました。
お祝い、ありがとうございます。

ん、若い姉ちゃんと・・・。
やめときます。だって、大人だもん。
だから、大人のお姉さんとね・・・・。

幌馬車画像、エ、どんな画像、もしかしてアッチの画像だったりして、ごめん、ごめんね。
【2010/01/24 20:04】 | しらさぎ #- | [edit]
新車が届いたんですね~!
おめでとうございます!

これで
若いねーちゃんナンパ行けますね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

おっと。。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ホロ馬車! 画像待ってマース!
【2010/01/24 01:05】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
こんばんわ。
鯛ボーの新車の 2シーター 納車おめでとうございます。
これで10年いいえ、もっともっと稼げますね!

青い水槽みたいなの、何かと思いました。
漁師さんの車仕様、発見です。
自作の夢がある荷台 楽しみです。

楽しくブログ読ませていただきました。
仲の良いご夫婦ですね。
微笑ましいです。
>「こうゆう時は、逆らわない、逆らわない。かしこく、かしこく、長年、夫婦だからね~~っと。」<
しらさぎさんも人間できてきましたね。>>>笑い
【2010/01/23 23:17】 | 真田園 #- | [edit]
しらさぎさん 納車おめでとうございます。
後ろ姿しか見えないけど次回は正面を拝見させてくださいね。

荷台のカバーもきれいに決まり、。これでまた長く使えますね
大事にしてやってくださいね。お魚を沢山載せてくれるよ
若い娘は乗らないよ、どんなにツーシッターでも、奥さんも多分そう思ってるよ
最初はやはり、愛する奥様だしべぇ~しらさぎさん

奥さんに感謝して隣の席に乗せ、市内をドライブしてからマックのドライブスルーで愛の目玉焼き(正式な品名がわかりません)の入ったマックを
奥様にプレゼントは如何ですか?感謝を込めて(笑い)

そこで一言、「君がいたからここまで来れた」これからもよろしく!!と
ね。奥様に感謝をを忘れちゃダメよ 、奥様あってのしらさぎさんですからね。
明日は日曜日です。
新車の乗り心地をふたりで楽しんでください~ね~


【2010/01/23 22:39】 | 南十字星 #- | [edit]
こんばんわ~♪

新車おめでとうございます^^v
奥様優しいですね!!!
大事に乗って下さいね~
まずは奥様と一緒に、ドライブかな(笑)
ポチっ!!おうえーん*
【2010/01/23 21:46】 | マムチ #- | [edit]
納車☆【祝】☆おめでとうございます。
こちらも去年、妻の車変えました!^^
だって15年も乗ったし、約20万㌔走りました。同然25万円ゲットっ

軽トラは、去年土手から落として、半回転で止まり、10トンのユニックで上げてもらいました。車ゎ当然、最悪状態><
やっぱ、車両保険(自損対応)は必要ですね(その時入ってなかった)。
後で、追加加入したのだけど、後の祭りです・・・

安全運転でね~~~~~~~~~~


【2010/01/23 21:18】 | まーおん #HfMzn2gY | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/242-9c477b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)