タイトル画像

ご褒美

2010.01.20(22:35) 240

今日、ウチの愛娘犬(ファギー)の爪を生まれてはじめて、トリマーさんに切ってもらった。

ファギーはもう心配症でおっかなびっくり。

今まで、家族みんなで(けっこうボクが多いけど)爪とか、お尻の毛とか切っていました。

嫌われ役は全部、ぼ・く。

さみしいな??。

ペットショップに行ったときは、別にと思っていたファギー。

ところが、リードが手から離され、つれていかれたら、もう心配でしょうがない。

ま、初めてだからね。

ガラス越しに見えるんですが、もう、こっちを見っぱなし。

騒がないけど、もう早く終わって、もう、いや。

そんな、感じ。

P1000212.jpg

終えたら、すぐさま外に行きたくて、しょうがなく、自分から、少しずつ、ドアの方に近寄り、「早く行こうよ。ねエ、早く」そんな感じ。

お利口さんにしていたので、ママがペット用のアイスクリーム(240円なり)を購入。

パパの大好きなアイスはスーパーで240円の半額(6本いりバニラアイス)この差はなぜ????

P1000211.jpg

ま、しょうがないです。

家では、しいたげれれている身ですからね・・・・ぷん、ぷん・・・・。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<外、ワンコ寒くないかな?? | ホームへ | なんか、変な話>>
コメント
おはようございます。

いつも、ご覧いただき、ありがとうございます。

サスケ君、ペッとショップで、よほど痛い経験させられたんですね。

犬の爪って難しいって言いますね、特に。黒い爪だそうです。

アスファルトで爪とぎね、それしかないですね。

いっちゃん、おりこうさんで爪きらせるんだ~~。

サスケ君たじたじね。しょうがないね~
【2010/01/23 09:47】 | しらさぎ #- | [edit]
おはようございます。
頑張って爪切りしてもらったねファギーちゃん!
アイスクリームのご褒美、美味しかったでしょう!

家のサスケ君、一歳までペットショップで爪きりしてもらっていましたが、
3回目は1本しか切れませんでした。
恐い、痛かったんでしょう。
店員さんに、断われてしまいました。
爪きり恐いみたいで、いっちゃんの爪切るの見るだけで、
スーっとベッドに隠れてしまいます。
だから、アスファルト道路で爪磨きです。

ペット用のアイスクリームがあるんですね。

【2010/01/22 07:59】 | 真田園 #- | [edit]
>mazicoさんへ

おばんですになってしまいました。

出航は今日も無理でした。

仕方ないです。冬の日本海ですから。

そう、そうアイス差ががありすぎですよね。

実は、ファギーのアイス、どんなもんかとモコちゃん食べてみたって。

そしたら、骨っこみたいな、うす~~いミルク味だっていってました。

やっぱり、ボクが食べているやす~~い、棒つきのバニラには勝てませんね。エヘンだ~~~。



>すんちさんへ


アイス、3回に分けて食べさせているみたい。

だって高いんだものね。

モチ、アイス大好きで困っています。ボクも、ファギーもね。

ボクって、サーティワンのアイス食べてことがないです。
ものすごくおいしいとモコチャンがいつも言ってます。

ボクは、棒つきバニラと棒つきアイス饅頭、最高です。(こんなもんです)
【2010/01/21 20:43】 | しらさぎ #- | [edit]
おはようございます。
早寝早起き、今はまだ真っ暗状態、風が音を立てて吹き荒れています。
今日もしらさぎ号の船出は無理かな~?

アイスは差が付き過ぎですね、そしてまるで女王様の様なファギーさま。
スプーンで品よく・・・

パパ様は棒をつかんでかぶり付き・・・
【2010/01/21 05:36】 | mazico #SFo5/nok | [edit]
ファギーちゃんアイスおいしかったかな?(^_^) 冬のアイスは最高ですね。サーティワン行きたいなぁ
【2010/01/20 23:27】 | すんち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/240-1e94c824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)