タイトル画像

サクラマス情報と嵐

2010.01.13(21:43) 234

昨日もですね、サクラマス釣りに行ってきました。

というより、きばらしです。

結果は、まただめ。

釣れたという情報がない。先輩漁師さんと会う。まだ、早いってね。

たべたい??。


そんな所です。




あらし

嵐の [ONE LOVE]いいね??。

息子がバスケットチームのメンバーか結婚するんでそこで披露するんだって。

そのために、しらさぎパパ、ユーチューブからダビングしてDVDに焼付けみんなのために、がんばっていま??す。

熱血親父はつらいです。明日まで完成しなくちゃね。

5人でやるんだって。バスケットチームも大変ね。唄も踊りもバスケも上手でなけれればいけないっててね・・・。



よかったら聞いてみてください。

本物はこちらクリックしてください


余興バージョンはこっちこっちくりっくで??す

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<女の子のおもちゃ | ホームへ | 遅い、わんこのお年玉>>
コメント
真田園 さん、おはようございます。

びっくり致しました。調べられましたね。

その通りなんです。だから、商品価値があります。
でも、まず、最初の1本は自家製に致します。
だって、非常においしいんだものね。

PS:サクラマスは、川の淡水に触れるとものすごくおいしくなります。
マスの魚卵(マス子は最高級品ですね)あと、BIGサイズは6キロ級もたまにいますよ。
【2010/01/16 09:52】 | しらさぎ #- | [edit]
サクラマスって普通のマスと違うんですね。

★━━━━━━━【 本鱒(サクラマス) 】━━━━━━━★

  知る人ぞ知る! 幻の高級魚、【 本鱒 】。

      「 その味、極上・・・ 」

3月~5月、日本海でとれる本鱒(ホンマス)は桜鱒(サクラマス)とも
呼ばれ、見た目も味も素晴らしい、幻の高級魚です。

スーパなどに並ぶ一般の鱒とは鱒が違います。

大きさは2kg~3kgで、漁獲量が少なく高価なため、
高級料亭向けが主体であまり一般には出回りません。

味はまさに絶品!!
まずは本鱒(サクラマス)の白焼きや煮付けを一度お試しください。

 :::::
サクラマスって鮭の仲間なんですね。
幻の高級魚って載っていました。
漁師さんの特権ですね。

楽しみですね!

【2010/01/15 23:37】 | 真田園 #- | [edit]
マムチさん、こんばんわ。

エ、釣りするんですか?
最近女性の方、増えてますよね。
ボクの友達の釣り船にも女性の方がいるそうですよ。それが、男顔負けで上手だって!
船酔いは慣れですよ。大丈夫。
【2010/01/15 19:06】 | しらさぎ #- | [edit]
こんにちわ~♪

サクラマス、早く食べれるといいですね!!
私も釣りをしたいなぁ。。
でも、船だと酔っちゃうかしら(笑)
ポチっ!!おうえーん*
【2010/01/14 13:04】 | マムチ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/234-0f17b160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)