タイトル画像

遅い、わんこのお年玉

2010.01.12(09:15) 233

おまたせ???

ふぁぎーちゃんへの、パパからお年玉

{ぱぱさんが??よなべ??をして??腹巻き??作ってくれた????}という童謡ありましたね・・。

お手製で??す

去年から、ふぁぎーはモデルになってもらい、やっと完成したが・・・・・・


腹巻1

ボクのカッパを倒して、作りました。

へたくそな縫い方???メガネをかけて悪戦苦闘、ミシンがあればいいんですが、壊れてまして(残念)

え、ボク、ミシンかけれれるんですよ(え、ヘン)

なかなか、思っていたよりよく出来ないもの

まず、パート1ですのでしょうがないです。

ワンコ


でも、心地よいのか、雪の駐車場を一生懸命、はしっていました。

ワンコってホント雪が好きですね。

うちの、カッパあるんですが着てしまえば、動かないです。

タンソクなんで、お腹がぬれるんですので、腹巻ならぬ前掛かな????

タンソクは、ボクと同じ。重心位置が低くていいんじゃ

画像はちょっといたずらしてみました。まだやったばかりなので、コレもよく出来ませんが、ない頭を振り絞って作成、そのうち上手になることでしょう。ごめんね。

それから、しらさぎブロ、今年こそは、誤字脱字をしないようにと思っていたんですが、あとで読み返したら、あるはある、ある、いっぱいありまして、誤りようがないですので、愛嬌ということで・・・・ボリボリ^^;
みなさん、適当にながしてくださ??いネ

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<サクラマス情報と嵐 | ホームへ | 秋田成人式とママの成人式>>
コメント
>mazicoさんへ

ね、ミシンがあればもっと早く出来たんですが。
縫い目、へたくそでしょ。
カッパ生地で裏にゴム系が付いているんで、1針ずつなんで曲がってしまってね・・・。
コーギー犬は散歩のタンソクなんで、お腹がぬれるんでかわいそうでネ。
ぜひ、なんかいらないナイロン生地で作ってみてください。
権ちゃん喜ぶと思いますよ。今度は、悪いとこ治してパート2を作成いたしますね。

雪は降らないほうがいいですよ。遊びにいらっして、ちょっと遠いけどね。


>マムチ さんへ

雪はファギー大好きです。
走る、走る、必死で駆けずり回ります。
雨は顔がぬれるから外には行きませんね。
応援ポチうれしいナ。
コメ、とってもうれしいです。
いつも、忙しいのにありがとうございます。


>真田園さんへ

サスケ君に作ってくださいネ。
でも、足が長いんでお腹に泥とかは上がんないでしょ。羨ましいな。
近くゴールデンの飼い主さんはお母さんのセーターを袖を切って上手に足を出して縫い合わせ、ファッショナブルな洋服着てました。

サスケ君、滑って骨折しないよう、また、真田園さんこそ気おつけて散歩してくださいね。大事な家族ですからね。

今、コメ書いているんですが、僕の横にファギーが伏せの状態でPCみています。私のこと書いているんだねってね。

PS:真田園さんコメントURL押しても変換しないのはボクだけかな?


>emiたんさんへ

神戸は雪ホント降らないですよね。
今の時期行っても、秋田とは10度くらいちがい、僕らにとってはとってもあったかいです。たま~~に行きますよ。
同じ日本なのにね。

この雪があるおかげでとってもおいしい魚がいると思えば何のその・・・。
【2010/01/13 21:09】 | しらさぎ #- | [edit]
かわいいし、暖かいし、よかったですねぇ。
数日前から神戸もとても寒いのですが、
それでも雪は降らないんですよ。
年に1回降るかどうかという感じで、
積もることはめったにないです。
この雪深い写真を見ると、
人も犬もタイヘンだなぁと思います。
【2010/01/13 09:44】 | emiたん #- | [edit]
お手製の腹巻、上手にできましたね。
リフォームでいいですね。
私も腹巻なら作れるかな?
サスケに作ってやろう。古着がいっぱい。

秋田は雪が積もっていますね。
こちらは道が凍っているところがあり、サスケも知り合いのお散歩猫もこけてました。それを笑ってみてた私もこけました。学習能力のない飼い主ですね。
【2010/01/13 01:59】 | 真田園 #- | [edit]
こんばんわ~♪

ふぁぎーちゃん、これでお腹がポカポカですね^^v
愛情たっぷりの腹巻き、、とってもラブリーですよ~
ホント、ワンちゃんって雪が好きですね!!!
ポチっ!!おうえーん*
【2010/01/13 00:31】 | マムチ #- | [edit]
こんばんは~

今度は裁縫まで!
雪の中を喜び楽しんで遊ぶファギーちゃん
素晴らしい雪よけの腹巻を縫って貰い良かったですね。
それにしても器用ですね。

わが家の権兵衛は、一枚の服もありませんが、
あ~雪が降らないかな~、権兵衛がどんな、反応するか見てみたい
【2010/01/12 21:53】 | mazico #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/233-20fa9243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)