タイトル画像

絶品・茶碗蒸し

2010.01.01(17:02) 225



大晦日から元旦は寝て食べての連続に・・・・・・。

しらさぎ家、定番料理の一つは僕の大好物の茶碗蒸し。

家の女房、茶碗蒸しは僕から言うのは・・・ですが、もう絶品のお味。

その味が、毎年いただいてるんですが、まったく変わらない。

巣立ち(中に気泡)もまったくない。

どこに、出しても恥ずかしくないお味なんです。

あちこちで、茶碗蒸しをいただくんですが、おいしいのはありますよ、でも、僕の口をナットクさせるものは、女房が作ってくれた茶碗蒸しに勝るものは、今の所はないですね。

甘さを控えて、醤油の香りほんのりと、色はタマゴ色て感じ、きれいだしおいしい茶碗蒸し。

茶碗蒸しって、中に何が入っているか楽しみですよね。

ロマンがぎっしり入っている茶碗蒸し、いつまでも作ってね。

ママ!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<初詣と箱根駅伝 | ホームへ | 漁師しらさぎご挨拶>>
コメント

mazicoさん宅、あけまして、おめでとうございます。

Loveなにもお構い、しませんで!!
旦那さんとご一緒に拝見なさっているんですか?
ありがとうございます。

おかげさまでとってもLoveLoveですよ。
mazicoさんに少し、あげよっか?
いらないよね。
だって、もっとラブLOVEですもんね。

家も、一緒にブロ拝見させていただいているんですよ。
もう。近かったらお会いして、畑のものと海のものぶつぶつ交換して、外で宴会やったら、ものすごく楽しいでしょね。わいわい、がやがや、ワンコたちも一緒にね。

PS 旦那様へ
奥様、いつも一生懸命、お料理を作って旦那様の帰りを首を長くして待っているんですよ。
健気ですよね。代表する日本の奥様ですよね。うらやましいです。
【2010/01/03 09:52】 | しらさぎ #- | [edit]
マムチさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お正月、いかがお過ごしですか?

こちらは、吹雪いて、とっても寒い日が続いています。
茶碗蒸し、お正月は、毎日食べています。
今年も、おいしいレシピ拝見させていただきたいです。

ポチありがとうございました。
【2010/01/03 09:25】 | しらさぎ #- | [edit]
あけまして、おめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。

お正月、いかがお過ごしですか。

ホント、寒いですね。
寒いんで、また、ママの茶碗蒸しいただきまして元気モリモリです。

また、今年もやるだけやってみます。

【2010/01/03 09:18】 | しらさぎ #- | [edit]
おめでとうございます。
夫と二人連れで、しらさぎ宅にお伺いしました~
今年もどーぞ宜しくお願いいたします。

ふぉ~暑い!です~~
新年から「仲の良いこと」あち、あち!・・・・
我が夫は、ニコニコしながらしらさぎさん記事を読んでいます。

お互いに、連れ合いと仲良くしなきゃネ(教えられました)

ホントに美味しそうな茶碗蒸しですね、たべたい!
ママ、家にも来て作って!!
【2010/01/02 10:36】 | mazico #- | [edit]
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしま~す^^v
茶碗蒸し、私も大好きです~*
とっても美味しそう!!!
ポチっ!!おうえーん*
【2010/01/01 21:39】 | マムチ #- | [edit]
しらさぎさん
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

ことしも昨年以上に厳しい年になると思いますが、お互いに明るく元気でがんばりましょう!

元旦から寒さも厳しいですね。こんな元旦から荒れるのは、何年ぶりかな? 
暖かい冬に慣れてしまって、この寒さ、老体には、骨の髄までしみるね~
風邪など召さないようにご注意くださいね。

ことしも楽しいお話を沢山載せてください。
ママの美味しい茶碗蒸しご馳走さまぁ~でぇ~す
【2010/01/01 20:50】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/225-81c26322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)