タイトル画像

アワビ探し

2009.12.28(19:08) 219

今年、いただいた、アワビの殻。

確かどっかにしまったが、行き場が判らなくなっていました。

漁師小屋をかたずけていたら出てきた。



何するのって?

コレが、来年使う仕掛けの部品になります。

こんなものが?

そうなんですよ。このアワビの殻、はたから見ればただのごみ

僕には、宝物。これが、おいしい天然ヒラメとか、サワラ、ブリとかに化けるんですよ。

ようは、一本釣りです。

探した、探した、どっかに締まったのに、その場所がわからない。パソコン見たいに検索できたら最高ですが、おカタズケが非常にへたで捨てれない。

捨て上手は、かたずけ上手。

僕は、またいつか使うということで捨てれないから溜まって困るんですね。判っているけどやめられないです。

そんな感じで、中身はおいしくいただきました。

P1000093.jpg

結構食べましたね。

出荷量が少ないとすべて食べちゃったカラネ。

僕から一言。

すみません。自分で採っていますのでこんなに食べまして。

ちゃんと、カラはリサイクル致してます

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<日本海の写真 | ホームへ | アナログ→デジタル時代(おそ??)>>
コメント
はなちゃん さん、おはようございます。

軽トラ最高です。
荷台に夢があってね。やっと、買ってもらいました。
また15年は乗らないとね。

>長靴にハチマキ!最高~(^O^)/
僕らの制服ですから・・結婚式もいける(^_^;)ウソウソ

僕はね、夏はホワイトロングブーツ、冬はブラックロングブーツにバンダナ、に特攻服、カッチョいいでしょ!コレが、制服。(同じか^^;)

かたずけても、カタズケテモ、溜まります。
後で、使うこともありますが、使わないのはわかっています。
これって、完全「チーム捨てられない」にご入会ですね・・・その通り。

軽寅で来年もがんばるぞ。
はなちゃん、今年、お世話になりました。
来る年も、ヨロピクね。 (^0_0^)
【2009/12/31 09:02】 | しらさぎ #- | [edit]
ニュー軽トラ!いいですね~
車の中で一番かっちょいい車ですよね!
それに正装して乗って・・・
長靴にハチマキ!最高~(^O^)/
僕らの制服ですから・・結婚式もいける(^_^;)ウソウソ

来年干支にちなんで・軽寅で、かっとび!してね~(^^ゞ

「チーム捨てられない」にご入会ですね!(⌒▽⌒)アハハ!
ほんと・・あとからコレに使う~とか言ってドンドン増えます(*_*;

【2009/12/30 21:32】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
coco さん、おはようございます。
ごめんね。ごめんね、もう一つごめんね。

また、来年出荷できない奴、やっつけます。

殻が仕掛けなんです。(加工してね)
来年いっぱい魚が来てくれればいいです。
【2009/12/30 09:10】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん、おはようございます。
アワビ、すごい!
こんなにたくさんお皿に盛りつけられたところ、
初めて見ました!おいしそう~

アワビの殻がしかけなんて驚きです。
また、美味しそうな記事を楽しみにしています。
【2009/12/30 05:03】 | coco #- | [edit]
こんばんわ。

テンプレート、モコチャンとまた探しました。
(はじめ、選んだのは、titomamさんと同じものでした。あれ、どっかで見たことあると思い・・・かぶちゃうところでした)

>我が家もアワビの殻、とってありますよ~!
アワビの殻を仕掛けにするんですね!すごい!
また、その様子をぜひ教えてくださいね


了解いたしました。明細は後日個人的にね。(旦那様使っていただけてば幸いです)

ン、ん、サンタさん、奮発してくれました。
来年は、がんばらなくちゃね。とたぶん軽トラの説明書に同封されてくると思いますね。
【2009/12/28 23:53】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんわ。
コメ、拝見してして、びっくり。
そっか、そうゆう手があったか?
ピアス、どんな形かな。
真珠と同じで取ってもきれいですが、厚さないのでどうすればいいのかな?
ということ考えています。
そっか、ピアスの要らない台があったら出来るかも?
考えて見ますね(就職祝いコレがいいかもね)手作りだしね。
【2009/12/28 23:42】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんは!
テンプレート、シンプルで素敵ですね♪

我が家もアワビの殻、とってありますよ~!
アワビの殻を仕掛けにするんですね!すごい!
また、その様子をぜひ教えてくださいね。

しらさぎさんはサンタさんが来てうらやましいです♪
それにしてもサンタさん、思い切りましたね!
「これからも頑張ってね!!」ってメッセージついていたことでしょう(笑)
【2009/12/28 20:32】 | titomam #- | [edit]
殻の内側キレイですね。私のピアス作って下さい。
【2009/12/28 20:32】 | すんち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/219-977eeb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)