タイトル画像

サクラマス釣り?(最新情報)

2009.12.25(17:50) 216



今日、外はお天気がよかったです。

しばらくぶりに船にエンジンをかけにいったというのは口実。

実は、サクラマスが食べたくて釣りに行きましたが、親方と港で合うが、海はごらんの通り出れません。

心の中で一安心。

だったら、とマスつりに行きますと言い残し船を出す。

ポイントしらみつぶしに狙うが、まったくあたりなし。

いないのかな??。

おっと、ずしっと、重いが、地球。

え、でもひいたように思えたのは僕だけ。

しょうがないので、ひっかかったところに船を操作し、ルアー回収。(もったいないからね)

こんなことやれるのは船の特権。(いいでしょう・せこいって・・・・せこいですよ!)

数ヶ所やったが、まだサクラマスは来ていません。

というのが結論。

海が、よければ網をかければかかるかも?だが、それでは面白くない。

また、挑戦してみます。

サクラマスつりは、今シーズン目標、5本かな。

つれるかな?????????

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ママはサンタ苦労ース | ホームへ | おいしかった土鍋蒸し>>
コメント
ちょっと、まで~~。あだがだ~。
おいさ、黙ってなにすろどごだ~^^;
しっかり、おいさ、ばれでいるだど~。

mazicoさん、もうお友達ですよ。
ウチの、ママ、ちゃんとmazicoさんのブロチェックしてますよ。

軽トラは、畑で大活躍いたしますよ。乗用車よりずっといいです。
旦那さんに、おねだりいかが?

だめだったら、ウチの軽トラ差し上げちゃうよ。
(あ。だめか?廃車にしないと12.5万円もらえないか~)
【2009/12/27 09:44】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎママ! お~すばらしい!
大好きだ~~~

お友達になりたいわ~~
今度遊びに来て!!
お土産はわが家も軽トラがいいな~~

しらさぎパパには内緒でね(ばれたらどうしょう・・)
【2009/12/27 09:08】 | mazico #- | [edit]
はなちゃんさん、こんばんわ。

いつも、コメありがとうございマス。

サクラ、恐れおののいてクラマシタか・・・・・。
(うまいね、はなちゃん)

サクラマスは、ご存知のとおりおいしいお魚、塩焼きは大好きです。
よって、最初の一本は必ず自家製。残りは活締めにして、漁協行き行き、高値になってと。

5本はがんばらなくちゃね。応援ありありがとうございス。
【2009/12/26 22:59】 | しらさぎ #- | [edit]
mazico さん、お晩です。
コメ、いつもありがたいです。

すみません。もっとUPしてとればよかったですね。
船の上から携帯で取ったんで。

誰が、年寄りですか?そんなに変わりませんよ。ぷん、プン^_^
お心ずかい恐縮です。天気は気になりっぱです。

僕たちは危険ととなりあわせですが、皆さんに御心配をかけますので、危険はな所では漁しないように致します。
ますますね、マスマスお互い若くなるようやろうじゃないですか、もう、年はいきません、一つずつ若くなっていきますよ。
【2009/12/26 20:37】 | しらさぎ #- | [edit]
南十字星 さん、おばんです。
いつも、コメありがとうございます。

うれしいこと言って下さいますね~~。
「いい役者は、あとから出るゾ~」って僕のことですよね。

最近、漁ないので、食べてばっかりです。
こまったもんだ!
【2009/12/26 20:26】 | しらさぎ #- | [edit]
クリスマスにサクラマス

きっと何処かへ姿をクラマス(眩ます)たんだよね
マス(間違い)がいないです(^_^;)

しらさぎさんの腕だったら・・
シーズン5本以上は絶対です!
p(´∇`)q ファイトォ~♪
【2009/12/26 11:41】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
おはようございます!
ご覧の通り海には出られません?

?目も頭もよくない年寄りには理解不能?
海が凍っている?そ~か!白波が立っているかな~
最近は天気予報を見るとついつい秋田の方まで気に掛ける様になりました。

安全なところで漁を行って下さいね~
マスマス楽しみになって来た「サクラマス」大きいものを釣って来てね
【2009/12/26 06:49】 | mazico #- | [edit]
おばんです しらさぎさん
土鍋蒸しには参ったね。写真見るからに美味しそうですね。
寒さもこれから本格的になり、お鍋料理はサイコーですね。
でも食べ過ぎには注意しましよう! 身体にセルライトが載るぞ~ 丈夫になるぞ~

さくらマスはこれからが、「本番!」です 焦らずにじっくりいきましょう!
いい役者は、あとから出るゾ~
【2009/12/25 22:42】 | 南十字星 #- | [edit]
ホント、海に出れないです。
河口が狭いんで、少し波立つとこんな感じです。
しかし、魚場がすぐ目の前なんでねいいですよ。

マスは川にのぼったのは、おいしいのでもちろん自家用です。
そんな川ではつれるものではないですね。

海は、つれる可能性が高いので、卸しますね。
まだ、ちょっと早かったね。
釣ったらUPしますね。(自家用だからね)
【2009/12/25 22:23】 | しらさぎ #- | [edit]
海は荒れていますねぇ~v-356
こちらも荒い日が続いています。
今年、あと何日でられるかな?

サクラマスはよく釣れるのですか?
自宅用?売り用?
あっ!お正月用かな?
【2009/12/25 20:44】 | titomam #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/216-b3930622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)