タイトル画像

3つの感動をもう一度

2009.12.19(08:12) 211

昨日、ウチのテレビでは、感動が二つもありました。

一つは、ボクシングの長谷川チャンピョン。

目の離せない試合でした。強烈な左フック一発。

やぁ?僕もボクシングやりたくなったね。

すぐに感かされています。出来るわけないんですけどね。

でも、やってみなけれや判らないでしょね??。無理ですか???

長谷川選手、もっといいのがコメント。

病気のお母さんを助けるために試合をするんだって

鬼嫁とされる奥様も一緒に減量したって長谷川で10キロ、奥さんで6キロ。

出来る?鬼嫁じゃできないでしょ。本当にご主人を愛してるんだなと感動でした。

今後も具志堅さんの13回を防衛を抜くんじゃないかとは思いますが、無理せず、家族のために楽しいボクシングをつづけてくださいね。

影ながら応援してますよ。

siba.jpg


もう一つは映画「マリと子犬の物語」もう、終わっているんですけどね。

新潟の忘れもしない地震で、おじいちゃんと孫娘が家屋が崩壊、下敷きになっている飼い主を助けようとマリが一生懸命、怪我をしながらも助けるところから始まって、自衛隊のから「犬は連れてだめ」といわた時のマリのかわいそうな表情、一生懸命、ヘリコプターを追いかけるシーン。

自衛隊役だった高島さんをしらさぎ親父は、殺してよろうかと思っていました。

なんでワンコも一緒につれてけないだ。

でも、最後には、自衛隊の高島さんの配慮で孫娘がマリたち家族にに出会えた瞬間しらさぎ親父の目から熱いものが流れ落ちた。

ふと、横を見ると。ウチのママも、もうモロ泣き状態。

いやだね。映画って。とりこにさせてしまうんだからね。

胸を締め付ける映画って、嫌いだ??????。感動でした。

今日、息子達のバスケットボールの準決勝が、秋田市の市立体育館で行われます。

勝てば、明日決勝。red hoto


RED HOTチームもう一度、この僕に感動をくれ。

これも勝っても、負けても。僕のこの小さな胸を」締めつけけさせる、連中です。


でも、よくここまで来たと思います。

本日、午後1時から、お近くの方は応援お願いしますね。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<RED HOT堂々3位(バスケット) | ホームへ | 楽しく雪かき>>
コメント
はなちゃんさん、コメありがとうございました。

おそくなり、ごめんなさい。
ネットが調子わる~~でね。

息子達、堂々の3位でした。
感動をいっぱいもらって、僕は、胸いっぱいです。

外は、猛吹雪ですが、心は常夏です。

明日、今年3回目の船の雪降ろしにいかなくちゃね。
川ガに漁も終わりました。
天候よければ、籠上げ親方と一緒に行かなくちゃね。
寒いっていられないですね。
【2009/12/21 21:09】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんわ。コメント遅くなりました。

ちょっとネットが調子悪くてね・・・・。
本当に寒いですね。
でも、もうちょっとだと思うんですがね。

今日も、南十字星さんと話していましたが、人間って究極になれば何でも出来るんですね。
僕も、がんばらなくちゃね。
長谷川選手、無理せずボクシングを楽しんでいっていただきたいです。
【2009/12/21 20:53】 | しらさぎ #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/21 16:27】 | # | [edit]
しらさぎさん
おばんです 寒いですね
世の中温暖化、温暖化とうるさいほど言われるけれど、こんなに毎日寒ければ、温暖化なんど、どこ吹く風で、まるで寒冷化ですね。

昨年が暖冬だっからこの寒さには参ったね。

チャンピオンの長谷川は強いね。お母さんが、ガンなんだってよ お母さんに最新の医療技術で、治療を受けさせる為に「タイトルを守らなければならない」だってね。感心するよね、
人間は逆境になると強いね。俺達も見習わなければならないな。「無理だけど」
しらさぎさん 長谷川が、今後防衛記録を延す事が出来る様に皆さんで、応援しましょう!

【2009/12/19 17:54】 | 南十字星 #- | [edit]
YouTubeに行って「マリと子犬の物語」って検索してください。
色々ありますが、一番時間が長いので見るにいいですよ。(無料です)
ぜひ、テッシュを横においてご覧ください。
胸が、キュンときますよ。

ボクシングはそのうち出ると思います。
いいですよね。スポーツはね~~。

早々の応援メッセージありがとうございます。
今年、最後になるかな、先日購入したビデオもって、感動を撮ってきます。
これも、胸、キュンなんですね。

近くだったら是非おこしいただいて、息子さんの出ればダブル感動ですね。

今、ちょうどワンコの散歩に行ってきましたところでした・・・・。
【2009/12/19 10:05】 | しらさぎ #- | [edit]
わ~ん!観ればよかった!!
ボクシングも大好きで、もし男に生まれていたらやってみたい一つ、子供のころから大好きです。
子犬の番組も…再放送が無いかな~

HOT,REDチームも近くだと応援に行くのにな~  ガンバレ!!  陰ながら応援しています。
【2009/12/19 08:50】 | mazico #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/211-0fdcdab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)