タイトル画像

楽しく雪かき

2009.12.17(18:22) 210

12月中旬ですが、完全に雪が積もってしまいました。

今年は、ホワイトクリスマスかな?

路面も凍結、車も慎重しすぎるくらいノロノロ運転。

船に行ってみると、雪が10数センチ積もっていました。

このまま黙っておくと、船が沈んでしまいます。

明日から、寒波が入るとの事で、明日になってから雪よせは寒いんで今日やってしまいました。

上の方はサラサラ雪、下は凍っていました。

ふと、なにを考えたのか、カキ氷食べたいなと・・・・。

脳裏に出てきたものがイチゴミルク

船、いっぱい氷があるんだから、ここにシロップをかければお腹いっぱい食べれます。

と思いながら雪かきしてました。

現実は、下界の雪は汚く、お腹壊すんですがね・・・・・。

PS:  もちろん親方の船と桟橋雪かきしておきましたよ。(いいことした??←当たり前か・・・。)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<3つの感動をもう一度 | ホームへ | 最近のワンコ>>
コメント
早起き鳥ですよ~おはようございます。
雪ですか?
一面の銀世界って憧れです、雪がめったに降らない所で育ったためでしょうか?
この歳になっても雪が降ると嬉しくなります。

子供の頃ボウルを屋根の上に置いて積もった雪を食べた思い出があります~~
【2009/12/18 05:29】 | mazico #- | [edit]
寒いですね~v-276
凍るのが嫌ですよねぇ・・・

雪かきお疲れ様でした♪

>下界の雪は汚く、お腹壊すんですがね・・・

もしかして、食べたことあるんですか!?(笑)
私は、子供のころ庭の雪にシロップをかけて食べたことありますv-391
お腹は壊さなかったけど、寒くて寒くて途中でやめました(笑)

イチゴミルク♪美味しいですよね♪
【2009/12/17 23:07】 | titomam #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/210-62308852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)