タイトル画像

歌手デビュー?

2009.02.08(14:05) 21

美味しい酒です
うちのコーギー歌手デビューか?

一日しらさぎブログおやすみしました。
コーギーとは、うちの、どら(息子)のことです。
昨日、子供たちに誘われて、カラオケというものに行ってまいりました。
行くまでは、あまり気がすすまなかったんですが、親父、飲んでもいいよ、という優しい言葉に誘われて・・・・・・・・・・。

衝撃的発言。
コーギーから、俺、一次審査受かったヨ。何の?
というのも、先日行われた、ある、放送局主催のCD審査に受かったというんです。
ありえない?
でも、コーギーは考えてみると、学生の時、バンドをを組んでいたことを、思い出し、そのとき、夢は?
芸能界に行きたいというでっかい夢。
親も、なんでもいいから夢を追いかけろ。と言ったんで、コンサートは盛大に。と、親父の友人をたどって、音響設備を借りてきて、ミキシングを頼み、学生にしては大それたコンサートを数回楽しんだことを思い出しました。
親ばかかな?そのときは、観客の後ろで、手をくみ、プロデューサー気分かな。
夢を、コーギーは捨て切れられないのか?ひそかに、秘密練習を重ねた結果、合格。

今度は、友達と組んだ2ボーカルで、エグザエルの曲に挑戦だそうです。
親父は海に生きる男、日本海を観客にオオケストラで歌っているので個室カラオケはすかん。
が、コーギーは俺が聞いてもウマいなと思うんです。や、ビックリ。
チョット、訴える力が足りなかったので、アクセントを入れろと言ったら聞きやすくなり、ビックリ。

ほかの方からもコーギーは、うまいときいていたんですが、こんなにとはおもいもしませんでした。
ま、全国審査は横浜で行われると聞いていますが、何事も、全力を出し切ってもらいたいもんです。

カラオケっていいもんですね。
ということで、親父も自慢ののどを始めて、子供たちのまえで思いっきり熱唱。
酒もきいていたのか、ウマくのせられたのか、やウマいといっていました。
本当は、ウマいんですよ。

その勢いで家に帰ったら、女房の弟からいただいた、酒を飲んだら、あまりにも美味しい酒で、皆さんに、宣伝いたします。
酒のこうじの味がすこぶるするお酒です。一度ご賞味あれ。ラベルもこっていますよ。
しらさぎ親父は、ウマい酒に目が無いんです。
アットいうまに、一本あけちゃった。

ところで、歌手もいいだけど。漁師をついでくれないかな?
気分よかったので、カラオケのし払い、現金で、親父が支払ってやった。
太っ腹。


追伸
芸能界でいっぱい儲けて、親父の船を新艇に進呈くれないかな?
ありえない夢でした。


じゃ、また。


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<屋号 漁師小屋しらさぎ(頑固親父でねじり鉢巻愛用) | ホームへ | 一攫千金術だよ??ン>>
コメント
titomam 様ご訪問ありがとうございます。
親子でカラオケ、行ってみればよいコミュニケ-ションじゃないかと思います。
今度、友達みんな誘って壮行会を計画して見たいと思います。
いつでも、おきがるにお越しください。
でも、漁師になってくれは、本音です。

              管理人
【2009/02/08 16:21】 | しらさぎ #- | [edit]
お邪魔しま~す♪
親子でカラオケなんて素敵ですね!
全国審査、頑張ってくださいね。

また、お邪魔させていただきます!
【2009/02/08 16:03】 | titomam #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/21-926fe3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)