タイトル画像

おいしい、おにぎり

2009.12.01(19:22) 196



漁に行くとお腹が空きます。

先日、僕が作るおにぎりがおいしいと言ってくれた方いましてご紹介いたしますね。

たかが、おにぎりですが、ちょっと手を加えればとってもおいしいおにぎりができすよ。

炊き立てのご飯をボールに入れお塩(4個分なら小シャジで1杯くらい)を混ぜる。

ちょっとつまみ食い。

ほんの少し塩味で、ご飯が甘く感じたら成功。

後は、お手手にぬるま湯を付けて軽く握ること。(塩はいりません)

形は、丸、三角、俵なんでもOKです。

あまり、強く握ると、中に空気が入らずおいしくなくなります。

中身は、しらさぎ親父は、かつお梅干が大好物、後は、自家製塩鮭と筋子なんか最高です。

網漁は、いそがしいんですが、トローリング最中はヒマで、漁業探知機とにらめっこ、ついおにぎりに手が出てしまいいつも、6個はもって行きます(朝ご飯を含みます)でカンショク。

コレに、水筒にあったかい抹茶。

ご飯が、あま?いおにぎりの話題でした

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<船外機不調ですが・・・・。 | ホームへ | 今日はスズキ君の勝ち>>
コメント
おにぎり、とってもおいしく出来ますよ。
一度、ぜひ試してくださいね。

【2009/12/02 20:04】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん
見るからに美味しそうなおにぎりですね。
広い海の上で食べるとさぞかし美味しいでしょう!

食べてばかりじゃダメよ沢山お魚を釣らなければね。
明日はどんな話題を載せてくれるかな・・・楽しみで~す。
【2009/12/01 22:34】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/196-549d2332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)