タイトル画像

きゃんたま?再現

2009.11.28(21:27) 193

きゃんたま、再現いたしました。

とってもおいしい「きゃんたま」できちゃいました。

二つ作っても○○タマじゃないですよ。一個で十分(笑・・・変な想像はしないでね)

あくまでも、キャベツとタマゴ料理だよ???ん。




昨日、居酒屋でいただいた、「きゃんタマレシピ」教えちゃいネ。

材料

・キャベツ
・タマゴ(人数分より一個多め)
・めんつゆ
・紅しょうが
・ノリ

コレだけ。

作り方

キャベツをざく切りして、ボールにいれ、タマゴを割り、中で混ぜ混ぜ。

している間にお皿にちょうど合うフライパンを用意、暖め、サラダアブラを少し多めに敷き混ぜ混ぜしたキャベツを取り出しいためる。

ほんの少し、炒めたら、残ったタマゴに少しめんつゆを加え混ぜ混ぜしたら、上からかける。

すぐさま、ふたをし、弱火にして蒸し、蒸し。

中火にして、焦げ目(回り)を確認してからフライ返しで上手にひっくり返す。

また、ふたをしてムシムシ。

フライパンの回りから、めんつゆをかけて、ジュ、ジュっといったらはい出来上がり。

タマゴとキャベツが少し半生状態がとってもグ?。

紅しょうがとノリをかけて、はい召し上がれ。

きゃんタマ、どうですか。

簡単で、お酒のお供、ご飯のおかずいいですよ。

試してくださいきゃんたま

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<今日も、いい日でした^。^ | ホームへ | おお神よ?>>
コメント
イエローカードゲットしました。めげない、めげない!

でも、もう一枚あるから、大丈夫、大丈夫。

お好きでしたら、挑戦してみてくださいね。

とっても体にやさしいです。

紅しょうが、ばっちグ~~です。ノリをわすれずにね。

【2009/11/29 20:16】 | しらさぎ #- | [edit]
こんにちわ!

・・・・しらさぎさん!。。イエローカードですよ(^_^;)あはは

しかし、美味しそうですね!

たまご料理好きですよ

自分でもよく目玉焼き作ってたべます

紅ショウガ!いいかも~( ..)φメモメモ
【2009/11/29 16:17】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/193-e761e15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)