きゃんたま?

しらさぎ親父さん、別の仕事で、昨日、秋田県鹿角市宿泊出張に行ってきました。

15?16年ぶりに鹿角市花輪に行きましたら、まるっきり変わっていまして、びっくり仰天。

宿泊先から、今夜のおいしいお店を紹介してもらい、仲良し3人グループで飲みにいったとさ。

そこのお店をご紹介。「ふくわうち」という食堂のような居酒屋さん。

そこで、必ず食べてと言われたしなものは。

なな、え、え、マダ時間が早いのに・・・・・・・。

女性がいるのに・・・・・。

きゃんたまなにそれ?


おさけも入りいい気分。結構食べています。

・漬物の盛り合わせ
・チーズの春巻き
・モツ煮込み
・なすのひき肉炒め

P1000156.jpg

女性の方におすすめ。

お待ち同様でした。コレがきゃんたま

お店の方が、二つは注文しないで。片きゃんにしてと・・・・・。
何を意味する?想像してそんをしました。(丸いのが二つ?)

正体は、キャベツとタマゴ焼きみたいなの。

とっても醤油とアブラのコラボレーション、おおいいしい?。
P1000154.jpg

鯖の押し寿司(55センチくらいの長皿に半身がのかっていて1100円。
半生でしらさぎをうならせた一品。


前日お酒をいただいたんで。お昼はラーメン。

はいったお店が、11時開店だがもう並んでるお店。

田舎にこんなお店・・・・・・・。

P1000151.jpg

広東麺好評(しらさぎは大盛りコレで750円・・安い)超うま??。
P1000153.jpg

辛口のかたに(にらそば)650円すごくおいさしかったとさ。
P1000152.jpg

モコチャンのお土産(比内地鶏のとっとプリン)濃厚で超おいしいスイ?っ?値段は168円高めかな?
P1000150.jpg

意義のある、出張でした。

Comment

  • しらさぎ
  • URL
南十字星 さんへ

こんばんは。

鹿角はグルメツアーじゃないけれど、楽しかったです。
ホント、おいしいものには目がないですね。
だから、いろんな、レパートリーあるのかな。

週末、出れるといいんだけどね。

  • 南十字星
  • URL

おばんです
しらさぎさん姿が見えないと思ったら、鹿角市花輪に出張でしたか!
またまたB級グルメのしらさぎさん・・・美味しい料理には目がないですね

特にキャン玉は、男の中の男が食べる料理ですね
栄養がたくさんの料理を食べパワーを付けて、週末の漁はバッチリですね
大漁!を期待してますよ。ガンバってね。

Leave a Reply










Trackback