タイトル画像

きゃんたま?

2009.11.27(17:12) 191

しらさぎ親父さん、別の仕事で、昨日、秋田県鹿角市宿泊出張に行ってきました。

15?16年ぶりに鹿角市花輪に行きましたら、まるっきり変わっていまして、びっくり仰天。

宿泊先から、今夜のおいしいお店を紹介してもらい、仲良し3人グループで飲みにいったとさ。

そこのお店をご紹介。「ふくわうち」という食堂のような居酒屋さん。

そこで、必ず食べてと言われたしなものは。

なな、え、え、マダ時間が早いのに・・・・・・・。

女性がいるのに・・・・・。

きゃんたまなにそれ?


おさけも入りいい気分。結構食べています。

・漬物の盛り合わせ
・チーズの春巻き
・モツ煮込み
・なすのひき肉炒め

P1000156.jpg

女性の方におすすめ。

お待ち同様でした。コレがきゃんたま

お店の方が、二つは注文しないで。片きゃんにしてと・・・・・。
何を意味する?想像してそんをしました。(丸いのが二つ?)

正体は、キャベツとタマゴ焼きみたいなの。

とっても醤油とアブラのコラボレーション、おおいいしい?。
P1000154.jpg

鯖の押し寿司(55センチくらいの長皿に半身がのかっていて1100円。
半生でしらさぎをうならせた一品。


前日お酒をいただいたんで。お昼はラーメン。

はいったお店が、11時開店だがもう並んでるお店。

田舎にこんなお店・・・・・・・。

P1000151.jpg

広東麺好評(しらさぎは大盛りコレで750円・・安い)超うま??。
P1000153.jpg

辛口のかたに(にらそば)650円すごくおいさしかったとさ。
P1000152.jpg

モコチャンのお土産(比内地鶏のとっとプリン)濃厚で超おいしいスイ?っ?値段は168円高めかな?
P1000150.jpg

意義のある、出張でした。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<おお神よ? | ホームへ | 6.8キロの大型スズキでた?>>
コメント
こんばんは。

鹿角はグルメツアーじゃないけれど、楽しかったです。
ホント、おいしいものには目がないですね。
だから、いろんな、レパートリーあるのかな。

週末、出れるといいんだけどね。
【2009/11/28 17:15】 | しらさぎ #- | [edit]
おばんです
しらさぎさん姿が見えないと思ったら、鹿角市花輪に出張でしたか!
またまたB級グルメのしらさぎさん・・・美味しい料理には目がないですね

特にキャン玉は、男の中の男が食べる料理ですね
栄養がたくさんの料理を食べパワーを付けて、週末の漁はバッチリですね
大漁!を期待してますよ。ガンバってね。
【2009/11/27 22:02】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/191-b7d3fbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)