タイトル画像

皆さん、けして見ないでください!

2009.02.04(21:02) 19

皆さん、けして見ないでください!

お笑いの、かんぺいちゃん、現在太平洋横断の旅に出ている最中、応援メッセイが飛び交っておりますね。かげながら、遠い日本の国の日本海、玄界灘、秋田県より航海の安全をいのっております。

ところで、皆さん今日は、お食事中の方はここからは、けして、見ないでください!
実は、船に乗って一番大切なことそれは、排泄。です。
しらさぎ漁師は、師匠にこういわれました。海のうえでクソでできなけりゃ一人前でない。
そのとうりなんですが、朝、早く出航することが多い漁師は、いきなり体を動かすもんですから、出るんですね。ウンチが。
我が家の愛犬は、朝必ず、家の中の所定の場所でおしっこをしたあと、シートを取替えてからウンチを致します。ただ、お姫様のため、ドアをしめないとしません。気持ちわかりますよね。はずかしいという気。ワンコだってあるんですよ。それをですよ。船ののヘリに足のモモの部分をあて、ようは、海にお尻をだした状態で、もりもりとするんですよ。時には、音も出るときもあります。ブリぶりブリ。海に沈んでいくウンチもあります、時には、浮くクソもあります。前日の食べたもののバロメータなんです。経験上、肉系統を食べたあくる日は、クソは沈んでいき、食物繊維を多く食したら浮くようです。酒をのみすぎると、下痢に。なり、船べりに付くこともしばしば。その際には後でブラシで洗浄いたします。
ということで、小型漁船にはトイレなんかつけないんです。周り、全体が水洗トイレのかたまりなんですよ。掃除はきちんと定期的に、掃除をしてくれる方々がたくさんいます。別に、お金を払って養っているわけでもありません。それは、海にいる生物、魚さんたち。それを、我々が、また食べているんですよ。大変よい、食物連鎖ではないですか。EEEEEEEEEEEE。の声が聞こえる。

こうゆう話(実話)があります。昔、川にかかる鉄橋の下ではよく大きな魚がたくさん取れた。ていう話。本当なんです。実は、電車が、鉄橋にさしかかると川に垂れ流ししたとのこと。ましては、よく線路を歩いていると、白いちり紙が散乱してましたね。そうなんです。垂れ流しなんです。キッタネ。

チョット、話が脱線してしまいましたが、ようは、漁師は海で生活している生き物、しょんべん、クソは海でやれ。ということと、自分に自信を付けろということだと思うんです。デモね、なかなかね、出来ないですよね。でもやらなければ、体を壊しますよ。皆さん、おもいっきり、青空に向かって、つれしょん、つれクソ、いかがですか。

もっといいこと教えます。
先日、私の先生から、こうゆうことが?
それは、大嫌いな友人がなぜかしら食事に誘ったそうです。
ようは、食事をおごるからという貸しを作っておきたいという、いやなやつだそうです。
その朝、先生は、朝、便所にいって思いっきり踏ん張ったら、ナ、ナ、なんと40センチもある超、巨大直線クソが、でたそうです。あまりにも珍しく、持っていた携帯でパチリと撮ったそうです。
食事会のときに、自分が食べ終えたときに、まだその、友人が、食べている最中にわざと、電話がきたことにして、対応しながら、その超、巨大直線糞便写真をおもむろに、友人の顔の前に。すると、初めはなんのことかわかんないけど、認識したとたん、食べていたものを、口から吹き出し、一言。
きったねなああああああああああ・・・・・。と言い残し、金も払わず、帰ったとのこと。それから、連絡がきてもいまだに、出ないとのことだそうです。

長くなりましたが、いやな友人、だいきらいな上司にこの手は使えるなと思いました。
最後に、動物は食べたら排泄しなければ、死んでしまうんですよ。
じゃ、また。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<一攫千金術だよ??ン | ホームへ | 漁師必殺巨大ミズダコ>>
コメント
ぐぅぐぅ様、ご利用いつもありがとうございます

そうなんです。衝撃的事実、ましては人間の慣れなんですよ。怖いですね。

今回は、周りから創造すると、ちょっと、とか、なにそれとか、避難ごうごう浴びました。ということは、見なければいいでしょと、思うんですが。・・・・・。

それから、この場をおかりして、わたしに携帯電話でみたよと連絡なさらない様、せっかくのブログですので、ぐぅぐぅ様のようにカキこして皆さんで、つかってみてください。たのしいですよね、ぐぅぐぅサン、また来てください。今度は、きれいな、笑話を掲載いたしますね。衝撃ブログその1でした。ということは、その2の可能性?

じゃ、また。

お体、大切ネ!

             管理者
【2009/02/05 11:59】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんわ!
いつも遅い時間におじゃましています、、、
変な時間にまた寝てしまって
起きたら12時でした(・ω・)!

今日は小型漁船の実態を知りました!
ぅーん、とても私にはできそうにないですが
きっと職業病なのでしょうか・・・そんな気がします。
何事も慣れていくのですね(*´∀`*)

牛さんのウンチならず
ヒトのウンチは栄養価が高いのでしょうか・・・!?
それならば、よい食べ物を食べないといけないですね(笑)
【2009/02/05 02:23】 | ぐぅぐぅ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/19-ebe2d6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)