タイトル画像

商売道具・ガ・ガ?ン

2009.11.16(19:35) 182

P1000141.jpg


ガ・ガ?ン。またまたショック。

昨日、スズキの一本つりに活躍した僕の愛する道具が、道具が悲惨なことに。

以前、軽トラの荷台で漁のあと、自宅に帰るとき、振動で電動リールのスイッチの部分を破損し、ビニールテープで補修したが、昨日の豪雨で電動リールの心臓部IC部分に水が入り、ラインの長さ表示が動かなくなった。

家に持ち帰り、乾燥しようと居間の出窓のところに乾燥中、女房が運転する掃除機という物体に少し長くしておいた。糸がひっぱられ、床に落ちたらしい。

ましては、スイッチのボッチもない。

ごみの中を探したが、見つからず。海に生きる男の商売道具、大事に大事に使っているのに、自分で壊したんだったら、あきらめもつくが、人、人、それも女房に。



女房より大事な商売道具、即、女房と・・・・・戦争。言うまでもない(怒)

女房は女房の言い分勃発、僕は僕の言い分。

頭にきた。きたの富士。

とっても、不機嫌。

時間がたつにつれ、よ?く考えてみると、なにか僕のほ?が悪いが、後に引けぬ、日本男児。

結局、あやまりなしで、時間が解決。

今日、電動リールに電源を入れたら、OK。

テレビの下からスイッチも出てきた。

まず、修理に出しても、買うだけ捕られるので、自分で修理し、壊れるまで使うことにした。

ここで、戦争終結。

ゴメンといない僕が歯がゆい。

日本人男児の悪いとこ。

ママ、ゴメンね

いっぱい、稼いだら、新しい道具買ってね

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<紅葉写真展(第4回) | ホームへ | スズキ、ストレス解消、釣り>>
コメント
mazico さん、お帰りです。

ここにコメントですね。
さすが、奥様は怖いです。

>ただでは、すまないですか。

よかった。mazico さんと一緒にならなくて!(笑)

女房、けして粗末にしてませんよ。だって、愛する、僕の嫁さんだからね。
(こんなこと本人のまえではいえないよ~超ハズカシィ~)(あっちゃ~)(笑)
でも、まだラブラブですよ。
【2009/11/22 23:15】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎママさんは、ご立派です~
優しい奥さんで良かったですね、わが家だと、ただでは済まない!
奥さんを大事にしましょうね。
【2009/11/22 22:57】 | mazico #- | [edit]

titomam さん、こんばんわ。

もう勘弁してください。反省していますから。
この記事、内緒にしてたんですが、見られました。
また、怒られています。

同情は僕にしてくださいよ、お願いいたしますよ。
また、コメント見られると、・・・・・勘弁してくださいよ~~ん。v-291
【2009/11/17 20:57】 | しらさぎ #- | [edit]
大変でしたね・・・
でも、女房より大事???
道具は買い換えることはできますが、
女房はそうはいきませんよ!

ねぇ、しらさぎママさん!(笑)
私、今回はママさんの見方です♪
【2009/11/17 19:53】 | titomam #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/182-ca90d043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)