タイトル画像

スズキ、ストレス解消、釣り

2009.11.14(14:30) 181

今日、しばらくぶりに我が愛船で海にでたが、風波がある。

狙いは、スズキ一本釣り。

船が、波で、」たたく、たたく、ばた?ンと、波にもまれやっと運転している。

あれ?、何かはねている。

サワラじゃ。

といきなり、コッパサワラ。

釣っても、釣っても、ワンコのえさ。

雨が、降ってきて強くなるが、我慢比べ。

船内のねじの所から、雨漏り発見、GPSにポタ、ポタ。

拭きながら、波乗り。

すると、波がおさまり、いきなりがつ?ンときた。

ひさしぶりのスズキ。

逃がさぬよう、逃がしてなるものか。

良型、ほぼ4キロサイズ。

タモがけ、ゲット。

この後、一生懸命1時間やったが、南西の風に変わり暴風雨。

速攻、船を走らせ帰航。

港に着いたら、豪雨。ラッキー。

ストレス解消の一本釣りでした。

出荷したら、4、1キロでした。

油代、でたからいいか。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<商売道具・ガ・ガ?ン | ホームへ | 紅葉写真展3回目>>
コメント
南十字星 さん、おばんですv-13
ホント、寒いですね。ふところも寒いです。

でも、またいつかあったかい日がくると思います。
ご心配かけます。
愛車は貨物自動車ですので400キロ済みです。
401キロになったら、電話いたしますね。1キロ分、おおきいジープでお持ち帰ってください。

紅葉写真好評ですよ~ん。
ありがとうございますv-290
【2009/11/17 20:52】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん おばんです。
さむい一日でしたね 今年のスズキは不漁でしたが、やっと出ましたね。大物が
おめでとうございます。

この調子で次回も大物をゲット出来ると良いですね。がんばって下さいよ
もし、獲れ過ぎて車に積めなかったら連絡くださいね。四駆のジープで運んであげるからね。 大漁!!の電話待ってまぁ~す。
【2009/11/16 23:09】 | 南十字星 #- | [edit]
こんばんは。
1時間くらいかかって1本じゃね・・・・・。

ほんと、ストレス解消でした。

出航したときはそんなでも無かったんですよ。
すると、だんだんね。おかしいと思ったんですよ^^;

怖い目にあったということは、言わない聞かない言いたくない、おサルさんです。
お互いに、気をつけましょうね。冬の海はね・・・・・こわいです。
【2009/11/16 18:01】 | しらさぎ #- | [edit]
4キロ級ゲット!
やりましたね~!

しかし・・強風・・の中!気を付けて下さいね。
家族が心配しますから・・・・・恐怖~・・・って(^_^;)
【2009/11/16 00:19】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/181-538d6925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)