タイトル画像

お嫁さんを・・・・

2009.10.26(21:15) 170

昨日、息子の彼女(しらさぎ小娘ちゃん)の家にたくさんのお土産をもってご挨拶に行ってきました。

実は、正式に結納ならびに結婚式の打ち合わせをしに行った訳で・・・・・・。



もう、緊張のしまくりで、疲れました。

持参したのは、山ほどの海の幸と山の幸

お土産は、親方に以前から相談していたもので、少ないと失礼にあたるしとのことで前日、網をかけて(親方秘伝の場所)、ワタリ蟹と川蟹の特大サイズの詰め合わせ写真と鮭(ど?んとメス2匹(化粧箱入)(当然イクラたっぷり))と友人にお願いしていた特大バラード(西洋梨)詰め合わせ

P1000132.jpg

と、和菓子の詰め合わせでした。大箱3個と小箱一個。

しらさぎ小娘ちゃんの家では、もうびっくりで、親方との作戦大成功。お土産攻め

話は、ご挨拶程度で、すぐさまお酒が出てきて、話が盛り上がり緊張感の何のその。

話は海の話に盛り上がり、超、ご機嫌。

帰宅予定時間の2時間半も延長し、お父さん同士ただの宴会。飲みすぎました。

お酒が出てきたら飲み比べ。負けはしません、しらさぎ親父。(どっちも、お酒でのイジの張り合い

折れたのは、当然小娘ちゃんのお父さん。しらさぎ親父勝利。


お嫁さんをもらいに行ったのか、宴会をしに行ったのか、帰りの道中は息子(コーギー)の運転でいい気分でお休みモード。

今日、しっかり女房に目玉焼き

でも、日取り関係は、しっかりかり決めたのにネ。

PS:
蟹は、前日新鮮さを保つため、僕が1時間半、つきっきりで塩茹でした(足が取れないよう)自信作品。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<エチゼン注意報 | ホームへ | ハロウィンまであと少し>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/170-620f1d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)