タイトル画像

今日も仕掛けつくり

2009.10.12(21:59) 163

PIC_0026.jpg

そろそろ川カニ漁が始まります。

昨年まで使用したロープがあまりよくなかったので、今頃作りました。

今日の日差しは、晴天で最高だったんですが、午前中は来年使用するえさを消毒し、仲間の出漁する姿を見てみぬ振りしてカニ漁のロープつくりに専念。

行きたかったが、我慢。

そうすると、午後から南西風強くなり、仲間帰航ほっとした。

PIC_0028.jpg

時間があまったので遊びで使用する、マダコの仕掛けを作成。

全部、ハンドメイド。

コレが、台と鉛(鉛を溶かし型にいれ作成)に特製針をつけ、えさ(カニ)をつけて釣ります。

僕らの場所では、つぼが使用できないので釣ったほうが早いです。

忙しいのでいけるかな?

ま、来年使用してもいいからね。


テッシュペパーカバーです。

PIC_0017.jpg
素敵な、手作りテッシュカバーいかがですか。

限定、20枚価格は1枚500円だそうです。

生地は、素敵な着物地。

どのお部屋の置いても控えめでおしゃれです。


ご希望の方はしらさぎメールへ!sirasagi00007@yahoo.co.jp お手数ですが、アドレス覧に貼り付けてご送信ください。

クリックしてくださいネ。

先着順となりまして、限定商品のためなくなり次第販売中止とさせていただきます。

商品はクロネコ宅配、代引きのみとなります。(返品はご勘弁させてください)

よろしくお願いいたします。

あと、2日です。

お早めにお願いいたします。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<タコつり仕掛け作成しましたが? | ホームへ | 限定、20枚 テッシュカバーいかがですか?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/163-399f69fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)