唄のバラード・果物のバラードどっち

  見て見て。このサイズ。

 名前をバラード・すばらしいネーミング。

以前より友達の農園にお願いしていた西洋梨の王様・バラードを誰よりも最初に購入してきました。

一番乗り、まだ、お店にありませんよ。

なかなか個数がない西洋梨バラード。

去年、いただいたバラードがとってもおいしく今回お願いした。

超、とく大サイズ。

実は、この西洋梨、息子の彼女のしらさぎ小娘ちゃんのご実家の贈答品です。

僕は洋ナシは、大嫌いでした。

食べた後味が、普通の梨にゴマをかけて腐ったような味が感じられ今まで大嫌いでした。

わかるかな?わかんねいだろうな??だって、大嫌いだったんですから。

梨は大好きなくせに、何十年ぶりに食べた洋ナシは格段のお味。

それから、この西洋梨バラードは大ファンになり今年の収穫が楽しみでした。

まだ、もぎたてのため、あと2週間?3週間またなければ食べられないとの事。

とっても、待ちどうしいです。

お値段も待てないほど、張りますが、一度ご賞味してくださいね。

必ず、とりこにしてくれるバラードですよ。

最後に、僕は唄のバラードも大好きですよ???と。

Comment

  • しらさぎ
  • URL
mazico さんへ

ほ~から、へ~はや代わり。
mazicoさんも 嫌いだったんだ。
同じですね。

そうそう、もらったらすぐ食べないとね、損、損。

食わず嫌いは、ウチの兄ちゃんも同じ。
最初においをかぎ、少し口に入れて味見しておいしければ、飛びつきますが一つでもクリヤしなければ食べません。どこで
、覚えたんでしょうか、困ったものです。

熟した西洋梨は格別です。ましては、バラードはね。(いまはまだがりがりですが、熟せば魚のトロです)
山形が発祥の地ですが、僕の友達の果樹園さんは、それに改良を加えて昨年やっと新種を作ったそうです。すごいね。

  • mazico
  • URL

ほ~しらさぎさんも、嫌いなものが有るのですね。
実はわたくしも、洋ナシは嫌いでした、初めて食べた時ガリガリで・・・

田舎に育ったワタクシは結婚して初めて見、初めて食べたそれっきりです
貰ってすぐに食べていたんですね~~~

食べ方も知らずに嫌いになってしまって・・洋ナシごめんね!でした。

Leave a Reply










Trackback