タイトル画像

今日の釣果

2009.09.26(19:52) 150

P1000128.jpg

今日にかぎって親方、港に早く来てしまい、ヒラメ一本釣りは、明日へと延期になった。

とっても、残念。

実は、朝、パソコンをかまっていて、出遅れる僕でした。

でも、いつもより1時間も早く来るとはね?。

どうしてか聞くと、北西の風が強くなるとの事。

網を3つ上げ、カニなどをはずし、また、川カニを揚げるというハードスケジュ?ル。

手伝ってくれとの事、断れない、師弟関係。

網上げ後、やはり北西の風に変わり、カニをはずしたら案の定、強くなり網をさやめる時、出荷等があるため、弟子の僕にまかせっきり。

風邪との闘い。網が流れる。

そうこうしてたら、親方が帰ってきて、10時の一服するか?

車から、何かもってきたなと思ったら、ケーキ。

前の日から準備してたみたい。やられた??。

浜で漁師2人がケーキを食べている姿、想像してください?

おかしいでしょ?

それも、洋ナシタルトケーキ。

それも、冷たくておいしい。

甘いものにも目がない2人。

どんな漁師?

そんなこんなで、写真は網にかかったヒラメ。

ちなみに、親方の網で、僕が網あげしたヒラメ。

ここだけは、はっきり言っておきます。

でも、僕のもんじゃないです。

1,7キロくらい2枚。

まだ薄いかな。

あすは、もっと早く起きて2時間勝負です。

それから、一緒に網上げです。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ヒラメ一本釣り | ホームへ | ヒラメのシ?ズン>>
コメント
写真、やっぱりおかしいですね。
いい顔にとってやったつもりなんですですけどね。
モデルが悪いんですね・・・・。

もう、そちらではのど自慢放映されたんですね。
たしか、こちらかまだだはず? 田舎ですね。
そうなんです、選曲ミスで、その曲に応募多数で抽選で落選しました。
今でも、本人は出てれば合格のカネをもらえるしそしてグランプリに出てどこまでやれるか、挑戦したかったみたいでした。

バックの応援席はしらさぎ一家が大漁旗もって応援したのに・・・・・残念。
【2009/09/28 06:43】 | しらさぎ #- | [edit]
人面魚!
息子が、後ろを通りながら「何それ?」おかしな顔だねといいます。
人じゃないわよ~ヒラメだってば!
秋田の人は、今日の、のど自慢で分ったでしょ美男、美女なのよ~~~
しらさぎさんところは残念この予選でだめだったのでしょう、次は是非!!
【2009/09/28 02:47】 | mazico #- | [edit]
はなちゃん さんお久しぶりですね。

お元気ですか?

ヒラメの呼び名、オオグチっていうんですか

そういえば、拳骨が入りますね

早起きは、正直苦手なんです

今日も起きたら6時でした。

朝、PC見てると、どんどん時間が過ぎていきますね。

漁、がんばってくださいv-353

PS::川カニ、まだ早いか、いまいちで~す。
【2009/09/27 20:13】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんはv-290

今日行って来ましたよ。今日のブログご覧くださいねv-363

僕、英語がわからないんですけど、クレイジーってネットで調べたんですけど、きちがいって事ですよね。(笑)
それは、ないんじゃない~~。真剣に食べてんだからね。きょろ、キョロしながらね、(爆笑)v-356

残念ながら、沈没はこの次にまわしてあげますねv-290
【2009/09/27 20:03】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんわ!
ヒラメの事を・・こちらでは、オオグチといいます。(^_^;)
写真が・・おもしろ顔に見えるのは僕だけ~ぇぇ?
早起き!がんばってください(^O^)/
あっ!・・僕もだった((+_+))
【2009/09/27 00:21】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
しらさぎさん
網上げご苦労さんでした。予定してたヒラメの爆釣りはできなくて、「とても残念!」でしたね。
でもね、しらさぎさん、今現在大好きな漁師と釣りが出来るのも師匠の親方さんと
v-209愛する奥様のおかげですよ、協力を惜しまないで、頑張ってください。

すべて親方さんの計画どうりでしたね。ふたりで食べるv-274ケーキはとても美味しかったでしょうv-219v-237漁師がふたりでケーキを食べてる姿を想像するだけでクレイジーですねv-14

v-229釣りの神様は見てますよ。
明日のヒラメは大々爆釣りになる事間違いなしですね。でもくれぐれも釣りすぎてv-232船が沈没しないようにしてくださいよ。

明日の釣果を期待してますよ載せてくださいねv-221
【2009/09/26 22:44】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/150-ab825ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)