タイトル画像

ヒラメのシ?ズン

2009.09.25(21:11) 149

大型連休も終えたんですが(まだ休んでる方もいるって、休みすぎ!)しらさぎは、休みなしでがんばっています。

そろそろ、ヒラメのシーズンが始まってきた感じです。

僕が、開発いたしました、爆釣仕掛け(マル秘)をもって一本つりします

あすは、北の風でがちょっと、だめかも

でも、日曜日は南東の風で期待できます。

休みなしでやっても、好きな仕事だから、苦になりませんネ

でも、いつも思います、甲板の下は地獄の閻魔様がまってますから、無理は禁物です。

明日、だめだったらまだまだ漁の仕事が山ほどあります。

まったく、終わりのない仕事ですよ????ん

ちゃんとよ。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<今日の釣果 | ホームへ | タイトルなし>>
コメント
mazico さん、おはようございます。

現在5時、ちょっとすぎました。
やっと、外は、うっすら明るくなりました。

好きな仕事、打ち込めるものがあれば、休みなんか、いらないですね。
それが、生きがいって事、最近この歳で言葉の意味が体で感じ取っています。

みんな、健康に留意して今日もはりきってがんばりましょうねv-91
【2009/09/26 05:26】 | しらさぎ #- | [edit]
南十字星 さん、おはようございます。

現在、5すぎ過ぎ。

健康診断行ってこられましたね。お互い、体が資本ですからね。
頭ですが、なせばなるです。南十字星 さん、ずいぶん進化されましたね。
コメントの書き方、僕を数段も上回ってしまいましたね。とっても悔しいです。
それだけ、頭をつかって、考える万物になったですね。

僕も、あやかりたいです。

お互い、1日1日を誠意をもってすごしましょうね。v-91
【2009/09/26 05:20】 | しらさぎ #- | [edit]
titomam さん、おはようございます。

現在5時チョットすぎです。まだ外は暗いです。

今日は、天気がね?

そうですね、好きな仕事だから相違工夫が出来るんですね。
その通りです。

よし、お互い、今日も、がんばりますぞv-91
【2009/09/26 05:11】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんは~
夫も、まだ自宅ですが仕事場では、土日もなく年がら年じゅう仕事好き人間のようで、打ち込む仕事が有る事は幸せだと言っています。
しらさぎさんも頑張って~~~~

爆釣りでの成果を楽しみにしています。



【2009/09/26 03:54】 | mazico #- | [edit]
しらさぎさん
こんばんわ お返事ありがとう!きよう胃カメラを飲んできましたが、幸い異常なし!
でした。肺、心電図、胆嚢、膵臓、肝臓、前立腺(年齢が年齢だから)大きくなるのはしかないぁ~と院長の説明で、血液検査は後日結果が出ます。

結論は、どこも「異常なし!」でしたが、悪いのは、「頭だけ」これは治らない!
治す気もない!v-8どうにもならないのだ(大笑い)

しらさぎさんも「健康が一番v-237」です。健康でなければ、大好きな釣りも漁も料理もv-275お酒もできなくなるから、ご自愛くださいね。

明日からのヒラメの爆釣り期待してます。がんばってくださいね。
v-229釣果を載せてくださいよ。楽しみにしてまぁ~す。v-221

【2009/09/25 23:01】 | 南十字星 #- | [edit]
明日はそちら方面は北風が強く、寒くなるとさっき天気予報で言っていましたね。
ヒラメ、楽しみですね。
でも、安全操業で!!

「好きな仕事だから・・・」
だからこそ色々な工夫をしたり惜しみない努力ができるんですよね。
嫌々だったらできません!

そして、努力した分必ず自分に返ってくるところがまた魅力なのかもしれませんね。
明日も頑張ってください♪


【2009/09/25 22:22】 | titomam #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/149-8a30d92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)