タイトル画像

漁師小屋秋田しらさぎのルイベ

2009.09.22(21:14) 147

漁師小屋秋田しらさぎのルイベ

ルイベとは、魚を凍らせていただくお刺身。

しかし、しらさぎ親父は、もっとおいしいルイベを作りました。

それが、コレ。

P1000123.jpg

作り方はかんたんです。

生鮭に、三枚状態で皮をとりそれに塩と砂糖を半々を身にこすり付ける。

そのまま冷凍、1?2日。

売っているアラスカ産のサーモンとひけをとりません。

作り方しだい。やっぱり、国産ですよね。

解凍後、お刺身にして、わさび醤油でいただくだけ。


P1000124.jpg

もう一つ、ルイベをつかった、カルパチョ。

コレも、西洋さしみです。

実は、大型連休はしらさぎ親父の手料理でご飯食べています。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<タイトルなし | ホームへ | しらさぎのチラシ寿司>>
コメント
南十字星 さん、ほめすぎです。

でも、うれしいですね^^:

料理は若いときから大好きでしたョ

男料理ですから豪快ですが、たくさん作ってしまうのが・・・・・・。

連休最終日の料理、約束守りますよ。!
【2009/09/24 07:08】 | しらさぎ1 #- | [edit]
しらさぎさん おばんです。v-13

また美味しいご馳走ですねv-271きょうのルイべとカルパッチョおいしそうですね。v-218  

お魚の料理はとてもヘルシーで、お肉とは違い身体に優しいから人気がありますね。
ところで、しらさぎさん毎日料理のメニューが日替わりランチのごとく、替わりますが、
いつからそんな素晴らしい腕前v-91になったの?

うちの妻さんも 「よくも毎日こんなに料理を次からつぎと作れるもんだね」と感心してましたよv-209 まさにしらさぎさんは、美食アカデミーですね。

また明日も楽しいお話を載せてくださいね。 必ずだよ~v-221
【2009/09/22 22:26】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/147-ff725cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)