タイトル画像

秋の果物・北限の梨

2009.09.10(20:54) 137

秋田県男鹿市の梨


北限の梨で?す。

今日、先輩から、たくさんいただきました。




秋はコレがないと、秋がきません。ミズミズしくとってもおいしい梨です。

幸水にひけをとりません。

毎年いただいておりますよ?だ。

ちなみに、地元で買うと1000円くらいで、いっぱい来ます。

形が悪くとも、味は最高。僕と同じです(笑)

↓に男鹿の梨を紹介してるサイトを発見。ぽちっとクリックしてください。
男鹿の梨
僕は、中石(ちゅういし)の梨がおいしいと思いますよ。


あと、もう一つ僕のブログにお越しいただいてる方だけに梨の話題を後でひそかにお送りいたします。
もっともっとあま????い梨があった

後でね。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<皆様のお礼いたします | ホームへ | サワラ爆釣してます>>
コメント
おはようございます。

梨は、秋田が北限北限と聞いていますが、実際はどうんでしょうね?

ネットでご覧くださいね。結構売りに出ていますね。

商品というと、キュウリと同じでまっすぐになって形がちょうどいいものが高いと同じですが、規格はずれのものはやすいんです。別に、おいしければ、かわらないと思うんですがね。
それが、僕たち庶民がねらっているんですね~~。
人間も、同じ、規格はずれの僕みたいのが味があっておいしんですね~(笑)

サワラも、温暖化の影響により10年くらい前から秋田でもくるようになりました。
お刺身、とっても油が乗っておいしいですよ。
mazico さんにお教えいたしますが、2キロクラスで安くてキロあたり、650円から暴落、500円まで下がっています現状です。
もう少し、仲買人さんたち高値で買って、消費者に安くわけたらいいんですがね。
【2009/09/12 06:58】 | しらさぎ1 #- | [edit]
梨は男鹿が北限ですか?千円でいっぱい?
わが家も浜梨(横浜)から毎年届きますが・・・どうやらお高い値のようです。
中石って、初めて聞く梨ですよ
季節ごとに美味しい果物が出回る日本最高ですね。

↓鰆も今頃取れるのですね、春の魚だと思っていました。
知らない事だらけです。
温暖化の影響でしょうか、秋田でも取れる・・・
【2009/09/10 22:46】 | mazico #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/137-16a6461a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)