タイトル画像

とうとう、買ちゃいました

2009.09.03(22:47) 133

P1000099.jpg


とうとう、ビデオカメラ、買ちゃいました。

息子のバスケットの3回戦ベスト4をかけての映像を撮るために、奮発で?す。

ヤマダ電機にいったら、ものすごく安い、ビデオカメラがあったんで、奥様にねだって買い求めました。

ビクターGZ?MG35という商品。

今流行の、ハイビジョンではないですが、家は、まだ、TVはブラウン管で今、ハイビジョンを買っても見れません。

PCにつなげばいいですが。

でも、いままで、皆さん笑うかも知れませんが、8ミリビデオカメラで撮影してましたので、ものすごい進歩です。

今現在は、8ミリはアナログ方式で長男が生まれてすぐ買った商品ですから、もう、20年以上前の商品。

P1000100.jpg

大事に使ってるので、今だ現役です。

今のは、テープって、いらないんですね。

時代はパーシャルですね。びっくりデス。

このビデオカメラで、息子の試合をきれいに撮り、愛犬ファギーの動画ましては、ブログ動画なんかUPできたらいいですね。

でも、8ミリテープがいっぱいあるので、動いているうちに、DVDに落とそうと思います。

しばらくかかると思います。

皆様には、いままでブログの写真があまり鮮明でなかったんですが、もっとも僕にデジカメがあるんですが、調子が悪く、、携帯写真にてブログをUPしてまいりましたが、今後クリーンな写真をお届けできる思います。

まずは、使いかたを早く勉強して、マスターいたします。

でも、もう一つ、奥様にお願いしたかったことは、ついでに、外付けハードをお願いしたかったですが、今回も遠慮いたしました(ガク:)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<悔やまれる、サワラ一本つり | ホームへ | 青春の1ページ>>
コメント
南十字星さん、おはようございます。

昨日は、ありがとうございました。
草刈機、よかれとして、やったことが裏目に出てしまって、申し訳ないです。

さて、イカおいしかったですね。
南十字星さんの愛情たっぷりのお刺身目に見えるようです。
実が厚いし、甘味も格別でしてね。
「包丁と、女は切れ味のよいほうがいい」
と昔からいわわないか?
ないですね!

虫は、いなかった様に思いました。(4枚は刺身でした。)
大丈夫、大学の寄生虫学教授がいってました。
「寄生虫が怖くておいしいお刺身をたべれますか?って」
「噛み砕いて、栄養にしてくださいと」ね・・・・・・。

我が家は、もう、二枚はイカ焼きで、ご飯を食べました。
合計、6枚ですよ、結構食べるでしょ。人数が多いですからね。

ばいツブはゆっくりご賞味してください。
そのまま解凍で食べれますが(味付けしてます)、もし、怖ければ、つゆごとなべに入れ火にかけて冷ましてから、食べていても、結構です。

それから、南十字星さん、あまりにも部下の方々にアワビのことを宣伝してしまえば、来年自分に来る量が、激減することをお忘れなくネ・・・・・・・・・^^;
枠は、「1」しかないですからね。
【2009/09/05 06:52】 | しらさぎ #- | [edit]
v-40しらさぎさん今晩は
先ほどは、お世話になりました。生まれて初めて烏賊の刺身を作りましたよ(それも3枚も)皮を剥くにもクッキングペーパーを使って丁寧に、ていねいに根気よく剥きました

息子が帰宅するまで、でかそうと思いがんばりました。刺身包丁をよく研いで、身に包丁を入れたら、その切れ味よい事!!身が厚く、とても夏の烏賊とは思えませんでしたね。

どうにかか3枚を刺身にする事が出来て、お皿に盛ったら、そのきれいな事!最近は我が家も不景気で烏賊の刺身を食べるのは久し振りで、嬉しさのあまり、思わず涙が流れ落ちました???
さて息子も帰って夕食の時に生姜がなかったので、ワサビで頂きました。俺は1枚、息子は2枚くらい食べましたかな?息子も「久しぶりだねこんな美味しいお刺身!と喜んでくれました。

そこで息子に言いました「皮はよく剥いたつもりだけどアニサキス入ってたらゴメンネ」と、そこで息子が「たぶん大丈夫でしょう!」と言ってました。さて結果はどうなる事やら神様のみが知っている。アニサキス経験がありますからねv-42 痛いぞーv-40

しらさぎさんご馳走さまでした。感謝、感謝です
バイ貝はまだ冷蔵庫に温存?してます。次回に頂きます。

新しいビデオカメラで、楽しい思い出をたくさん撮ってくださいね
【2009/09/05 00:26】 | 南十字星 #- | [edit]
こんにちは。

はじめまして。

お褒めのお言葉、ならびに、温かいコメントありがとうございます。

そうそう買ちゃいました、。今頃、ビデオカメラで~す。

我が家の大蔵省がとっても乗る気でして・・・・・^^;

今後ともよろしくお願いいたします^。^


【2009/09/04 14:36】 | しらさぎ #- | [edit]
┏━━━━━━━━★┃   
しらさぎさんG(o`'o)d morning~
とうとう買っちゃいましたかー?
息子さんの晴れ舞台を撮るためになんて 優しいお父さんですネ
どーか優勝までいけますよーに(〃⌒ー⌒)/
家族思いの しらさぎさんの姿が目に浮かぶような暖かいブログですね
コメントThanks(v^-^v)♪でした
今後ともヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
             ┃★━━━━━━━━┛
【2009/09/04 06:46】 | こまみち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/133-14096c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)