タイトル画像

歯医者はすかん!しらさぎ親方怒りの鉄建

2009.01.30(23:14) 12

P1000011.jpg
我が家の愛犬コーギーの女の子、ファギーちゃんです。我が家の一人娘です。

ワンコはいいな。

歯医者に行かなくとも。

実は、漁師は力仕事がほとんど。

そのために、歯が丈夫でなければ仕事ができんがよ。

最近、奥歯が浮き気味。シーズンオフに行かなければと思い歯科がよい。

なさけね?けど、海は怖くないが、女房は怖い。もっと怖いのは歯科。

あの、き?キ??????というヤスリの音。思わず、こわばる顔がある。

黙っていても人から怖いとおそれられるこの顔、その顔が・・・・・。

思わず。手の指に力が入り、ズボンの脇をひとさし指と親指とでつかんでしまう。

なさけね???。この、しらさぎ親方。いくつになっても歯科だけはナ。

すかん。

お前さんがたも、無いかね?

無いとは、いわせないゾ。

デモな、終わってからナ、かわいい看護婦さんから「痛くありませんか」といわれたとたん、通常なら

ば、オイ、ちょとまちいな、という所、多少痛くても海に生きる男のサガと根性で「大丈夫ですよ」と
引きつった顔で言ってしまう親方。本当は、もう泣たいくらい。

明日、また来いという歯医者。明日こそ、ただにしておかん(怒)

                       しらさぎ親方

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<漁師しらさぎ親方危うし・第二弾 | ホームへ | 漁師小屋秋田しらさぎのブログご利用の方にお知らせ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/12-cea8e3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)