タイトル画像

3年越しのお友達・NO2

2009.08.10(06:00) 115

★ コーギーが我が家に

ファギーが、生まれたのは、秋田県能代市のペットショップ。 

ほんとは、買うつもりで行ったわけではなく、ただ、コーギー犬を見に行くだけ。

のつもりが、お兄ちゃんについて離れず、お兄ちゃん長いすに寝転んでお腹の上に乗せ、ぺろぺろなめられていました。

手を離すとクンクンと愛くるしい声で泣いてしまいます。当時、ファギーはコーギーのコウちゃん(ここで生まれるコーギーはみんなコウちゃん)

まるで、私を買って、私を連れていって、ということで、ペットショップの奥さんにこんなに相性がいいのは、しばらくぶり。

なんとか、連れて行ってもらえなかな?といわれたが、まだ、この時点では買う気はまったくなし。

商売上手なんだから、程度しか思わなかったんです。

午前中ずっといましたら、コウちゃんを見に別のお客さんがきましたが、だまってみていたら、愛想はするんですが、なんとも泣かない。なんで?

でも、お兄ちゃんが行くと、クンクンとなんで?

だから、何とかお願いされて、突然、銀行に行き、昼食を食べてから引き取りますと。

昼食後、ペットショップに行ったら、コウちゃん、もっともっときれいに。

耳掃除と爪きり、終えて、ショップの社長が、家に何もないんだろと、ゲージも新品なんだけど箱が無いため、3000円で持っていってと、後は、水差しと、2週間分の餌をサービス。

いたれり、つくせりで、買わせていただいた。

社長が、このコウちゃん、血統はお父さんが、なんだかのチャンピョン犬ですよと。

でも、我が家は今でも、そんなのはまったく関係ない。(カッコイイ)

といったら、そこまで言うんだったら、しらさぎさんに飼われたかいがあったというもんですね。と。

fagii.jpgお耳が大きいファギーちゃん・生後3、5ヶ月ぐらい

一日ががりのワンコ探し、最後には、ペットショップのご夫婦と、わざわざお呼びいただいた2匹のコーギー犬の飼い主さんに見送られ、コウちゃんと秋田市まで、長旅。

そんなこんなで、自宅に到着。

初めての我がホームでコウちゃんおどおど。

でも、すぐになれて、もう。モコちゃんとおにいちゃんと取り合い。

★どうやって、お眠んね?

でも、とっても寂しがりや。それで、時計をタオルで包んでおかあさん代わり。

うまくいって、クンクンとお休み。

朝7時、けたたましくお母さんが「り、り?ん」とびっくりしたのは、こっち。すぐさま止めようにも、タオルで包んでしまってて、あせるし、止まらないし・・・・。

でも、僕には、慣れたら、お散歩。

お友達探し。

どうしようかな、と

明日に続く


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<3年越しのお友達 No.3 | ホームへ | 3年越しのお友達・No,1>>
コメント
おはようございます。

いつも、コメントありがとうございます。

ウチのファギー、運命的と言われればそうかもしれません。

でも、ワンコは飼い主を選べません、ので飼った以上は家族です。

最後まで、面倒をとおもいます。

どこのワンコも、ものすごくかわいいです。

愛情をそそいでいればワンコの方で考えてくれますと信じています。

だって、権兵衛ちゃんだって、一緒に畑にいってちゃんとmazicoさんを守っているじゃないですか!

いやだったら、行きませんよ。

権兵衛ちゃんだって、写真を拝見させていただいて、とっても幸せな顔つきでしたね。

何か、年をとるにつれ、ましてはお盆が近づいてきて、涙もろくなってきた感じです。

いけない、いけない、漁師たるもの、海の上では、ねじりハヂマキ、一本で今日も勝負です。
【2009/08/11 05:59】 | しらさぎ #- | [edit]
本当ですね、運命的
ファギーちゃんは、しらさぎさんを選んだのですね。

わが家とは大違いで、お家の中で大事にされて・・

内も権兵衛の事を、も少し大事にしなきゃ

さて、明日も楽しみです。
【2009/08/10 23:33】 | mazico #- | [edit]
南十字星さん、いつもコメントありがとうございます。

あっそうか。親が、子離れした証拠なんですね。納得、納得!
ファギーは過保護ですね。でも、いまはワンコ中心で、回っていますネ。

船にファギーをですか?、とまっている船にはありますが、固まってしまって、動きません。
怖くて、足がふるえてました。ま、いやなことは、やめました。
TV局ですか?もう、これ以上取材が来ても、困りますね、ちゃんと、マネジャーをとうしてしてもらわないとね。
【2009/08/10 13:32】 | しらさぎ #- | [edit]
テンプレートお褒めのお言葉、ありがとうございます。

ほんと、ファギーとは運命的だったと思います。
もう1匹ほしいと思いますが、ファギーが嫉妬するかなと思えば、・・・・。

みんな、人間も、動物も赤ちゃんのときはとってもかわいいと思います。
titomamさんとこの、チトクンたちを家族の一員に迎えたときの思い出をいつかお聞きしたいと思いますネ!

面白いか、どうかわかりませんが、ぜひとも、皆さんに公開したいと思いますので、お読みいただきたいと思います。
【2009/08/10 13:16】 | しらさぎ #- | [edit]
おはようございます
しらさぎさん毎日たのしく拝見してます。漁のお話や、ご馳走のお話、そしてファギーちゃんのお話で、多種多様ですね。大方の人は、自分の子供が成長して親離れしてくるとペットを求めるようになるようですね。子育てに夢中の頃は、よそ様のペットを見てもそんなに可愛いとは思わないのに、不思議ですね。でもファギーちやんは、しらさぎさんに飼われて幸せですよ、文章を読んでると大事に、大事に飼われてる事が伝わってきますよ、しらさぎさん。今後しらさぎさんにお孫さんが、できても変わらない愛情をささげてくださいね。それが、しらさぎさんの人がらです。ところで、ひとつ質問ですが、しらさぎさんはファギーちやんを船に乗せた事は、ありますか?自分が、ワンちゃんを二匹飼ってた頃に、車に乗せるとお母さん犬は最初から車酔いをしませんでしたが、娘のワンちゃんは、酔ってしまい、その後は乗りたがりませんでしたが、数回乗ると自分から乗り込むようになりましたが、これも慣れですかね?ファギーちゃんが、船長気どりで、船に乗ってるところを想像するだけでもかわいいですね。v-108テレビ局が取材に来るかもよ。また次回も楽しいお話を載せてくださいね
【2009/08/10 09:32】 | 南十字星 #- | [edit]
テンプレート、綺麗ですね♪
涼しげです!

ファギーチャンとの出会い、
あの日、そこのペットショップに行かなければ、ファギーちゃんに出会うことがなかったのでしょうね。
とっても運命的なものを感じます。
きっと、ファギーちゃんもお兄ちゃんに、感じるものがあったのでしょうね。

赤ちゃんのファギーちゃん、めっちゃ可愛い~!!
明日も楽しみにしていますよ~v-218
【2009/08/10 07:17】 | titomam #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/115-5ba3f839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)