タイトル画像

3年越しのお友達・No,1

2009.08.09(06:53) 114

やっと、会えました。姫ちゃん。

もう、3年になります。正確には2年と7ヶ月。


何。

近所といっても、ちょこっと離れているんですが、こちらの方ではウチのファギーと同じ犬種を飼っているお宅は、こちらしか、居なかったようでした。

最初の出会いは、そこの家のお母さんがお散歩のとき、僕から話しかけていったのがきっかけ。

いつも、遊びに来てとおっしゃっていただいたんですが、・・・。すれ違いお散歩。

こちらのお宅、お父さんは朝早い方で、ワンコと散歩、お母さんは午後から、3時くらいかな散歩。

という感じで、なかなか出会いのチャンスがなかったんです。

またまた、そこのウチの前にこちらから行っても、なかなか会えず、飼い主としてつらい日々の連続。

ファギーは、なんでここにくるの?いつものお散歩コースじゃ無いとの顔、そうなんです。これはね、飼い主のエゴなんですよ。付き合ってネ。

お名前をヒメ(姫?漢字かな)ちゃん♀・確か12歳?おばあちゃん犬。
去年、婦人科の病気で大出術で、やさしいご主人様の看護のかいあってこんなに元気になりました。

ファギーより、すこし大きいヒメちゃんです。今は、14キロとのこと。ファギーは12.8キロ、少し、年頃
なんでダイエットしました。

人間と同じですよね、ファギーちゃん。

なでなで、人間が大好きな、コーギー。触られると、気持ちよさそうに上を向きます。

やはり、家と同じでお姫様として大事に育てられたのが、ここでわかりますね。

P1000078.jpg

ここで、黙ってないのが、ファギーちゃん。

うまいね、秋田弁で「こべ売るの」(上司にごまをすることの感じ)、かいくぐって、すりすり。(にゃン子でないよ)

姫ちゃんのお父さんに行くとき、姫ちゃんがいきなり「ワン」と、ほえられ、一瞬、ビクっと。

きずかれたかな。

さすが、伊達に年をとっていないおばあちゃん犬、「だめよ」といってるみたい。それでも、すりすりファギーちゃん。

お父さんの膝もとで、こべうり。

お父さん、やぁ?おりこうさんだね。ファギー、えへ?ん。


実は、この出会いには涙、なくしては語れない事がいっぱいありますので、明日に続く。

また、明日このブログでね。

読んでよ、連載するから、必ずだよ。

や・く・そ・く

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<3年越しのお友達・NO2 | ホームへ | 生・うに丼です>>
コメント
こんばんは、になってしまいました。

午後3すぎに帰ってきました。親方と反省会をやって来ましたんで。
お昼寝をし今、やっと起きたところです。
現在、午後7時です。

テンプレートお褒めいただきありがとうございます。
やっぱり、お花はいいですね。

僕も、近い将来、畑をやってみたいと思います。
新鮮野菜と魚介類は最高です。
権兵衛ちゃん、ちゃんとおりこうさんで、mazico さんのおともですね。

あす、ぜひブロお読みください。
ちゃんと、かかなくっちゃね。


【2009/08/09 19:03】 | しらさぎ #- | [edit]
おはようさんです。
お~模様替えしましたね、トップページ綺麗です。

今から権兵衛を連れて畑に行きます。

明日・・楽しみにしていますよ~。
【2009/08/09 10:03】 | mazico #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/114-d483d427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)