タイトル画像

稼ぎどき

2017.08.11(05:04) 804

NEC_2161.jpg

もうすぐお盆。

先日の台風5号被害にあわれた方々、お見舞いあげます。

秋田は、被害もなく、一安心でした。

もしやと思い相棒のしらさぎ丸をしっかり縛って備えまましたが、それも必要なかったみたい。

でも、転ばぬに先の杖ということわざもありますので(昨日学習しました)よかったよかった。

さて~~僕ら今日が正念場、お刺身の値段が一気に上がるお盆。

狙いどころ!!!

昨日、夕方ちょこっと、スズキ釣りに行ってみました。

おかげさまで、10キロを捕ってきましたが、まだまだ。

さて~~今日もこれから行ってきます。

水は濁っているし、いいかも?

もう、できれば、40キロとは行かぬも20キロはほしい所。

なに~~ブログUPしている場合じゃないって、そうなんですが、あわてずゆっくりがしらさぎ親父もモット―ですから!!!

じゃ、行ってきます!!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



2017年08月11日
  1. 稼ぎどき(08/11)