タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

マウンテンキス?

2015.06.07(21:17) 715

マウンテンキスって何のこと~~~???

これこれ~~

NEC_1584.jpg

キス網、掛けました。

漁高に、頭に来た~~。。。

初物、くっちまえ~~・・・ひどい漁師がいたもんだ~~。。。

NEC_1583.jpg

マウンテン、4山できました^^:


おいしかった~~当然ですが・・・

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



タイトル画像

東北六魂祭とブルーインパルス飛行

2015.06.07(19:55) 714



東北六魂祭(とうほくろっこうさい)が先日開催されました。

26万人も来たんだって。すごいよね。

六魂祭とは、震災のあと東北に元気をという主旨で開催されたとのこと。

秋田は岩手・・・山形そして秋田とかという持ち回り。

青森のねぶたをはじめ、花笠踊り、秋田の関東、仙台の七夕などすごい踊りが花を咲かせましたよ。

僕らも言ったんですが人人で、孫たちもぐったりなんでいったん帰って来て、ブルーインパルスの飛行を再度見ました。

すごいね、としかいいよないです。

僕、カメラを忘れていき、携帯で撮りましたが・・・・

NEC_1579.jpg NEC_1577.jpg NEC_1575.jpg NEC_1575.jpg NEC_1572.jpg

ね、こんなもんでしたが~~~
腕前はすごいと自分で過信していますが~~

来た~~来た~~何が?

メールが来ました~~。

そのお相手はとは、ブロトモの南十字星さんよりいただきました。

DSC_5444.jpg DSC_5438.jpg
DSC_5437.jpg DSC_5410.jpg

DSC_5351.jpg DSC_5338.jpg
DSC_5271.jpg DSC_5265.jpg
DSC_5255.jpg

(画像クリックすると、もっと大きくなりますよ)

すごし迫力!

さすが南十字星さんです。ありがとうございました。

けど、ま、腕がいいのは、存じ上げていますが~~カメラがいいのよね。

僕もこのぐらい撮れると思うよ(負け惜しみ~~です)じゃ買ったらって言われても、稼ぎが無いので無理~~~。。。

でも、素晴らしい貴重な画像いつも恩にきますね。

*編集後記

ね、ね、ブルーインパルスの飛行みんな見たことある?すごいの、すごいの観客の方々を見ていると面白いの!
なにがって?それは、みんな、ブルーインパルスが何処飛んでいるのか、早くて見えないの~~よね。それが僕おかしくてね(エへ)みんな、白煙を出すんですが、そこしか見ていないの。飛行機はもっとずっと先を飛んでいるのにね(お馬鹿さん・・・)

実は、僕昔ね、ラジコンの飛行機やっていたの、だから、動体視力とというか、よくわかんないけど、すごくよく見えるの~~。
自慢だけど県大会で優勝した腕前(だって当たりまえですが、優勝狙って、初心者の部に出たんだもの。。。。仲間から避難の嵐だったけど、優勝は優勝だもんね・・・・・ホントはその上のクラスで、みんなと競わなければいけなかったけど、友達よりへたくそだったから、優勝はなので。。。。)
うちの、ママももインパルス軍団・・・何処、何処ってしきりに言ってました・・・・。


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



2015年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. マウンテンキス?(06/07)
  3. 東北六魂祭とブルーインパルス飛行(06/07)
