タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ウサギのお雛さん

2015.02.28(18:05) 701

P1000114.jpg

早く春が待ちどうしいです。

実は、3週間ほど前ですか、風邪をひいてしまって、今度は今までにかかったことがないインフルエンザにかかったしまい、4日ほど、この僕がですよ、この僕が寝込んでしましました。
寒くて寒くて、いったいどれほど熱があがったか、知りませんが、お医者さん大嫌いな僕が医者通い!
もう、信じられません。

今はもう完全復活いたしましたが~~~!!西洋の薬のおかげです。。。

薬は、水薬が一番(アルコール入り)ですが、口には入りませんでした。。。。。

画像のように、春になって大漁の夢を見ていました。


網作成が予定より遅れていまして、今、急ピッチで作業を進めていますが、まだ、寒くてはかどりません。

さて~~

NEC_1442.jpg

今こんなお雛さんもあるんだって?

ウサギのお雛さん。

小っちゃくて、大きさは1セット横幅で17センチくらい。大きなお雛さんの隣飾ってあります。

毎日、あ~ちゃんが、お菓子を上げていますが、お雛さんより心配なのがお菓子みたいでしたよ。

女の子って本当にかわいいものですね。
スポンサーサイト

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



タイトル画像

風邪とバレンタイン

2015.02.16(15:59) 700

2月になって、急に真冬に戻ってしまった今日このごろ。

寒暖の差が激しく、孫たちが風邪をひきました。

大きい婆ちゃんがやられ、そしてママ、モコちゃん、大きな爺さん、ごはん食べていて、風邪をひくやつは、自己管理がなってね~~なんて、言って、笑いながら、ごはん食べていた僕。

こうなって来ると大家族、結局晩御飯の準備は僕が~~。


ついに僕にも、皆の菌がパワーアップして、襲ってきましたが~~みんなに悟られないように、家庭の常備薬から、熱さましと胃腸薬を同時に飲んでいましたが、どうしても寒気が止まらず、結局寝込んでしまいました。

俺はぜったい風邪はひかないと口火を切っていたのに、かっこ悪~~。

熱測ったら?ママ。

要らない!

寒くて寒くて、ごはんいらない。

でも、食べなければ風邪が治らね~~。海の男も風邪には・・・

風邪をひいたら、絶対食べるものは高カロリー食品?

バニラアイスだよ。それから、あった~~ポンカン残り5個。

ごはんはまったく受け付けず。

この職業がら、僕が飯粒食べないなんてありえませんが、本当に食べたくなく、体重もへちゃいました。

1日半眠り王子様でなく、ただのトド。。。

なんとか熱が下がったんで、ごはん食べようと思って、茶碗にほんの三分の1これでもう、おなか満杯。お酒も飲みたくない!

ありえませんが。。。

これで痩せるかも・・・・????と思っていましたら、今日は普通の食事量。

人間てそして、わんこ、ファギーも今はまた同じ体重。すごいね~~生き物って。怖いわ~~!!!

てな、時に、しらさぎ家に、救世主・・・???

は~~~????

s77.jpg


だれ~~~?

そう、ブロ友の真田園さん

いつも、タイミングよくおきずかいいただいて、ありがとうございます。

こんな、病弱な僕に?

孫のあ~ちゃんが、袋を引っ張って来て、開けて~~って。

はいはい。

P2140649.jpg
P2140650.jpg

いや~~、大好きな塩尻ワイン。

先日暮れにいただいた、一升びんのワインもう、飲み干してしまったんで?(どんだけ飲むの?しらさぎ家?)いやいや、僕は、グラス一杯だけ~~嘘つけ!!!

ま、ま、僕が一番いただきました。が~~~。

実は、いただいてから、お礼のお電話をかけたんです。

そうしましたら、またまた、上品なお声で、電話口に。
白ワインのナイヤガラですが、あれから寝かせたんでもっと口当たりがよくなり、甘さも控え目になってるので、ぜひ、ご賞味してくださいと。

えエ。・・エ・寝かせて?誰と、真田園さんとワイン?甘えもなくなり?・・・エ?え・?僕、高熱で頭が~~ボケ????

ワインになりたい~~?
ただの、スケベジジイ!

ちょっと、過剰過ぎました。失礼しました。

早くいただきたいんですが、お祝い事がありまして、その時までまた、寝かしておいて、その時にみんなでいただくことにいたします。おあずけ~~てな感じですが、1本くらいね~~ダメだめ。。。

しか~し。今の女子軍団(しらさぎ家で)私~~このピンの色かわいい~ピンクのロゼ!これ、私の。。。ちょっと、ちょっと、お前たち色で決めんのか?味でしょにうにね。その前に頂いたのは、僕、僕、僕だって!そこんとこ、わかれや~~。。

しかし、なんも言えない僕ですが。海じゃ、親方の言うことは絶対ですが、負けたことがない僕ですが、家庭は無理。

テな感じで・・一人、さみしくワインのラベルを楽しみにじっとしている僕って、さみいい・・・



さすが、真田園さん?

P2140656.jpg
P2140658.jpg

今日は、何の日?

そう、バレンタインデー!

さすが、女性、真田園さん!

男心を知ってらっしゃる~~!

そう、チョコの日。

女性が男性に愛の告白、一年に一回限りの愛の告白日。

え、僕に?そんな~~?こんな僕でいいの?

というのは、はなはだ僕の勝手な思い込みなんですが?あれ~~ここも、高熱でやられたか!

こんなの、僕、食べたことも聞いたこともないってママに言ったら、忘れたのって?

昔ね、すごいのいっぱい送ったのに~~って!

ね、食べてしまえばおなかの中のモクズ。俺は家庭のクズ。。。もう、忘れた~~!

僕、甘いもの辛いもの、何でもござれ!大~~好きなんですよ。

だから、デブるんですがね~~?

お電話で、近所のお菓子屋さんからなんて言ってたけど。銀座三越の一流お菓子屋さんで購入したんでは疑惑が、しらさぎ家に流れております。

でもね、僕にこんな素敵なチョコでしょ、すると、真田園さんのブログには・・・・。

本命の旦那さんには、どんなチョコプレゼントされているんでしょうか?大変、気にる所。ブログ拝見してみたくないですか?
みんさん!


P2140654.jpg
P2140652.jpg
P2140652.jpg

そして、ブラウンの紙袋の中には、アンパンマンのクッキーが2つ入っていました。
あ~~~、あ~~パン!あ~ちゃんが!

でも、一つはお兄ちゃんにだよ。仲よく、大きい順番に。

P2140657.jpg

そして、シックなチョコの箱(赤or黒)こんなハートの飾りがあったんで、大切に、僕の相棒しらさぎのカキにくくりつけて守り神様に!しらさぎ親父にハート?似合わね~~?うるせい~~~。。昔はこれでも、町を歩けば、10人や20人の女が~~あとはいいませんが・・・・。

しらさぎさん?女性?嫉妬しないかな?

最後に、ブログUP遅くなり申し訳ありませんでした。これから、真田園さんのブログにお邪魔したします。

PS:ママ、今年もバレンタインは、ガーナミルクの赤いチョコ1枚でした。決して文句は言いません。いただけるだけでありがたいです。
そして、みんなで、おいしく、男性陣から、頂いたチョコ一個ずついただきました。ごちそう様でした。
すげ~~おいしかったで~~す。真田園さんの甘さが伝わってきましたヨ~~。
これで、完全に風邪も完治しました。
あ~~明日からまた、寒いシラサギ小屋で仕事仕事。。。
真田園さん、ありがとうございました。いつかこのご恩は、お返ししたいと思います。決して忘れずに・・・


PS:::PS:::ついにしらさぎのブログ記事が700記事になりました。この記念すべきこの日にプレゼントなんて、僕、なんてラッキーボーイなんでしょうね。
みんさんのおかげでここまで来られましたことに、御礼申し上げます。


また、タイトルが分かりずらいということで、「漁師小屋秋田しらさぎのブログ」にしましたので、今後共皆様のあったかいお目目でご覧いただければありがたいです。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



タイトル画像

ジャンボカキフライ、食べたい~

2015.02.12(18:54) 699



ね~~ね~、この大きさのカキフライ、大きいよね~~!

今日、ニュースで見たんですけど、カキの値段が高騰なんだって!

カキ養殖で、カキの赤ちゃんが貝につかないだってよ!

これも温暖化の影響かな?

そこで、この画像なんですが、カキ7~8個部分をまとめて、フライにしたジャンボカキフライですって。

たべて~~カキフライ。

カキは瞬が冬ってみんなは言ってるけど、秋田は夏カキなんですよ。

知らない方がほとんどだけどね~~。

僕は、自分で食べる分だけいただいてきます。

今年は思いました。この、ジャンボかきフライ。

食べたい~~て、でも、夏までまたねければ。(僕の特権かな?)

今年の目標できました。ジャンボかきフライ、7個から8個だと、僕がいただいてくるカキだと、あまりにも大きすぎて、フライパンに入りませんので、せいぜい3~4個、それでもこの画像よりは大きいかも!

タルタルソースも自家製で、食べれば、お酒が進む~~。

アッツ、アッツで揚げたて、フウ~~フウ~~口に入れたら、アッツくて、口の中でフウ、フウ・・・

想像してみてください~~~~?フゥ~~フゥ~~って!あ~~もう!!!

カキフライには、やっぱり白ワインが最高。

あ~~~~~~~、早く夏来ないかな~~、まちどうしいカキフライ。。。。。

よだれが~~~~食べたい・・・あ~~もう~~~!!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



タイトル画像

元気になったよ~~

2015.02.06(08:42) 698



元気になったよ!

今、ほねっこを食べています。何日ぶりかな?

ご心配おかけいたしました。

ファギーがやっと、ごはんを食べくれて、熱もようやく引けました。

ごはん食べなくなって、8日ぐらいたちましたか?一回は食べてくれたんですが、また、夕ご飯から食べなくなり、また、お医者さんに連れていき、の繰り返し。

先生から、夕方電話をもらってからワンワンと、ほえて、それから、孫のあ~ちゃんがごはんやっても食べなかったんで、口を強引にあけて、大好きな、鳥のささみを入れたら、すこし食べてくれて、そして、薬をのませて、そのあくる日もそのやり方で、やったら、食べてくれました。

食べなくなって、ものすごい月日が過ぎていたんで、おなかはぺちゃんこ、ウエストは細くなり、痩せてしまったんですが、今は少し戻ってきました。

一安心です。

先生が言うには、膀胱炎による炎症、熱で、食欲不振と、ファギーは繊細のため、薬を強引に飲ませられたための、拒否反応とのことでした。

あまりにも、繊細だというのが、一番かな?

でも、膀胱炎から、炎症をおこして、卵巣に転移して、炎症をおこして、死んでしまうわんこもいるとの事。

ファギーは、もう、赤ちゃんのうちに避妊手術で、卵巣、子宮切除したんで、今回は、膀胱炎の炎症がひどかったということ。
おしっこをするときは痛かったでしょうねって、先生が・・・。

空腹と、熱で、普通の人間であれば、ぐたっとしていますが、孫たちを世話しなければっていうことで、寝ているんですが、騒がしくなると、自分が貧血でまた倒れてますことなんか、そっちのけで、走っていくので、もう、けな気で、かわいそう。

僕らが、走っていって、だっこして連れてきても、寝てればいいんですが、耳はいつも孫たちに向けて・・・・。


ま、でも、やっと落ち着いて今は何事もなかったかのように、ごはん食べています。

本当に元気になってくれて、よかった、よかった。

みなさん、ご心配をおかけいたしました。

そして、親身になっていただいた先生(坂本医院長)に感謝いたします。

ありがとうございました。



さて~

NEC_1437.jpg

我が家に、大それた、人がいまして。。。。

哺乳瓶を、片手で飲む、るいちゃん!!

すごい、力持ち。こんなに大きくなりました。

そのうち、哺乳瓶から、一升瓶に持ち替えて飲むんでしょね???

その時は、僕一緒に飲めるかな???

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



2015年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ウサギのお雛さん(02/28)
  3. 風邪とバレンタイン(02/16)
  4. ジャンボカキフライ、食べたい~(02/12)
  5. 元気になったよ~~(02/06)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。