タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

RED HOT (レッド ホット)結成11年のなりました

2014.07.27(19:10) 649



RED HOT(レッド ホット)息子たちのバスケットチームが結成11年目になりました。

バスケットのチームとして早いものでもう、11年に入っています。

あれー??ということは、結成10周年ですよね。

ケーキのプレートは11年ですよね。

細かいことはさておいて。

実は、本当はカキパ―ティーの予定でしたが、先日から海が濁っていてカキを捕ることはできませんでした。

残念でした。

もう一つ残念でしたのが、ハピネッツ(ノーザンハピネッツの田口、富樫選手)が遠征のために今日来れなかったこと。

どうゆう関係って?息子たちの後輩だって。

今度、カキとアワビを捕ってきたら、もう一回やるからね。


てな、感じで。

NEC_0600.jpg
NEC_0602.jpg

10周年といえば、いろんなことがあったね。

息子も小娘ちゃんと、結婚したし、チームのO君たちも結婚したし、I君たちも結婚したし、まだまだいろいろあったね。

でも、11年も経ってメンバーも若返って、世代交代の時代になったね。

息子も今だ現役選手兼キャプテンで頑張っている姿を見て、僕は親父として誇らせいただきますよ。

NEC_0626.jpg

小学校時代より車庫の上につけてあったバスケットリングが今日この日を持ってとうとう腐れて落下してしましました。

でも、それだけの年月を耐えて練習させてくれたリング、ご苦労様。

落ちた、リングを持ってシラサギじいちゃんが、2世代の将来選手のケイちゃんがダンクシュート。

NEC_0625.jpg

ゴール!!!ゴール・・・すごいダンクシュート!!!!

将来の全日本を背負ってくれるケイちゃんの初デビューシートでした。

あれ===変なおじさんが・・・・?

NEC_0627.jpg


だれ~~こいつ!!

知らない????

NEC_0605.jpg
NEC_0612.jpg
NEC_0608.jpg

最後には、仲間が踊っていました。

NEC_0630.jpg
NEC_0629.jpg
NEC_0620.jpg
NEC_0617.jpg
NEC_0616.jpg


若いっていいよね!!!

僕は君たちRED HOTの生涯の応援団長でありたいです。


RED HOTは、しらさぎの漁師小屋で11年前に誕生の雄叫びをあげてこれからも進化し続けるバスケットチームでいてください。

最後に、誰だ~~~こんなところでこんな・・・・・

NEC_0621.jpg

編集後記
本当は参加しなかった僕ですが、息子にましては、チームメイトに進められて飲んじゃった。
いつものように、誤字脱字は勘弁してね。
楽しかったよ。若い方と一緒に飲むのはパワーをもらえる。
そして、とある、女のこは初しらさぎ家、昨日までは人見知りできたくなかったけど、来てよかったって!
この次からは、もちろん参加させてくださいって、言っていました。

きて~~こんなしらさぎ家でよければ・・・・・・BY しらさぎ親父*********
スポンサーサイト

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



タイトル画像

サボっていましたので、一度にアップいたします

2014.07.23(05:46) 648


暑いですね~~。

ブログも暑くて、暑くて、UPできませんでした~~。

でも、画像だけは取ってありますよ。

後で、説明をしますので、もう少し、写真で勘弁して~~。

いま。3時46分、4時にはお仕事に行ってきますので。

NEC_0578.jpg

孫、ゆうちゃんは最近、おなかをすかして、幼稚園から帰ってきます。
たまには、昔ながらのお菓子。

おから、ドーナッツ、じいチャン作はいかが?

夕食にも、

NEC_0580.jpg
NEC_0579.jpg

小娘ちゃんが作ってくれた、トマトサラダ。

そして、本命は?

そう、今日もあまり取れなかった、キスのあんかけ。。。

NEC_0575.jpg

普通のてんぷらにしまして

NEC_0577.jpg

画像がはっきりいたしませんが、あとは、甘酸っぱい、あんをかけるだけ。

これが、また、お酒のつまみに最高。

また、ごはんのおかずにあうんですね。

ね、自分で捕ってきて自分で料理して、みんないいよね~~って思う方もいっぱいいるかも知れませんが、本当の内心は。。。?????

稼がなくちゃ、油代金も払えない。

でも大丈夫、

今日は、エイのひれを出荷。

おおきな、座布団は超えている、アカエイが、網に4枚のかかっていました。

みなさん、先日、ニュースで言っていました。

アカエイがどっかに押し寄せたってね。

ei.png


刺されたら、大変どころか、小さい子は、呼吸困難で死んでしましますからね!

アカエイが悪いんじゃないんです。人間がアカエイに近づくから刺されるんですヨ。

今はアカエイは繁殖で岸によっていますんでね。

そして、アカエイは、卵でなくて子を産みます。

その赤ちゃんエイのも、ちゃんと尾っぽの毒針がありますので決して触ってはいけません。

ご注意あれ!!!

さて、娘モコちゃん、キスのマリネ食べたいってことで、。。。

誰が作るんじゃ????

パパだと~~~この~~~~~!!!!

仕方なく、キスを開いて、お刺身状態にして、塩でもんで、ニンジンと玉ねぎを切って、塩でもんで、水洗い、

NEC_0599.jpg

後は、冷やして、野菜の酢漬けを作って、ちょこっとお砂糖を食われて、コショーとあえるだけ。

食べるときに、オリーブオイルとお魚、キスは洗わないでを混ぜるだけ。

ポイントは、酢漬けにキスを漬けると、身が白くなっておいしくありませんので食べるときに、あえたほうが僕は好きです。

結構手間がかかります。

しか~~し食べるときは、一口。。。。。

わりにあいませんヨ~~~。

モコちゃん、そんないっぱいほうばって?もう少し女の子なんだからおちょぼ口でちょこっとずつね。

え、だっておいしいんだものって!わかるけど、キスって買えば高いんだよ~~~。

まったく、関係ないモコちゃんでした。

NEC_0581.jpg
NEC_0583.jpg

さて~~なんになるのかな~~

決して、鉄砲の弾を作ってはいません!

もう、記事未完成のまま、あげたら、EGUTIさんよりコメいただきました。

その記事は、またこの次ご期待してください。


実は、タイ釣りしたくて、日本に伝わる伝統仕掛けを作成していました。

みんさん、この次、作成手順をご披露いたしますので、興味のある方はご覧くださいね。


PS、また急いでUPいたして読み返しておりません、文章に誤りはいっぱいあって読みにくいと思います。
皆さんの読解力で打破してください。
ブログ、しらさぎの掲示板は、みんさんの読解力の手助けをしております。

な~~ちゃって、お前が、もっとしっかりせい!だって!

おっしゃる、とおりです・・・・・・・・・。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



タイトル画像

今年は、バイガイ安いぞ~~~

2014.07.05(18:40) 647

NEC_0572.jpg

今、バイ貝の(バイツブ)の出荷、最盛期となっています。

今年は、例年になく、価格が安値になって、漁師さんは、困っておりますが、消費者は、いっぱい食べれて、いいですよね。

でも、この間、とある、道の駅にいったら、このバイツブ、しょうゆで煮ていたやつ、5~6個入って、400円でした。

僕だったら、絶対高くて、買いませんけど・・・・・・・!


ところで、今の時期にこんなことがありました。

NEC_0570.jpg


そう、見てわかる方はすごい。

そう、アオリイカです。

1匹1キログラム、あるそうです。

すごいですね~~というか、僕が捕ったんじゃありません。

漁師仲間ですよ~~。

食べたいですよね~~。

本当においしいイカだももんネ。


あ~~、僕の網にも掛かんないかな~~アオリイカ。

1匹だったら、出荷せず、自家製にしちゃいますよね~~。

そうそう、このイカの模様見て~~?

キスマークがいっぱいついているよ~~~。

エッチなイカだよね。。。。

いかしているかも~~。。。。(あ、失礼しました。。。)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



2014年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. RED HOT (レッド ホット)結成11年のなりました(07/27)
  3. サボっていましたので、一度にアップいたします(07/23)
  4. 今年は、バイガイ安いぞ~~~(07/05)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。