タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ダイエットの(減量)の理由は?

2012.06.30(17:00) 500

先日の父の日に、息子夫婦より僕に、プレゼント!ランニングTシャツ!



実はダイエッットはこのおかげなんです。

小娘ちゃんと息子が言いました。

息子夫婦: まだ走ってる

僕:  走ってるよ!(でも、雨でその時は走っていませんでしたが・・・)

息子: 息子が走っていなんだったら、俺が着る

僕:   どうしてだよ

息子:  バスケの練習着ちょうどいいから。

僕:   嫌だ、くれよ。

と言うことで。ゲットしたプレゼントでした。ランニングTシャツ。


ま、これがきっかけと言えばそうかもね。

今回は、僕にも意地がありまして、・・・。

ましては、今年の健康診断にも先生に「しらさぎさん、お前このままだと死ぬぞ!」と言われて。

普通はこんなこと言う先生ではありませんが僕の事を考えて一番きつい言葉。

ありがとうございました。先生。

そのこともあって、実は、完全油抜き食事と運動。

先週の月曜日から、全く油抜き食事と炭水化物(ご飯)食べていません。

そして、今日自宅に戻っても野菜中心と後はお豆腐生活。

実際、カロリーはどれ位かな???

今日の僕の食事です。

朝は、・トマトジュース紙コップで2杯

・豆腐半分
・大根のサラダ(塩で)

昼は、・大根サラダ(塩で)
・豆腐一丁
・バナナ1本

夜は、自宅で・野菜
・煮物
・豆腐半分

これに、普段だとウイスキー(ウィスキーグラスで半分)

もう、成人男性にはきつい食事ですが今週1週間で慣れました。

ご飯は食べていけどこれが最後でした。

DSC00505.jpg DSC00500.jpg DSC00502.jpg DSC00503.jpg

海鮮ピラフとアジフライ。

簡単ですよ食べれる方はぜひ作ってみて。

・お米1・5合
・冷凍のイカとエビミックス
・コンソメ1
・バターがないんでマーガリン
・塩とブラックコショウ

こんだけ本当は鶏がらスープですがありませんので、固形コンソメ、少し水の量は減らして後は氷2ヶここがポイント。


普段のご飯でも、夏にご飯をたくとどうしても美味しくない。

ので、プロも使っている技。

水を少し減らして氷を入れると、ご飯が甘くふっくらたけますよ。


現在、お腹周りが本当に減って顔も少し痩せました。

今は、縄跳びも併用しています。

体重は3キロ強減ってきました(1週間とちょっとで)

この年になって減量は非常にきついですが、自分に負けたくないんです。

今、僕が自分に対して言う言葉。

何クソ!!これぐらいで!

非常に汚い言葉ですが自分になんで、ご勘弁。

そして、昨日書いておきましたが、スーパーで買ったメンチカツはもう少し減量してある大台を切ったら、自分のご褒美としてメンチカツサンドを食べてやる~~。


震災で食べることが大変な方もおります。それに、比べたら僕なんか甘い、甘い。

実は、今日、目覚ましテレビで震災で船(ひさご丸)と家を失ってそして、飼っていたワンコ(太郎君)がつながれたまま、津波にのまれたが、幸運にも12日後に自力で飼い主のもとに帰ってきて、今はご主人さんと一緒に、船にのってタコ漁をしているところを見ました。
ご主人さんは、奥さんに握ってもらったオニギリを半分にして愛犬太郎と一緒に食べる光景を拝見して、僕も今年は海に出れなくて、むしゃくしゃしてましたが、仕事が出来てお金がもらえることと、家族に感謝しして頑張なくちゃいけないと痛切に思いました。

ブログをやっていらしゃるようで、探して拝見させていただきたいと思いました。








漁師小屋秋田しらさぎのブログ



タイトル画像

しらさぎは現在ダイエットしてますよ~~だ

2012.06.28(17:33) 499

皆様お久で~~す。

今日もこちらは、30度を超えました。
暑いですね~~。。。

ブログ更新もせずごめんなさい。
というか、自宅に帰っていませんよ~~。

今週は帰れると思います。

さて、今週より、脂抜きダイエットをしてます。
ま、一人生活なんでできることですね。

野菜中心で、あとは、お豆腐を食べてお酒はきちんといただいております。
1週間で3キロくらい減っていってます。
(元がコロコロしてたんでね)
本当は、2週間ででした。現在3.5キロダウン。

油ぬきダイエットは初日がきつく帰ったらおなかがすいて眼が回っていました。

実は昨日は、お魚が食べたくて、結局サバ缶の水煮を食べちゃいました。
こんな、サバ缶食べたことがありません。おいしかったよ~~。

毎日、出稼ぎ先の僕の弁当の中身は、生野菜とお豆腐半分です。
周りのみんながどうしたの、とうとう、食べれなくなった?
とか、聞くんで、そうなのって言っております。

ちゃんと運動もしてますよ。
昨日なんか何十年振りに縄跳びなんかかったりしてね。

今日から始めますね。

できれば、10キロはやせたい、そうしたら、着たい服も着れるよね。

潜り漁もウエイトが減っちゃいますね。いいことずくしですが、リバウンドしないようにやってみます。


でも、お米が食べたい~~です。(ほんね)

炭水化物も一切食べていないもんでね・・・・

実は自分のためにスーパーでメンチカツを購入しましたが、冷凍庫で寝せております。(自分への挑戦で~~す)

会社から、ブログ打っちゃった。。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



タイトル画像

鹿島祭りとその他

2012.06.10(19:17) 498

秋田市の子供のお祭り、鹿島祭りが今日行われました。

今年初参加の我家のガキ大将、ゆうちゃんも初参加。


P6100577_convert_20120610181444.jpg P6100578_convert_20120610181515.jpg


子供達が、ダシを神社まで「デンでしょっしょ、村~~の鹿島のお祭りだ。」と掛け声をかけて、町内をねりあるき、神社でほかの町内と合流、神主さんにお払いを受けて帰ります。
P6100587_convert_20120610181721.jpg P6100589_convert_20120610181824.jpg





P6100590_convert_20120610181909.jpg


しかし、昔は(僕らの頃は?)子供がいっぱいいたんで、帰りの掛け声は「しょしょっしょ。腹減った、腹減った。帰れない。はやく、ママかへれ(ご飯たべさせろ!)なんて、毛掛け声かけて大人に怒られましたが、最近の子供たちはそんなことがない。淋しいです。


さて、我が家にゆうちゃん、つたわり歩きをしていて、テーブルのカドに口元をぶつけて、歯茎から出血。
ちょこっと、目を離したすきに転んでしまった。
反省してま~~す。

DSC00495_convert_20120610182002.jpg DSC00494_convert_20120610181935.jpg

P6090575_convert_20120610181342.jpg

さて、秋田もアカシヤの花が満開です。

今年もいただきました、

アカシヤのお花の天ぷらを!!!

ま、お腹いっぱい食べるののではないんですが、あま~~くて美味しいよ。

1年に一回の風物です。


さて問題の画像です。

実は、6月いっぱいは、土曜日も出稼ぎ先のお仕事。

来週は、土日も有りまして帰ってこれない(ぎゃビ~~ん)


P6030574_convert_20120610181259.jpg

大好きな、本業の方もおろそか。

と言うことで、親方からは、アワビ。

今年は潜ったか?

一回も行っていないっていったら、ほらもっていげ!

2個もらいました。

仲間の漁師さんからは、ばいつぶ貝食べたか?

いや。

へば、これ持って行けっていただきました。

アワビは、あんかけに、つぶは、醤油で煮付けていただきました。

ごちそう様でした。


そして、今日、朝、3時に起きてキス網をかけましたが。結果は最悪、1匹もかからず~~。

そして1キロぐらい離れたところでは、キスのオンパレード。

神は、しらさぎ親父を見放したか~~!!!?

もう、いや。。。


追伸

時間がなくて、皆様のところにお邪魔しても、コメントがかけません事をお許しください・・・!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



2012年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ダイエットの(減量)の理由は?(06/30)
  3. しらさぎは現在ダイエットしてますよ~~だ(06/28)
  4. 鹿島祭りとその他(06/10)
