タイトル画像

交通事故、とんだ災難!

2011.11.26(21:06) 462

皆様、ご無沙汰でした。

僕の夢が、僕の夢が・・・・失われた。

交通事故、息子が運転中、交差点にて右折、赤信号のため停止。

青信号になった途端、対抗車線の車が突然蛇行運転、こちらの車線に侵入、ノーブレーキにて運転席から突っ込まれた。

運転していたのは、20才の若者。クラウンマジェスタ。

車高をさげて、今はやりの、ローダウン。(シャコタン車)

道路の段差を避けながらの蛇行運転。でも。その交差点はそんなに段差はないが、なんで???

今の若者に聞いたら、段切り走行ていうらしい。

要は、運転未熟。

運転席側の後輪に思い切り激突。

画像の通りに後輪が、フレームからもぎ取られた大事故。







PB160184_convert_20111126180800.jpg

車屋さんと、保険屋さんが言っていた。ものすごい重大事故と。

息子は、むち打ち症。

今も病院通い。

でも、若いんで回復に向かっています。

PB160183_convert_20111126180716.jpg

レッカー移動の際はは3人かかりでようやっと。

警察が、強制レッカー移動した、整備工場が悪かった。

自分に都合の様に奧の方に入れられて出すのに一苦労。

警察と、ここの悪徳整備工場が結託してるに違えないと、皆さん言っていました。

しらさぎオヤジは、こんなのでは、めげません。

海でもっと怖い目にあっているんで、肝っ玉が座っているんかも。

PB160192_convert_20111126181516.jpg

あ~~~~いちゃった。僕の愛車。ステップワゴン。

今年は、外装を修理して、ママと一緒に、新婚旅行の地、信州に行く予定だったのに・・・。

とんだ事になってしまった。

でも、担当の警察官の方が言っていました。

こんなになったけど、むち打ちですんでよかったと。

ま、車は、修理が聞くけど、人間は修理が効かないんでねと、警察官に言われて納得。

またまた、問題が?

この、加害者の若者は任意保険には入っていなかった。

そこで、ひと悶着。

相手の親から、勝手にレッカー移動してとか、うちの息子は悪くとか、全く話にならないことを言われた。

ま、息子も息子であれば、馬鹿親で、話になりません。

全くも誠意なしで、公的機関にその旨を全て伝えて、裁判にもって行こうとすると、息子が、申し訳ないって。もう遅い・・・・。

裁判にはしないが、賠償はしてもらうことで、話をつけた。



車の修理費用は120万円。

相手がかわいそうなんで、車の償却金額で勘弁してやることにしました。

ま、僕も、若いとき、オヤジにとても迷惑をかけたことが、思い出される。

そんな、感じで、ブロブ更新ができなくてごめんさんさいでした。





さて、うちの甘えっ子。

ゆうちゃん。

じいちゃんに抱かれてご満悦。



PB230206_convert_20111126181227.jpg

ですが、このあと、甘子、ゆうちゃんは、大、大泣き!!!

じいちゃん、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

あれ~~うちの子供たちはこんなだっけかな??

ちがう、息子なんか、寝てばかりだったはず、この甘子、ゆうちゃんは・・・。




さて、親方から頂いた川船の修理は???

大丈夫、ちゃんとやってるよ!!!


PB230199_convert_20111126180958.jpg

ダメな部分は思い切って切り取り。


PB230201_convert_20111126181044.jpg

でも大丈夫。

FRP修理はおてものも!

多少の原型さえのこって入れば、OK。


PB230202_convert_20111126181123.jpg


少し気泡がはいっているいよですが、その下はばっちり大丈夫。

思い切り素手でたたいたら、手首が~~~いたい。

FRP樹脂がなくなってしまって、ここまでで断念。

さて、ネットで樹脂買わなければね!!!

みなさん、ご心配をおかけいたしました。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



タイトル画像

漁師のサガと痛い1日

2011.11.06(14:25) 461



昨日の漁のしたもの。

お魚高いのにね~~。

キミオ、ホウボウ、ヒラメ、タイ、ばい貝。

そうだよね~~、みんなからすると、欲しいよね。
わかるんですが、売りもんでないです。

漁に行くと必ず、待っているのが、魚のさばき方。

ママがいいます。

また、流しを汚くして~~。

誰のおかげで、美味しい魚をたらふく食べているんだよ~~~。

と言いたいんですが、言えない僕。。。


今日は、漁は朝早く行ったんで、10時には終了。


DSC00422.jpg

船の上で、思いっきり、さばけます。

ウロコなんか思いっきり飛ばしても、誰も文句はいわない。

水で流せば、なくなります。

もう、最高。

ここで、さばけば、いいんのにね~~。(時間がなくてね~~)



さて、今日は痛い一日。


カニにハサミに挟まれて。

ハサミに輪ゴム掛けの時のこと。

たった、5枚しかいないカニが、雨が降っていたんで、元気よすぎ。

渡りカニは、ハサミのところが曲がっていて挟まれると、軍手を貫通。

僕のかよわい指に刺さります。

そして、一回で締め付けないで、じわじわっってね。

もう、声がでません。

死にはしませんが、はさまれたことがある方にしかわかんない痛さ。

もう、カニ嫌いです。


さて、もう一つ。


DSC00421.jpg

舌平目の皮むき。

食べるとおいしい、舌平目。

皮むきが大変。

鮮度がいいとなかなかむけません。

しか~~し、1回冷蔵にすると結構簡単にむけます。

後は、少し塩をふって、冷凍しておけば、いつでも、ムニエルが食べれます。


しらさぎ家の家のモノ、本当に誰のおかげで、お魚食べれるんだ~~。

パパは、怒っているんだぞ~~。

でも、言えない。

誰か、代弁して~~~~?????



漁師小屋秋田しらさぎのブログ



タイトル画像

美味しいもの

2011.11.05(22:17) 460

PB030177_convert_20111105214537.jpg


しらさぎ家のお孫さん。

ゆうちゃんが何か美味しモノをしゃぶっております。


それは。それは????





そんなに美味しいのかな???


じいちゃんにも~~~~?


ダメ~~~。。。



いらないよ~~~!!!


さて、

DSC00412.jpg



そうそう、夏に、ジャージャー麺のもとを買って忘れていました~~

そこで、あったかジャージャー麺。


醤油べーすで、スープを作り、そこにレトルトのジャージャー麺のもとをいてれて。

あったか麺にかけて食べました。


いける~~~よ。

そこに、ネギいっぱい(水にさらしネギ)

またまた、たくさんのキャベツ。

栄養満点。

みんさん、もしあまっていたら、是非やってみてネ。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



タイトル画像

タモ編み制作

2011.11.05(22:09) 459

PB020174_convert_20111105214340.jpg



これまた??なに???


UFO????


違います。


タモ編編み制作。


DSC00417.jpg

ひさしぶりに、編んでいます。

来年使うタモあみ。

これが結構きついんです。

腰にきます。

前かがみなんんで。

お腹がつかえる~~。でも、メタボではありませんよ。

なんでって?

魚食べているんで、コレステロールがありません。

PB020176_convert_20111105214446.jpg

こんな感じ。


PB030181_convert_20111105214651.jpg


いつで出来るの??

知らない。


正直、買ったほうが、安い。今日この頃。

編む苦労は並大抵なもんじゃないよ~~。


精進、精進!!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



タイトル画像

渡り蟹とれました。

2011.11.05(22:00) 458



ワタリカニが採れたぞ~~~!

ただ、ちょっとだけ。

DSC00414.jpg


これってなに?

しらさぎオヤジの顔?????

ブサイク。

誰がじゃ~~・


でも、この魚とっても美味しいんだぞ~~

すごいだろ~~。すごえもん。

そう、お魚の名前はスゴエモンというお魚です。


あれ~~おめでたいも。

鯛もかかっておりましたが、海に2日間置いたんで、20枚程が全部川かにの餌に親方へ。。。

DSC00416.jpg


エ。大きさはほとんどが50~~60センチのタイ・

モッタイナイたい~~でした。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



2011年11月
  1. 交通事故、とんだ災難!(11/26)
  2. 漁師のサガと痛い1日(11/06)
  3. 美味しいもの(11/05)
  4. タモ編み制作(11/05)
  5. 渡り蟹とれました。(11/05)