タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

パソコンの故障とタコ?

2011.09.23(09:51) 449

パソコンがなおったわけでもありませんが、何とか動いています。

今は、ブログができる喜びでいっぱいです。

先日の台風の影響で、川は氾濫。

漁に出れない日が続いています。

DSC00402.jpg DSC00401.jpg

こんな感じです(ガク・・・)

パソコンも、皆さんのおかげで、動かしています。
メモリー不足かな?

でも、僕もよくやるよね~~。
貧乏人は、お金がないけど、どうにかして、治そうとする努力が、身を結び、いい結果につながるね。

僕はいいたいね~~。
今の世の中、お金を出せば、何でも買えるでも、買えない僕もいるんでね。
でも、うらやましいよね~~。

ということで、今年はもうできませんが、来年、タコ(水タコ)捕りたくて、仕掛けを作っています。

DSC00400.jpg

作っていると、どんなタコが入るのかなって、考えながら、タコの気持ちになってね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

今日は、ロープ作りいたしますね。

そう、そう、小屋もお片付けもあったんだ~~~。

あ、ママの角がみえる~~~~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪  (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ m(_ _;)m ゴメン!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



タイトル画像

皆さんの朗報かも?

2011.09.19(18:32) 448

(^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は朝から、また雨。
家に帰ってから、朝、とても早く目が覚める。

何で???

実は、パソコンが、また調子が悪い・・・・。(泣)

あ~~もう、気分転換で、海に行って、蛸壺を探してきました。
買えよね~~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


そして、下回りを洗車しながら・・・・。

電源をいれても、すぐさま、切れてしまいます。(スリープ見たいな感じ)
そのたびに、強制終了。。。
完全電源カット。カットしてから、30分放置。。。
電源をいれても、また、だめの繰り返し。
ネットにつながらないんで、調べることもできないよ~~~・・・・あ~~(泣:)

このパソコン買ってから、早6年が経過。
買おうと思っていましたが、息子の結婚式とかで予算はない。
また、ママにパソコン買ってとは、絶対いえず(とホホ・・・・泣・・泣く)

だったら、治してみたいとおもいました。
僕にできるかな~~。でも、やらなければ~~ネ。

そこで、過去6年間の(このパソコンを購入してからの)の使用頻度を思い出しました。
1年目、新品なんで、いろいろ検索。。。
2年目、今度はあまりつかわない。
3年目、自分で、ホームページでも作りたいな~~?
でも、有料のソフトでは、面白くない。タグを学んで、無料で、簡単な、ホームぺージ。
やった、やった、毎日、寝るもの惜しんでね。
数ヵ月後、できたんですが。いろいろあって、現在休止中。
でも、はじめのホームページはまだ、残してあります。
そのうち、また手がけて、思いっきりリニューアルいたします。
4年目かな、今度は、ブログにはまってブログ作成。
いろんな、ところにアクセス。
したおかげで、パソコンにいらないものがいっぱいくっついてきて・・・。
5年目、今度は、無料音楽サイトから、映画とかいろいろダウンロード。
もっと、パソコンの環境が最悪状態。
このころから、いや、もう少し前からかもね。
リカバリーのお世話になりました。
今までリカバリーもう、何十回(15~17回くらいかな)やって、ショップに行って見てもらったりしたんですが、そのときは原因が出ません。
もう完全寿命。

でも、購入できない~~~。
だったら、だましだまし使って、壊れたらしょうがない・・・。

壊れました
でも、たまに、ネットにとつながり、調べた結果が、メモリーの要領不足とレジストリーのお掃除。
レジストリーは、PCの心臓部、とっても怖い。
触らずして、治したくて、無料ダウンロード。
でもいいところまでいくと、有料の掲示。うまくいかない。
それを、消すのに一苦労。。。
メモリーもお掃除しなくちゃね。(同じか?m(_ _;)m ゴメン!!)

調べて、調べてここまでたどり着きましたんで、もし、僕と同じ症状で、苦しんでいる方は、ぜひ、ためして見て!
ここにそのページをクリックしてみて。



メモリークリナーです。ここをクリック



今のところ、やっと快調に動いています。

もしかして成功かもね!

そうなると、今までにリカバリーはいらないってこと?

でも、完全に動かなくなってしまいましたんで、しょうがないですね。

みなさん、こうなる前に、ぜひ、ダウンロードして、今までのごみを捨てて見てはいかがですか???




PS:本当に、無料でしたよ!

ネットって便利ですが、非常に怖いものもいっぱいあります。そこらを注意すれば、最高のものです。

僕みたいな、貧乏人は調べる楽しみもいっぱいでしたが、まだまだこの程度のことしかできません。

まだまだ、勉強ですね。あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄) b

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



タイトル画像

モコチャンの親友

2011.09.18(08:59) 447

今日は、大雨で、洪水警報も出ているんで漁はお休み。

孫のゆうちゃんも里帰りでいなし、先日から、ママに言われている、小屋でもかたつければ!

わかちゃいるけど、言われたくない~~!!!

自分から、やる気をださねば、やりたくない~~。。。

じゃ、重い腰をあげて、やるか~~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


さて、先日、うちのモコチャンの親友が東京から遊びにきました。

パパ(僕のこと)、○日の日に、友達来るんだけど、夕食ご馳走してくれない?

誰?

仮にキヨミちゃんといたします。

エ、キヨミ!

そう。

だったら、ご馳走しなくくちゃね。

P9160123_convert_20110918080445.jpg

僕の大好きな子(変な関係じゃないよ??)

この子、かえってくると、自分の家より、真っ先に、しらさぎ家に来るんですよ。

そんなに、いいのかな~~???

そうみたいなんです。

昔は、お魚をあまり食べない子、キヨミちゃん。

でも、言いました。

しらさぎ家に来たら、好き嫌いは、絶対だめ!!!

でも、僕は、嫌いだったら、好きになれるようにおいしく作るんで、食べさせます。

腕には、自身があるもんでね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

さて、今日は、お魚が、お魚が、あった~~。

P9160120_convert_20110918080315.jpg

★スズキのムニエルいとかぼちゃをノッセ(ソースは和風ワインしょうゆ仕立て)

こうやって書くと、フレンチみたいだね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

P9160119_convert_20110918080245.jpg

★そして、蟹グラタン

P9160121_convert_20110918080337.jpg

キヨミちゃん、グラタン、すぐさま間食。

おいしい!!とね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

つくりががいがあります。

そして、スズキのムニエル、こんなの食べたことないって。

最高にうれしい言葉です。

どうです、僕の料理はね。エヘン。。。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

手前に、★つぶ貝の塩茹で

P9160122_convert_20110918080406.jpg

こらは、キヨミちゃんのお土産。

★鳥皮の餃子

かりっとしていてとてもおいしい。

これも、いただきました。

しらさぎ親父は今度自家製で作りますね。(食べただけで、作り方をおぼえました!!)

どんな、頭??この頭、少しは仕事にいかしてればね~~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

サ、小屋でもおかたずけね。。。



⇒モコチャンの親友の続きを読む

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



タイトル画像

せっかくの連休は・・・・どう?

2011.09.17(22:30) 446

3連休はいかがお過ごしですか?

しらさぎ親父は、がっくり・・・・。

だって、かにが・・・・

いっぱい、いっぱい・・・・。



DSC00398.jpg


いない・・・・。

だって、これだけ。



DSC00399.jpg



2箇所、網をあげて、たったの、5枚だけ~~ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?


貴重なワタリカニです。

しらさぎ家でおいしくいただきますね。

m(_ _;)m ゴメン!!

商売は?

実は、こんな理由です。


でも、秋田は、今日200ミリの雨が降るっていってました。

ということで、しばらくは網をかけれないんで、水槽で活かしておいても、やせてしまってだめなんでね。


あ、そうか~~僕も水槽で飼えば、しいぷUPできるんだね~~

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ フリフリ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



タイトル画像

ゆうちゃんのためにじいちゃんは・・・

2011.09.11(14:00) 445

ゆうちゃん、じいちゃんは、君にために荒海日本海に漁にいってくるぞ~~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
でも、今日の日本海穏やかだったね。

昨日、実は、小娘ちゃんのお兄さんの結婚式で行く前に、網掛け。

かかっていると、いいな~~~???





ゆうちゃん、のため、ゆうちゃんのために、今日は貸切。

誰のためでもない、ゆうちゃんのためにね・・・・。

朝早く(5時半ごろ)じいちゃんは、出船。

現場に到着、あみの旗をつかんで、錨を揚げてあみに手をかけ、あげますが、何にもかかっていない。

あれ~~あれ~~あれだけ期待したに???どうして?

失敗したかな?でも、親方から、ここだ!!!というポイントにね~かけたのに?

ゆうちゃんのために、海の神様が恵んでくれないかな???

すると、なにやら、ピンク色の魚体?もしや????

鯛???

そう、鯛がかかっていました。

まだ、びんびん生きていました。

二キロ半くらいの、おいしそうな鯛。

あれ、も~~一匹。

2.0キロくらいの鯛。

おめで鯛。。。

それと、スズキが1本。

親方から、黒鯛と石カレイをいただき、今晩はご馳走です。

PHOTO071_convert_20110911132315.jpg

早々に、帰宅。

ゆうちゃん、じいちゃんは、じいちゃん、捕ったぞ~~・・・タイ・鯛・ゲット!!!


あれ~~ゆうちゃん、寝てた~~~シ~~イ!!!!


小娘ちゃんに、怒られる~~でも、じいちゃんは、君のために、捕ったぞ~~鯛。。。

どんなもんだい!じいちゃんの腕は、お前も早くじいちゃんをおいこせよな!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



タイトル画像

孫とてんぷら、どうゆう取り合わせ?

2011.09.10(06:00) 444

2週間のご無沙汰でした。

しらさぎブログはいよいよ、我が家のゆうちゃんにのっとられるか?

愛犬ファギーも今度は、自分中心で、回らなくて、四苦八苦してますネ (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

それだけ、平和なんでしょうねヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

もうすぐ、1ヶ月、1週間会わないと、ずいぶん大きくなっていましたよ。





じいちゃんは、一人寂しく、アパートで編み作り(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

DSC00396.jpg

なんだ~~この汚い足は・・・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪御勘弁(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



ということで、今日はどうしてもてんぷらが食べたい~~~~。。。

DSC00394.jpg DSC00393.jpg DSC00392.jpg

ワカサギのてんぷらでしょ、そしてこの大きいのは、キャベツのてんぷら(おいしいよ)でね、なすのてんぷらと、ごぼうが入ったかき揚げ。。。

でも、一人てんぷらは、おいしいけど寂しい(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


そして、どんなとりあわせ????

野菜たっぷりのコロッケパンで~~す。

誰も見てないから、大きい口でがぶっとね。

口の周りに、ケチャップがすごいでも、最高に、おいシッス・・・。

DSC00395.jpg

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



2011年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. パソコンの故障とタコ?(09/23)
  3. 皆さんの朗報かも?(09/19)
  4. モコチャンの親友(09/18)
  5. せっかくの連休は・・・・どう?(09/17)
  6. ゆうちゃんのためにじいちゃんは・・・(09/11)
  7. 孫とてんぷら、どうゆう取り合わせ?(09/10)
