タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

シーバスやってくるぞ!

2009.07.08(20:03) 82

シーバス(スズキ)がやってきます。

待望の雨。

空梅雨かな?と思ったら、やっと大雨が今日降りました。

これによって、スズキがやってきます。

待ちに待った、スズキ君がやってきます。さ、稼ぎ時です。

ほんとは、今年は、釣り禁止なんですが、濁ってしまえば、潜ることはできません。

よって、僕のなかで釣り解禁かな?だって、親方に手伝うことができませんので。

一本釣りしたくて、したくてもう我慢できません。親方に話して許してくれるかな?

川が先ほど見に行ったら濁ってきています。もっと、もっと赤水が出れば最高の条件です。

警戒心の強いスズキ君まっていてくださいね。

しらさぎ親父が釣ってくれますから?

この濁りで、アジも活性化、もちろん鯛もね。

釣り人は濁りがきらうかもしれませんが、僕らは大歓迎です。

川の河口の出入りが非常に危険ですのでレジャーの方はやめたほうがいいかと思いますよ。

どうなることやら?

じゃ、乞うご期待?

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



タイトル画像

うなぎ君、見みますか?

2009.05.20(23:44) 53



ようこそ、我が家にうなぎ君がやってきた。

全長80センチくらい、おいしそう。

まだまだ、小さい天然うなぎ君。



うなぎ4

全体写真で?す。

うなぎ3

怖いですね。かまれそうです。

うなぎ2

やった、解体術。まだ、口はパクパク。生命力を感じます。


うなぎ1

超特大に切って6人前、少し塩をし、身がひきしまった所で近じか蒲焼でおいしくいただきます。

よだれが、出ます。

めったに取れない天然うなぎです。

いただいたからには、おいしくいただきますョ。

皆さん、私だけごめんね。

じゃ、また


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



釣果
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. シーバスやってくるぞ!(07/08)
  3. うなぎ君、見みますか?(05/20)
